2007年03月15日

ららぽーと

横浜市郊外にららぽーと横浜が本日オープンしました。

ワタシにとっては、割となじみのある場所にできたので、
そのうち行って見たいと思います。

いつになったら混雑が避けられるかなあ・・・?


さて 本日の晩御飯はちょっと変わったものを。


昨日、ダンナちゃんが手のひらほどもあるイチゴ
「あまおう」を買ってくれました。




3パックも。



で、近所の八百屋で「とちおとめ」と「さちのか」も安く売っていたので、今日はイチゴ尽くしの晩御飯です♪

いちご.JPG  あまおう.JPG 


わーい(^▽^) いちご大好き☆
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年03月14日

「癒し系」に憧れて、実際は「煽り系」

会社で。

ホワイトデーだから、とオジさんに
手作りシュークリームを頂いた。

ご自分で作ったんですか?
すごいっすね。

でも、ワタシ バレンタインにも差し上げてないのですが…


「いつもお世話になってるからさー」とにこやかなオジさん。


いやーもー ぜんっぜん!!
仕事からんでないし、昼休みに給湯室で世間話するくらいしかないのですが。




まあ







アタシの存在で癒されてる=お世話になってる





ってことですよね?
そういう解釈でいいですか?
いいですね。
ハイ、ありがとうございます。









フロアの女性社員の半分くらいに配ってたけどね。

き、きっとみんなに癒されてるんだよね?ね?
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年03月13日

運動解禁まであと少し

ここんとこ1日おきに飲みに行ったり、
飲みに行かずとも家で晩酌に付き合ったり。(しぶしぶ)


むむぅーーーーーーー(=”=)



当然ながら 体重増加。


そんで明日も焼肉。






痩せる気がしねえ…




今週末の検診でOKがでたら、ジムで水泳もはじめよっと。
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年03月12日

てんぱり

今日は相方さんがお休み。
新人さんと2人だったのです。

新人さんはまだほとんどの業務が把握できていないため
今日は一人でこなしていたようなものでした。

おかげでテンパり気味で、
日中はほとんどネットも出来ず、
ブログアップがやっと。

ゆっくりネットサーフィンできるまではもう少しかかるかな。


そんで 夜はみうちゃんと飲みに行ったのですが、
隣の席の若いカップルにえらい絡まれました。


知らんがな。
2人のことは2人で解決してくれよーぅ。(>x<)


ヘタに絡んできたら説教しちゃうぞ☆




ひらめきひらめき私信ひらめきひらめき
先日の新年会での写真、ダウンロードできるようにしました。
ULRをお知らせするのでメールくださいな。
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年03月11日

ベビーシッター

だいぶ爪が伸びてきた。

ダンナちゃーん。
削ってー。ついでにそろそろジェルもやってー。

と思ったけども。

先日アニーちゃんと遊んだ時に、勧められたバイオジェルを試してみたくなった。

とゆーわけで、アニーちゃんのお店へお邪魔。
バイオジェルをやってもらいましたー。

おお、キレい♪さすがプロ(≧▽≦)
(写真 撮りわすれた…)

お爪をキレイにしてもらったところで、ランチしにいこーよ〜♪

って予定だったのだけど、そのあとすぐに別のお客様の予約が入ってしまいました。

残念。
でも 売れっ子ネイリストだもんね。
しゃーないっす。


ところが。
アニーちゃんとアニーちゃんの愛娘(1歳半)と
ランチをするつもりだったのですが、アニーちゃんにお客様が。

ってことは???


アニーちゃんのお仕事が終わるまで
愛娘・りいちゃんのベビーシッターを仰せ付かることに!!


煤i ̄▽ ̄; )うわあああーーー!!!
だ、大丈夫かなあ…。


どきどきしながらも、りいちゃんをベビーカーに乗せてファミレスへ。

りいちゃん、大丈夫かな? と 表情をみても
 

・・・読み取れない(;一_一)

しかしその不安も杞憂におわり、
りいちゃんは終始とってもおとなしくいい子にしていました。

いやー1歳半の子供を預かって食事させるなんて
ドッキドキだったけど、楽しかった♪


それにしても体験して初めてわかる。

子供に食事させるって大変だねえ。
子供と一緒に食事するって大変だねえ。
子供と一緒に出かけるって大変だねえ。

子育てって大変だねえぇ( ´д ` )



母は偉大だわ…
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年03月10日

新年会?

午前中のうちにジムに行きたかったけど、
溜め込んだ一週間分の家事はそうそう簡単には終わらない。

ああ、商店街へお買い物も行かなくちゃ。

昼食後にジムへ行ってひと汗流し、夕方からは飲みに行きます。

今日は大人サーファーの皆様と飲み会です。

rashパパさんご夫妻、to-ruさんご夫妻、hanaさんご夫妻、244さんchiroさん
fumikoさんご家族、BとCさんKaipoiちゃんのご夫婦とご一緒させていただいてきました。

宴は、何故か奥様方と、旦那様方とにテーブルが分かれ(笑)スタート。

旦那衆の皆様には面識があるものの、
実は奥様方はkaipoiちゃん以外はほとんど初対面。
(hanaさんの奥様にはライブの際にちょっとお話させていただいていましたが)
そのため、ド緊張していて、緊張を隠すためにいつも以上にテンション上げて
空回り気味(苦笑)に喋り倒してしまいました。


あああああ、引かないでください・・・_| ̄|○


と、そんな心配も吹く飛ぶくらい皆様 フトコロが大きい!
ワタシが言うのもおこがましいのですが、若いんですよね。
そしてお話してると面白い面白い!!
人間の深みっていうか、経験値がもう全然違うっていうか。

いやー なんていうかもう自分の小ささをまた思い知ったようです。


旦那衆の皆様たちとも波乗りの話は尽きない。
どんどん どんどん掘り返して聞きたいこともでてくる。
それでいて、堅苦しいこともなく、終始笑いっぱなし。

これも器の違いなんだなー。



皆様 楽しい時間をありがとうございました!(^▽^)ノ


はやく一緒に海にいける日を楽しみにしています♪

その時はまたよろしくお願いしまーす(≧▽≦)

posted by はに | Comment(12) | 日記

2007年03月09日

実家なのに帰れない

実家に帰りました。

仕事が終わって電車に乗り、4つ目の駅で降りる











・・・・・・・・・・はず



が!






気づいたら乗り越してました。



ぼんやりしすぎだよ・・・バッド(下向き矢印)






ま、次の駅で降りたら、
向かいのホームに上りの電車きてたから
ラッキーだったよね♪
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年03月08日

憧れの腹筋を目指して

ジムに行って、40分のウォーキングと1時間の入浴をしても
結局家で晩酌したら意味ないよねえ…


TV通販番組で頻繁に見かける
ビリ○ズブ○トキャンプ」なるものが
もっすご気になります。

人気商品だそうで、3〜4週間待ちらしいのですが、
色々検索して体験談とかを読むと、始めはキツイ!
って声が割と多い。

その待ってる3〜4週間の間にジムで基礎体力を上げて
それからやってみようかなあ。


・・・・・・・




ん?








つーか じゃあジムに継続して行けばいいのか?!
(1行目に戻る)

posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年03月07日

鈍感力

ちょっとミスが多かった一日でした。

皆さん ごめんなさい…_| ̄|○

某元首相の言うとおり、鈍感力も時には必要。

反省はしっかりして、明日は気にせずまた頑張ろう。







ヨシ!
今日は飲もう!!


posted by はに | Comment(12) | 日記

2007年03月06日

頑固者

新しく来た人は割と美人さんでした♪

社内のおじさん連中は喜ぶことでしょう。
美人は世の中の宝ですね。

さて、今日もジムで黙々とウォーキングしてきました。

時間の都合で、40分ほどしか出来なかったけど、
じんわり汗をかいて有酸素運動てことでいっか。
ということにします。

それにしても体脂肪はなかなか落ちないなー

ガンコよのぅ( ´д ` )

筋トレもしなくちゃダメだね。
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年03月05日

春はどきどき

けっこう焦ってます。

相方さんが今週末でおわり。
(ひょっとしたら来週もプラスできてくれるかもしれないけど)

っつーことで、ほんっとにアップアップしています。

明日から新しい人もきます。

なんだか知らんけど、緊張しています。



春はドキドキするね!
・・・いろんな意味でね!!
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年03月04日

やっといつもの日曜・・・かな?

あー寝すぎで頭痛い。


さすがに、土日の両日ともなんにもしないわけにもいかないので。

今日は掃除をしっかりと。

そんで、今週分の買い物にも。
レーシック後、はじめて自分で運転して大きいスーパーへ。
おお、運転も快適♪

帰ったあとは、少しだけマッサージの練習をはじめたのだけど
案の定 1時間ほどでアッサリ飽きた。

で、ジムへ。

あんまり激しい運動は出来ないから、30分のバイクと、1時間のウォーキング。
そのあと、もう少しカロリー消費したいから例のゲルマチェアを40分。

さすがに汗かいたわ〜♪
スッキリ(^▽^)

帰って、K1を見ながらおかずを作っていたら
ダンナちゃん帰宅。

おかえり。
新しい板はどうだった?
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年03月03日

まっしぐら

それはまるで坂を転がるように。
雪だるまのように。




デブ



自業自得とわかっているのです。

昨夜はお腹がはち切れんばかりに食べたし。
そうだ、オヤツにひな祭りのケーキも社長からもらったし。

明らかに食べすぎ。


少しでも動けばいいのはわかっていても
どーにも体がだるい。

昨夜 飲みすぎたかなぁ。
ああ、そうだ、それに寝不足だ。
昨夜寝たのが2時だもんね。
今朝はゴミ捨てのためにいつもどおり起きたし。

ああああ〜〜〜なんにもしたくない。

ひきこもり。




で、





デブ一直線  _| ̄|○
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年03月02日

モツ鍋

引継ぎに、もう 目をぐるぐるさせて、
脇に変な汗を流しながらも、今週がやっと終わる。

金曜です!!!




今日は中目黒のモツ鍋やさんに行って来ましたー!

かなりの有名店らしく、予約もなかなか取れないそうですよ。
伝説の雨女さんありがとう!

さすがに予約がとりにくいお店だけあって、
やっと取れた予約も、18:15〜 きっかり2時間だけ。
2時間一本勝負なのです。

ワタシは仕事が17:30までなので、どうしても間に合わず、
先にはじめててもらうことにした。
(でも18:30には店に着いたよ)

店に入ると、ものすごい色紙やポスターの数々。
マスコミに何度も取り上げられてるらしい。

そんで、お目当てのモツは、やわらかいのに弾力があって、豪快に切られたキャベツ、ニラと一緒に煮込まれてた!!

一口噛むと、ぷりっとした食感から脂の甘みがとろっと。

んまーーーーーいい!!!


夢中になって食べてしまって、写真を撮り逃す。

ほかにも、手羽餃子や、川海老のから揚げなども絶品。
とくにレバ指し。
久しぶりに満足するほど美味しいレバ刺しを食べました!!
3人で2皿頼んでも、まだ取り合いになるくらいでした。

きっちり2時間でお会計になっても、まだ20時過ぎ。

もう一軒行こうか!
と横浜まで戻り、伝説の雨女さんと別れ、
Sちゃんと2人で地元のバーへ。

ゆっくりたっぷり飲んでしゃべって笑って語って、楽しかった〜♪

いままで、こうしてゆっくり二人で飲むなんてことなかったね。
すんごい居心地よくて、楽しかったよ!

こちらのホームグラウンドまできてくれてありがとね!

またね☆(^▽^)
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年03月01日

北風と太陽

朝は北風で寒かったけれど、日中の日差しはポカポカと春の陽気。

3月です。
卒業式の季節ですね。

中学のとき、好きだった先輩にボタンくださいって
言えなかったとか、そんな甘酸っぱい思い出を思い出しちゃいました。
(変な日本語)

まあ 本人に面と向かって言えなかっただけで、いろんな手を尽くして、結局手に入れたんですが。


あれ…?



あのボタンてドコいったんだろう・・・。








そんなことはさておき。


2月で退職する予定だったお仕事の相方さんが、
次のひとが決まらないために、まだ残ってくれています。

が、それも来週末まで。

そしてその来週末までに、彼女がやっていた仕事の一部をワタシも引き継がなければならず・・・





けっこうテンテコマイです






そんな3月の始まり。


さて、今月の目標

@マッサージの練習
A節約
B水着を買う
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年02月28日

世界同時株安

何が起きてるの??


市場がとんでもないことになってるらしい。

んでも、人(ダンナちゃん)に説明してもらわないと
サッパリわからない経済にまったく無知なオレ。



さしあたって、我が家の経済状況は、

2月末日の今日、

少ないながらも、なんとかヘソクリが出来たってことで今日も平和。

posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年02月27日

オバハン現象

昼休みにコンビニへ。

ちょっと時間をずらしたから、そんなには混んでなかった。
お茶とオヤツをもっってレジへ行きお会計。

レジは若い男の子だった。
うっとおしい前髪で、顔半分かくれている。


何にも言わずに商品をバーコードに当てる。

・・・んん?


で、金額もボソボソ喋るだけ。(聞き取れない)

ワタシがお金を渡すときだけずいっと手をだす。

で、レシートを黙ってポイっと渡して終わり。





ちょっと。

   _, ._
 ( ゚ Д゚)




・・・言ってやりたくなりました。







言ってやっちゃいました。







『あのさー、君、

いらっしゃいませ、と ありがとうございました 位言えないの?』




フン。



ここのコンビニのほかの店員さんは
いつもキビキビしていて、とても気持ちがよかっただけに残念。



*ケンカを売りたかったわけではありません
 ただのオバハンです。けっ。
posted by はに | Comment(11) | 日記

2007年02月26日

父からのメール

『急だけど、2週間後からジャカルタに行く』

昼間、父から来たこのメール。

なんのことかサッパリわからないので、電話してみると

母の花粉症がひどいので、姉のところ(ジャカルタ)に逃げるそうだ。


花粉症対策でインドネシア?!

豪気だな、オイ…(;一_一)
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年02月25日

なんにもしない

もうあと数日で3月になろうというのに、
今日は真冬が戻ってきたような寒さ。

そんな寒い日なのに、箱根へ行ってきましたー。

目的はなんにもなし!!

そう『何もしない』が目的のドライブでございます。

レーシックの手術をしてから一週間。
目に優しい遠くの緑を見たいと思って、山へ。
森林浴とでも申しましょうか。

セット間隔が長く、割れずらい西湘の海を横目に見ながら、
西湘バイパスを西に、そして箱根ターンパイクへ。

大観山ドライブインで、数年ぶりに霜柱を踏んで歩いたり、富士山と芦ノ湖を写真に撮ったり、駐車場に並ぶかっこいい車やバイクをじろじろ見たり、その後、芦ノ湖畔をウロウロしたり。

気が向いたら、温泉でも入っていこうかと思って
用意はしてきていたのだけど、結局入らずに帰ることに。




『なーんにもしない』

ただただボンヤリしていただけの休日。

体は充分休まったことだし、明日からまた頑張ろうっと☆



02_25_hakone_02.jpg  ←天気のいいうちに来れてよかった♪
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年02月23日

こんなに近くにいたのに…

昨夜のうちにお弁当のおかずを作っておいて、

ヨシ!完璧!




と思っていたら、お米を炊くのを忘れてたよ。_| ̄|○




ごめん、ダンナちゃん。
おかずだけ持っていって、あとはオニギリでも買ってちょ。


さて、今日は術後一週間検診です。

今日の結果次第では、明日からジムに行ける♪

体が重いよーぅ(>x<)



ところで、
一昨日からパシフィコ横浜で
『インタースタイル2007』という横乗り系メーカーが集まる
イベントがあったらしい。

これに なんと!



ロブ・マチャドが来ていたらしい。




くーーーーーっっっ!!!(>x<)



仕事サボってでも行けばよかったぁ!!!
(ミーハー)



同じ横浜の空の下にロブ・マチャドがいたのに、
仕事してるなんて…


不覚   _| ̄|○
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年02月22日

猫の日

今日は猫の日だそうです。
222でにゃーにゃーにゃー。

そんで明日は富士山の日。
2(ふ)2(じ)3(さん)

なんでもアリだなあ…

って去年の日記に同じこと書いてるよ!→ 成長しねえ


昨日はお花のレッスンの日だったのです。
今回の課題は『桃の花』

初めての枝もの。
で、大物。

なんとか レッスン時間内にはOKがでましたが、
問題はそのあと。

家に持って帰ってから。

こんな大きいもの活ける花器がなーい(>x<)

昨夜は飲み会で飲んで帰ってきたからバタンQ。

というわけで、今日これから格闘するのです。


さー どうすっかな。


 20070221-2.JPG  ←OKもらったのこんな感じ
posted by はに | Comment(10) | 日記

2007年02月21日

焦る気持ち

久々にmxiを開いて、種子島メンバーの日記を見てみた。

3連休にプラスして種子島へ里帰りしてきたメンバーの日記をみて
ウラヤマシさと焦燥感も。

みんな頑張ってるんだね!
上達してるんだね!


いいなあ
うらやましいなあ



みんなにどんどん置いていかれる焦り
自分だけ取り残されたような寂しさ



でも まあいいや。

誰かと競うためにサーフィンしてるんじゃないし。

海も逃げないし。

海に入れるまであと一月。

この際、悔しい想いもいっぱいしておこう。


posted by はに | Comment(10) | 日記

2007年02月20日

トニックシャンプー

実はワタシ

男性用のトニックシャンプーが好きなのです。

頭皮がシャキっとするから♪

さすがに男性用だと、ちょっと油分が足りないので
その後トリートメントをしますが。

たまにはこういうのもいいですよ。
オススメです。

逆に男性が女性用のシャンプーを使うのはお勧めできません。

男性は女性よりも皮脂分泌が多いため、
女性用の油分が多いシャンプーだと油分過多になってしまって
抜け毛やダメージの原因になってしまう可能性があるんですって。



ちなみに正しい洗髪の順番はこう↓

シャンプー(頭皮の汚れをとる)
  ↓
トリートメント(栄養補給)
  ↓
リンス・コンディショナー(髪を保護する)






こんなこと書いて、いかにもキレイな髪を伸ばしたい!!
みたいだけど、そろそろばっさり
ショートヘアにしたいと思っているのです。
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年02月15日

15日

半月経ったので、今月の家計の予算を一回しめてみる。

むむぅ・・・

ちょっと外食が多かったかなー。

これからお米も買わなくちゃいけないし、あと半月かー。

今月はへそくり作れないかも。






いや。

後半はちょっと渋めにがんばろっと!
(へそくり作るために)
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年02月14日

しょんぼり

初雪観測よりも先に春一番が吹き抜けた。

強烈な横向きの風と雨。


お気に入りの傘が折れた



しょんぼり。




また新しいの買ってくれる?





わーい(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(9) | 日記

2007年02月13日

お誕生日会

レーシックの手術が今週末に迫ってきています。
どっきどき(≧▽≦)

術後はしばらく運動が出来ないので、テニスもしばらくお休み。
今日はお休みまえの最後のテニスです。

右足の爪も完全に折れて、もう心配もないし、
張り切って頑張っちゃうぞ♪


と 思っていたのですが。


今日はみうちゃんのお誕生日。

昨日、ケータイ買うのにめっちゃめちゃお得にしてもらったしね。
お誕生日会をすることにしましたー!


てことで、テニスは先週で終わり!(笑)

もう全然 運動してないぞ!(>x<)
そんで今日も飲んじゃうからデブまっしぐら…


ま、祝い酒だから楽しく飲んじゃうけどね♪



みうちゃん お誕生日おめでとう!
しっかり目標定めてがんばりや〜(^▽^)ノ



★ちょっとお知らせ★
只今 みうちゃんのお店で機種変更、新規加入、MNPなどをすると
ちょいとお得価格でやってくれるそうです。
ケータイを変えようかな、とお考えの方はお知らせください。
(特に県央地区の方にはごり押しオススメ!!)
みうちゃんのお店情報とみうちゃん本人情報をこっそり提供しまーす。
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年02月12日

替えちゃった♪

さすがにお腹いっぱいで、体が重いぞ!
ジムに行こう!


と思っていたのに、意外に忙しい。

家事をしたり、買い物行ったり。

あっという間に時間がすぎて、待ち合わせの時間。

またも休日出勤してるダンナちゃん(土曜も出勤してた)と
待ち合わせて、ケータイショップに行ってきました。

お友達のみうちゃんが店長をしているショップなので
色々相談しながら決めちゃおう。

みうちゃんのお店へ行くと、思った以上に盛況で。
(みうちゃん曰く、こんなに客が来るのは珍しいらしい)

バタバタさせてしまいました。

それでも2人でauに替えたほうがいいか、それともワタシだけdocomoに替えたほうがいいのか、色々シミュレーションしてもらって、やっぱり2人でauに替えることに。

私の方は機種変更してから8ヶ月くらいしかたってないので
当然違約金も発生するのだけど、これはダンナちゃんに了承済み。

そんでコイツに替えたった♪


わーい しばらくはコレで遊べるな♪

ついでにmicroSDカードも買ってもらっちゃった♪
デジカメ必要なくなりそうだね(笑)







変更手続きしてもらってる間に、餃子、ビール、ラーメン(九州系とんこつ。にんにくたっぷり入れちゃいました)を食べちゃいました。

お店に再度行ったとき、赤い顔してご機嫌なワタシにみうちゃんが
『オヤジ・・・』とつぶやいておりました。

空腹で飲んだから気持ちよかった〜〜♪
知らない町を探検しながらだから楽しかったしさ♪

だけど、帰ってからまた後悔。

この3連休だけで、ホントに体が重くなったよ…_| ̄|○
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年02月11日

イチゴと豆腐と焼肉

昨夜は日付が変わった頃に帰ってきたらしい。
らしい、と言うのは、あんまり覚えていないからです。

楽しくて美味しくてついつい飲みすぎちゃったようですYO!

さて、今日は早起きしてイチゴ狩りに行ってきまーす。

jazzbow姐さんのblogを読んだら、もうムショウにイチゴ狩りに行きたくて。

はに 『イチゴ狩りに行きたい!(>△<)』

ダンナちゃん 『よし!行こう!(≧▽≦)』 

てな具合にアッサリ決まって、
帰国中の姉夫婦も誘って行ってきました。

事前に色々調べたのですが
神奈川県内にもけっこうイチゴ狩りができるところがあるもんですねえ。

予約制のところは、もうほとんど予約いっぱいだったので
予約なしでいけるところに行って見ました。


まずは近いところから。
海老名のストロベリーハウス

10時から始まるのだけど、受付は8時半から。
人数制限があるため、先着順で、定員になったら締め切り。

前日に電話して聞いてみたとおり。
9時くらいに到着したらもう締め切られておりました。

むむぅ…

しかし、ここまではまあ予想していたことなので。
次に向かうは伊勢原・都築いちご園

ナビに住所登録して行ったのだけど、どこかわからん…。
ウロウロしていると広大な畑のにポツンとそれらしきものが…


P1050752.JPG これか?!

時刻は9時35分。
すでに数台の車が止まっていて、ハウス前にも人だかり。
整理券を配っていて、私たちは5組目。
10組目まで整理券を発行するようです。

ひとまず安心して近くのコンビニへ行ってトイレを借りて用を済ませたら、さあ 食うぞ!!

ハウスの中に入ると、むわっとイチゴの甘い香り。

P1050756.JPG P1050758.JPG

わあい!! イチゴだ、イチゴだあ〜〜♪(≧▽≦)

とテンション↑↑

P1050771.JPG 夢中で貪るワタシと姉

義兄はイチゴ狩り初体験。
はじめは戸惑っていたようですが、後々楽しんでいたようです♪

ハウスの中は暖かいので、カエルちゃんが。

P1050762.JPG 冬眠しないんだね。

夢中で食べて、気がつけばヘタの山。
50個くらいまでは数えたけど、そこからもう飽きた。
たぶん100個近くは食べたようだ。
ひょっとしたらそれ以上かも(笑)


ハウスでじんわり汗をかいて、イチゴを山盛り食べたおかげ?
で 昨日の酒が抜けたよ!(^▽^)ノ

実はちょっと二日酔い気味だったんだよね☆えへ。


イチゴでお腹いっぱいになるなんて、すんごいシアワセだわ。


その後、天気もいいし、まだお昼前だしってことで大山へ。
ついでに厄払いもしてきました。

姉と義兄は、途中の参道のお土産屋さんで、神社に着く前からお土産をアレコレ購入。
お土産は帰りにしなさい!(笑)

ケーブルカーに乗ったり、神社にお参りしたり。
義兄には珍しいことばかりだったようで、楽しそう♪
よかったー。

山頂までは登れなかったけど、大山散策たのしいね。
厄払いのあとには大山豆腐を買って帰りました。

この大山の駐車場に車を止めた時からダンナちゃんが
くしゃみを連発。
花粉か?

結局 最後までずっと ぐずぐずしていてツラそうだったので
帰りの運転はワタシが担当。


しかし。

渋滞ひどい。

3連休だしね。仕方ない。

夜は、前々から姉と約束していた焼肉に。
久々の焼肉でダンナちゃんも義兄も モリモリ食べていました。

いやー 美味しかった♪
楽しかった♪


そして体重、どんどん増加中だよ☆(もう笑うしかない)

posted by はに | Comment(11) | 日記

2007年02月10日

海に入るわけでもないのに茅ヶ崎へ

天気予報では晴れると言っていたけれど、曇り空。
波があるようで、サーファーの皆さんは、
混雑している海で入っているようです。

そして3期生は今頃 種子島の海で入っているのでしょうか。

いいなあ…。(遠い目)


さ。家事しよっと。

今夜はダンナちゃんが昔からお世話になっている方のおうちに
お邪魔しに行きます。
ここで頂くお料理は絶品。
とくに新鮮な海の幸。
そしてお酒も美味しいのです。
ついつい飲みすぎて食べ過ぎちゃうのです。

今日はここのおうちの娘さん夫婦と子供たちも来ていて
そんなところに私たちが行っていいのか?!いいものなのか?!
と一瞬ひるみましたが、ご家族のみなさんは
来客があるのが慣れているようで、暖かく迎えてくれました。

いなかに帰ってきた感じっってこんな感じかもしれないな。
本当に親戚のうちに遊びに行った気分でした。

食べて飲んで子供たちと遊んで、笑って喋って
記憶がなんとなく危険になるくらいのところで帰ってきました。

前回お邪魔したのが、もう一昨年?!

これからはもう少し頻繁に顔を出しますね。

あ、春になったら海に行くし!
帰りに寄りますよー。

あー 楽しかった(≧▽≦)

いやー この3連休、絶対太るね。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年02月09日

替えちゃおっかな

ケータイを替えようかと検討中。

いま 使ってるのはソフトバンクなんだけど、
どうも使用頻度の割りに、毎月支払う料金が高い気がして。

たぶん料金プランやらを見直せばいいんだろうけれど、
この際、MNPで別のキャリアにでもしちゃおうかな。

ただ、2年間は使ってくださいね、みたいな
契約だったので、違約金が発生するんだよね。


キャリアを替えて、料金が安くなるなら、
どれくらいでペイできるかわからないけど、みうちゃんに相談してみるか。

この3連休にみうちゃんのお店に行ったら替えちゃうかも?!
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年02月07日

塩分過多

今日のお弁当

*ご飯のうえに野沢菜
*カニカマ入り卵焼き
*京いもの煮物
*インゲンとベーコンの炒め物
*プチトマト

(写真撮るほどのものじゃないので、写真はないです)

ちょっと塩分過多だったかな。
午後は喉渇いた。
お水ガブ飲み。


あー夕飯はナニにしよう。
献立を考えるのってもっすご苦手。
ふがふが。
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年02月06日

しっぱい

seesaaああああ!!!!
いつまでメンテしとんじゃい!
コメレスも日記もupできないじゃんか!!!
せっかく書いたのに・・・_| ̄|○



熱が下がらず、今日は午前半休しちゃいました。
少し気分がよくなったので、午後はちゃんと出勤しました。

だ け ど ね

今日は上司も午前中、外出だったー!!
つまり、午前中はひとりだったんだね、相方さん。
ごごごごごご、ごめんなさい!!(>x<)

しかもUSからエンジニアが来てて、
それだけでもう他のことなんて出来るわけがなかったはずなのに、
そう、まさにこういうときのために2人体制なのに!

ほっんとーーーーに、ごめんなさい!!
(上司の外出が午後だと勘違いしてたの・・・。それは明日だった)
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年02月05日

さーて洗濯するか

P1050722.JPG 昨日の集合写真(大きくなりません)


rashパパさんのお顔がボードで隠れちゃいました。
あ、M君も帽子だけ、山ちゃんもちょこっとしか…


昨日の写真は、ダンナちゃんのブログに載ると思います。

ご希望あれば、お送りしますので、メールくださいね。


さて、遊んだあとは色々ツケが。

さっそく熱が出たけど、ひえぴたをオデコにはっつけて仕事したよ。
帰ったら洗濯もしなくちゃね。

干す場所がぁ…(以下略)
posted by はに | Comment(10) | 日記

2007年02月04日

雪山で遊んできたよ

スノーボードへ行ってきました☆

ひろききちゃんにお誘いいただいて、那須のハンターマウンテンへ。

前日からもう ウキウキ♪どきどき☆わくわく(≧▽≦)で準備していて
夜も早よから就寝(20:30)。


んが。

夜中に何度も目が覚める。
しまいにゃ目覚ましセットの失敗。

ひろききちゃんの
『いま家をでたよー』
のメールで起きる始末。

大慌てで準備。
ひろききちゃんたちの到着まであと10分!

で、奇跡的にどーにか間に合った。
はー 心臓に悪い…。(>x<)

ひろききちゃん彼の山ちゃんに、初めましてのご挨拶をして出発。
山ちゃん、とっても話しやすいです。
おかげで無駄に緊張せずにいられました。感謝!

車は東北道の蓮田SAにてしばし休憩し、もう一台の車と合流。
Rashパパさんと、パパさんのお友達のあんちゃん、
Kaipoiちゃん夫妻、そしてえびちゃんカップルが今回ご一緒です。

初めまして、と お久しぶりです、 のご挨拶をして
テンションもどんどん上がってきたよ!

なのだけど。

ICを降りて、ゲレンデへ向かう途中、横風が強く吹き付ける。
そのせいかゲレンデへ向かう道中は、思いもよらない渋滞。
雪も降ってきたし、麓でさえ吹雪っぽい。
んあー( ´д ` )大丈夫か、ゲレンデ!

ゲレンデに着くと、予想通り強風のためゴンドラは運転見合わせ。
他、上の方のリフトも止まってる。

いざ、滑ろう!とリフトを降りても、下から吹く風が強くて
斜度のないところだと進まなくて押し戻される。(>x<)

ま、自然相手の遊びだからしゃーないね。

結局一日こんな感じだったけど、なんだカンダ、
おもったよりもしっかり滑りましたよ〜♪

3年ぶり、というrashパパさん、あんちゃんも
全然そんな風に思えないくらい充分な滑りでした。
すげえ。
ワタシ、3年もブランクあったらそんなに滑れません。
つーか今シーズンの一回目なんて、そりゃあもうヒドイものでしたよぅ。

ちょっと不安、と言っていたえびちゃんも、
M君に優しくサポートされて楽しそうでした。
M君、1年一回くらいかなーと言う割にはめっちゃウマイ!
運動神経いいんだなー。

Kaipoiちゃん、3と4さん夫妻は2年ぶり?と言っていましたが
見事なこぶ斜面でのパフォーマンスを見せてくれました。
かっちょいー(≧▽≦)

そしてひろききちゃん、山ちゃんカップルは、さすが!
格の違いを見せてくれました。
かぁっこいいいーーーー!!!


雪山で充分遊んだ後は、温泉で温まってサッパリ♪
やまちゃん、ひろききちゃん、ごめんなさい。
ガマンできなくてビール飲んじゃった。
運転替われません…。


いやー今日も楽しかった!
みなさま、今度は海でお会いしましょーね(春だけど)

今回誘ってくれて、そして車にも乗せてくれた
やまちゃん、ひろききちゃんに感謝!
ありがとうございます。


今シーズン最後(?予定)のスノーボードは
最高に楽しかったものになりました。


また遊んでねー♪
posted by はに | Comment(12) | 日記

2007年02月03日

アニーちゃんと遊んできたよ!

外と内では情報量が全然違う。

鬼は外、福は内。
鬼は外、金は内。



朝のうちに掃除と洗濯を済ませ、
スノーボードの準備もあらかた進めておいて、
昼からはアニーちゃんと一緒にランチ♪

アニーちゃんの愛娘、りいちゃん(1歳半)にも半年ぶりに再会。
大きくなったねー!!
会いたかったよーぅ♪(≧▽≦)

ますます表情が豊かになって、かわいい♪
歩き回るし、自己主張もするし、おしゃべりもする。
こっちの言ってることもわかるんだもんねえ。

人間の成長ってすごいなあ。
子供って、そしてそれを育てていく母ってすごいなあ。

育児って、暇がない。
手間の積み重ねなんだなあ。
子供がこれだけ可愛くなくちゃやってられないよなあ。

うーん
あらためて、母って偉大。

先週 甥っ子姪っ子と遊んで、今日はりいちゃんと遊んで
なんだか子供と遊ぶのも楽しく思えてきた。

トシをとったのかなー?(苦笑)
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年02月02日

ちょいナーバス

時々 急に、妙にナーバスになったりする。

ものすごくどうでもいいことを考え込んで
自分で自分の考えや、自分自身に凹んでたりする。

しかし、本当にものすごくどうでもいいことなので
その時期が過ぎると、考えていたことすら忘れてしまうのだけど。

あとになってから忘れるくらいどうでもいいことを
わざわざ考え込むってどういうことなんだろうね。
思考の無駄?

思考を惜しむとバカになりそうだからたまにはいっか。


こういうナーバスになってる時は、たいてい疲れているときなのだ。
元気な時は、ナーバスに成りようがない。

つくづく体と心は繋がっているなあ、よく出来てるなあと関心です。



さて、こうなったら
とことん ゆっくり過ごしてどーでもいいことを考える時間に没頭しよう。


そんで疲れたら寝ちゃお。


起きたら元気になってるかな♪
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年02月01日

昨日、会社の帰りに梅が咲いているのを観ました。
もうそんな季節か…


て今日から2月。
もうすぐ節分、立春だ。花粉がくるぞ。


ああヤバい!
はやく寒中お見舞いも出さなくちゃ(>x<)




今月の目標
@腕を組まない・足を組まない
A筋トレ
B料理のレパートリーを少し広げる




ちなみに先月の目標はAだけ達成。
リセットできてないし(むしろ逆方向)、厄払いも行ってない。
そういや本厄で、大厄なんだっけ…

posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年01月31日

I31

マイミクのにこちゃんの日記にて知りました。

今日は愛妻の日なんだそうですよ。
英語のI(アイ)と31(サイ)にかけ毎年1月31日を「愛妻家の日」なんだそうで。


日本愛妻家協会というNPOが広めているらしいです。

で、この日本愛妻家協会でやっている運動。
愛妻の日の今日は、『男の帰宅大作戦』だそうです。


(以下引用)
地球環境も大変ですが夫婦環境もなにかと大変です。日本愛妻家協会は夫婦環境保全のための倦怠感削減アクション第一弾として2007年1月31日を「愛妻の日」に『男の帰宅大作戦』を展開します。


とはいえ、そう大したことではなく、

世の旦那衆が1月31日(愛妻の日)午後8時に一斉に奥さんに「ありがとう」といってみるというのはどーか、というゆるい実験

なんだそうです。

日本中の300万人の夫が食卓につき妻に感謝とねぎらいの言葉をかけると、日本は少し平和になるかもしれないという狙い

とのこと。

なるほど。






( ̄ー ̄)にやり。





ダンナちゃん!






あ、今日
オッサン(ダンナちゃん) 出張じゃん。


20時ってアタシもジムか…。


ちっ。
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年01月30日

んん?

ひょっとして日が伸びてる?

ちょっと前まで、17:30にはもう真っ暗だったのに
なんだかちょこっと空がまだ明るい。

春は確実に近づいてきてるんですねえ…。

今日もけっこう暖かかったもんね。
posted by はに | Comment(0) | 日記

2007年01月28日

ウタ子(姉)夫婦がきた

姉夫婦が帰国した。
3週間の休暇で日本に滞在するそうです。
滞在中はウイークリーマンションにいるようなのですが、
チェックインが夕方まで、と言うことなので
早朝に成田到着し、YCATまでバスで来た姉夫婦を迎えに行き、
そのままウチでノンビリしてもらう。

いやー義兄の日本語が上手でビックリした!
会話にまったく不自由してないよ。
すごいなあ…

昼ごろに、両親とアニキ@嫁と、甥・姪も来て
一気ににぎやかに。

つーか ウチ、そんなに人が入ったの初めて(笑)
玄関、靴いっぱい。
食事の準備しようにも、食器が足らない。


15時ごろ、両親とアニキ@嫁、甥・姪は帰って行き、
姉夫婦はコタツでのんびり。
義兄はコタツ初体験のようで、さっそく昼寝しておりました。


ワタシはどーにもこーにも腹ういので、1時間だけジムに。
メガネでも、ウォーキングや筋トレくらいはできるね!
お風呂がちょっと厄介だけど、これくらいは続けようかな。


少しだけサッパリしたところで、姉たちと一緒に鍋。
日本のお米は美味しい美味しい、とオカワリしてくれました。


いつも慌しくてゆっくり話す暇もないけど、今回は久々にゆっくり出来そうだね。

ダンナちゃんのいるときに、今度は焼肉でもしよーじぇー。
posted by はに | Comment(9) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

