2007年11月22日

クセ

昨日 飲みに行っちゃったので、
月に1度のお花のレッスンをお休みしちゃいました。

お花だけもらって帰り、家でお花を活けたのです。

家だと花器が無いので、毎回同じような活け方になってしまいます。

こういうのもクセみたいなものなのかな?


1122flower.jpg  んね?
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月21日

壮行会

テニス部のお友達、Yちゃんの壮行会です。

Yちゃんはこのたび、アメリカ本社へ転勤(異動)することになりました。

すごいぞ、Yちゃん!

ってことで、今日はYちゃんのリクエストで韓国料理屋さんで壮行会です。

川崎にある光州食堂というお店。

ググってもHP等は出てきません。

川崎のコリアンタウンは、もっと海側(産業道路の方)なんだけど、
この辺もハングルの看板が多かった。
あと、風俗とかラブホとか。

ラブホの一階に焼肉屋がある街って珍しいよね。

さて、そんなある意味ディープな雰囲気の街にあるお店へ到着。

今回は写真を撮るぞ、とカメラを持ってきたのに、
普段から写真を撮ることが常ではないワタシは、
お腹がすいていたせいもあって、カメラのことなぞすっかり忘れて
注文しまくる。そして運ばれる料理にガッツく。
気づくのは大分食べた後でした。
(なので食べかけ画像ですみません)

韓国料理ならではの小皿が5つ。
そのうちのひとつがケジャンで、嬉しかった♪

チヂミもフワフワで美味しかったなー。

P1090224.JPG 海鮮チヂミだったか野菜チヂミだったか

写真撮るからって言ってるのにとっとと持っていかれちゃいました

ユッケもレバ刺しも久々に食べた!
ホルモン、辛い!美味い!
それからチャプチェに…
あとなんだっけ?なんか鍋も食べたなー。


P1090229.JPG P1090240.JPG

あ、これ美味しかった!
三段バラ肉とかなんとか。

大きいザルに山盛りの葉もの野菜と一緒に出てきました。
(サニーレタス、ゆでキャベツ、サンチュ、青梗菜、ゴマの葉、ラディッシュ他たくさん!)

特製の辛い味噌をつけて巻いて食べるの。ウマー(゚∀゚)

P1090244.JPG ゆでキャベツで。


そして、今日一番食べたかったのがコレ。


P1090258.JPG スンドゥブ♪


熱々でアサリの出汁と辛さと卵がウマー

あー 食べたかったものが食べられるってシアワセだなぁー。


さらに一行はマッコリでグダグダに酔っ払い、セクハラのオンパレード。

ま テニス部の飲み会の恒例ですな。


そしてその結論は、



セクハラ保険に入っておけ。




というものでした。


セクハラ保険なんて始めて聞いたよw。

テニス部の飲み会は久々だったのに、
これがYちゃんの壮行会ってのがちょっとさびしい。

営業さんやエンジニアの人らは、US出張のときにでも会う機会はまだあるだろうけど、
ワタシにはその機会がもう圧倒的に少なくなる。

まあ でも本人も言ってたけど年2回は帰ってくる予定みたいだし
そのときはまたこうやってみんなで集まろうね♪



Yちゃん、行ってらっしゃい!頑張ってね!!(≧▽≦)
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年11月20日

録画するほどではない

またハイジネタです。

今日と明日は仕事の後に用事があって出かけるので
ハイジが見れないのです。

いま ちょうどフランクフルト編で、
見ていられなくらい可愛そうな展開なので
ちょうどいいっちゃーいいんですが。

今日は多分、隠していた白パンがみつかるんですよ。
それでロッテンマイヤーさんにまた怒られるの。
で、また大泣き。

明日はゼーゼマン卿が帰ってくるんです。
そんでゼーゼマン卿は、ロッテンマイヤーさんに
ハイジは頭のおかしい子だと教えられ、クララが必死に弁護するんです。


ちなみにハイジは全52話なので、明日あたりが折り返し。
けっこう先はまだ長いのです。

あー やっぱり見たいかも。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月19日

吹いたのか?!

寒っ!!(>x<)


今朝はぐっと冷え込みましたねぇ。

通勤に今年初めてマフラーを使い、
ニット帽と手袋とセットの冬の装備で出勤しました。

鼻の奥がキーンとくる冷たい乾燥した風。
こりゃまさに冬の訪れだなぁ。

来たか?! 来たのか?! 木枯らし1号!!


ジムでウォーミングアップしてても、なかなか体が温まらず、
ウォーミングアップに時間がかかる季節が来た、
そして帰りはジャグジーでしっかり温まらないと
あっと言う間に湯冷めする季節が来たのです。


空気も乾燥しているので、
風邪やインフルエンザなどにお気をつけください(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月18日

乾燥

昨夜 遅くまで起きてダラダラと喋っていたせいで、
今朝は起きるのが遅めでした。

どうせ波もないしさー。

なんて思っていたら、波あるじゃん!天気もいいじゃん!



どうする?! 行くか?! どうする?!



と、一瞬 急いで海に行く支度をしたけれど。

風も強いし、いまからじゃちょっと出遅れ。

潔く、ダラダラ日曜に決定。

午後からはジムへ行き、1時間ほどのワークアウト。

夜は乾燥した冷たい風がザワザワと木々を揺らす音を聞きながら、みぞれ鍋にしました。

あったまるぅ♪


それにしても日中、あまりにもダラダラしすぎてた。
コタツを出せばよかったなぁといまさら後悔。

寝る前に、全身が乾いて痒い痒いとボリボリ掻き始め、
ああ、ホントに冬がきたんだな、と思うのでした。
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年11月17日

もんじゃでお祝い

今日は波もないし、ノーサーフ。

家事をやろうにも、いまいちテンションが上がらないのは、
天気がいいのか悪いのかわからないビミョウなせい。

ダラダラと掃除と洗濯と日常の買い物をやっつけ、
お買い物をしようと横浜へ出て、そのまま藤沢の飲み会へ。

当初はto-ruさんのお誕生日会の予定だったのだけど、
気がつけば、他にもお誕生日の人がいたり、結婚記念日があったりで
なんだかんだと、理由をつけての色々お祝い会となりました♪

メンバーはあっきーさんまつのすけさん、よっちゃん、番長組長BとCさんkaipoiちゃん一休さんchiroさん(到着順)と、ワタシとダンナちゃん

総勢11名です。


テーブル2席じゃ狭い狭い(笑)
もちろん このメンバーで盛り上がらないハズは無いし♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、
後ろ髪を引かれる思いで終電に乗って帰ってきました。

帰宅した後も、chiroさんからオモシロ写メが送られてきたり、
コーフンは覚めやらず、1時間以上喋ってました。



みんなは今頃きっと、2軒目のカラオケで・・・w



みなさまー!
毎度 楽しい時間をありがとうございます(^▽^)ノ


(海でご一緒できるときよりも、飲みの方が約束できそうですが)

是非今度は海でお会いしましょう♪





ところで、ワタシの帽子はいずこへ?
chiroさん?w
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年11月16日

青汁

昨日 ダンナちゃんの実家からお米が届きました。
お義母さん いつもありがとうございます。

そして、毎回一緒に入れてくれるのが、






青 汁









これも感謝です。

青汁大好きですから。


しかし、主に飲んでいるのはワタシだけなので
消費が追いつかないのです。
(実は毎日飲んでるわけでもないし)


しかも、先日ワタシの実家からも
別の種類の青汁をもらってきたんだよねー。


いま、うちには青汁が4種類、240包あります。

毎日1包飲んでも軽く半年以上分は在庫があるのです。

さて どうしたものか。


と、考えて


料理に使うことにしました。

料理下手のワタシが考えることなので、所詮浅知恵ですが、
今日はマッシュポテトに青汁を入れていました。

しばらく色々使ってみようと思います。


なにか素敵レシピをご存知でしたら、是非ご教示ください
(本気で懇願)







あ。
簡単なレシピをお願いします!!
(当方、料理下手)
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月15日

親近感

派遣社員のワタシは、今日がお給料日。

昼休みは混むだろうと思い、仕事が終わってからお金を下ろしに行こうと
18時前に銀行へ行きました。(手数料無料時間内)

10台あるATMが全部埋まってて、
さらに、ワタシの前に1人並んでいたのですが



それが見事に全員同世代の女性で。



同じ派遣会社の人たちかもしれない、と思うと

ちょっと親近感が沸きました。




ま、そうとは限らないんですけどね。
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年11月14日

飲むヨーグルト

最近気に入ってて、よく飲むのが、これ

十勝のむヨーグルト


すっきりしてて飲みやすい。
ごくごく飲んでしまうのです。

500mlもあっという間。

で、びっくりしたのが、けっこうカロリー高いの。

100mlあたり81kcal

ってことは





500mlで405kcal








・・・・・・・。


かるい食事、一食分程度のカロリーはありますね。


気をつけろ、アタシ!
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月13日

冬の準備

そろそろ冬の遊びのことを考えはじめています。
12月中なら北海道のツアーもまだ安いんだよねー。

雪があるのかどうかが懸念されるけど、どうかなぁ。



いっそのこと、発想の転換で

沖縄とか行っちゃおうかな♪



オフシーズンだしね(^^)
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月12日

泣ける

相変わらずハイジに夢中なのです。

今日、ハイジはとうとうフランクフルトへ連れて行かれてしまったのです。
おじいさんと離れ離れになってしまったハイジ…。
まだ8つなのに、おじいさんと離れて、一人知らない土地で知らないお屋敷に残されて・・・


う。

泣ける。

このフランクフルト編も長いんだよねぇ。



なんつーか 


どうも母親目線で見るようになってしまった自分にも泣けてくる。


時は流れているのだ・・・。
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年11月11日

スープスープスープ

夜中は雨音がしていた。
今日も天気はよくないのかな。

朝 目覚めてみると、風はやんでた。
今日はどうしよう、どこで入ろう。


とりあえず…

風呂だ★風呂だ(≧▽≦)

温泉に浸かって寝癖を直し、ついつい食べすぎる朝食を後悔しつつ、
ケータイの波情報をみながら、このあとの予定を決める。

宿の前の海も、サーフポイントになるらしい。
厚めでパワーのありそうな波がキレイにブレイクされていたけど、
なにしろサイズがデカイ。

軽く頭オーバー。

どこからエントリーしたらいいのかもわかんないし、
そもそもホントにサーフィンできるポイントなのか?!?!


・・・・・・・・・・・・。

ここは、小波のときにトライしてみたいと思うのです。

さて、今日のエントリーポイントは、帰り道の宇佐美。

伊豆エリアでは1サイズ小さいと思ってたんだけど、
それでもムネくらい。

DSC_9780.JPG DSC_9787.JPG

セットが入ると、たまに頭くらいのもある。
おまけに波数も多くて、ゲットはハード。
エントリーするにも、ビーチの砂がこの夏の台風で
大分持っていかれたらしくて石や岩がゴロゴロ。

うーん…(;−”−)

こりゃ、入るのに勇気がいるなぁ…。

念のため持ってきていたBBにしようかと一瞬思ったけど、
インサイドのスープでテイクオフの練習くらいにはなるだろう、
とショートで入ることにしました。

ミドルでつかまるからか、うまい人はみんなアウト。
おかげでインサイドには誰もいなくて乗り放題♪

なんだけどー…。

やっぱりどっかんどっかん迫る波に、もまれまくりです。

頑張って頑張って頑張れば、アウトにもでられそうだけど、
アウトに出たら出たで戻ってこれなそう。

今日はスープで10本乗ったら終わりにしよう。


と、根性ナシぶり。

いいの、スープだって練習にはなるもん。


で、スープで遊ぶこと数十分(多分)

もう上がるー。


どうですか、このヘタレっぷり。


昨夜の夕飯分も、今朝の朝食分ものカロリーを
おそらく消費できてないくらい とっとと上がっちゃいました。

まあ いっか。
昨日存分に遊べてたしね。
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年11月10日

ごほうび

と いうわけで、今日はご褒美をもらいました。
先週ノーサーフだったので、どうしても海で遊びたかったんだよー。



朝から冷たい雨。
それでも板とウェットを車に積み、西へと走らせる。

今日は一日天気が悪いらしい。
しかも風も強い。

風をかわせて、遊べるポイントがないものかなぁ( ´д ` )

で、たどり着いたのが多々戸。

サイズはモモ腰の小ぶりで、ビギナー(ワタシ)向き♪
風はサイドオフで面は時々ざわつく程度。
セット間やや長め。
ミドル〜インサイドでのブレイクが多いけど、切れ目しっかり。
まだそんなに混雑もしてないし、よし、ここで入ろう(^▽^)

しかし 寒い(>x<)


ウェットに着替えるまでは、ちょっとナーバスになる…。
そういう季節になったのねぇ。

気持ちにも波があって、上向きになり始めたときに一気に着替えないと。

よし、気が変わらないうちに着替えて入るぞー。

エントリーしてみれば、水はまだ温くて、ホッとする♪
波も、思ったよりも乗りやすい。
イメトレのおかげかなw


途中で人が増えだしたり、雨が降り出したりして、

あー この雨がやんだら上がろう

なんて思ってたのに、結局ずっと雨はやまず、
サイズも上がってきて波数も増え、
夢中で遊んでいたらあっというまに3時間以上も入ってました。



満足★


天気がよかったら移動して、2R目も入りたかったけど、
さすがに今日は体が冷えた。

ちょっと早いけど、ホテルにチェックインしちゃおう。

本日は熱川の温泉ホテルに宿泊です。

ゆっくり温泉に浸かって冷えた体を温め、ビールがしみウマ。
(≧▽≦)サイコー

そして部屋出しの料理に舌鼓♪

P1090193.JPG ザ・旅館メシって感じですね


上げ膳、据え膳でゴキゲンです。

DSC_9757.JPG 早速 手をつけようとしたら

写真とるからどいて。と言われました。


今週一週間は、ジムにも行って、食事もカロリー気をつけて
体を(少しだけだけど)絞ったんだけどなー。
これでまた来週から頑張ります(笑)


海で遊びたい欲も満たされて、温泉でまったりして
食事は作らなくていいし、片付けもしなくていいし♪

天気がよければもっとよかったけど、遊べたから結果オーライです
(^▽^)
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年11月09日

いつも、思ってる

金曜です。

今週も頑張った!お疲れ様です(^▽^)

今週はお弁当作りもサボらなかったし、ジムもちゃんと行った。





よくやったよ!アタシ!
(ハードルがものすごく低い)









さ。 ご褒美をおくれ。(にっこり)








私信:ウタ子姉さんへ

お誕生日おめでとう(^▽^)ノ
元気ですかー?w
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年11月08日

立冬

今日は立冬。
それにふさわしく、今朝は冷え込みました。

通勤に、この秋初めて手袋を使いました。
マフラーもほしかったー。

でも片道6Km弱のチャリンコでの道のり。
しかも超ダッシュでひとやま越えるため、
会社につくころはじんわりと汗が。


体の外側は冷たいけど、中はホカホカ。


いいぞ。

燃えろ、体脂肪。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月06日

雪塩ちんすこう

先週お休みだったビジンちゃん。

遅い遅い夏休み分の休暇で、沖縄に行ってきたそうです。

で、お土産にもらったのが、塩味のちんすこう


雪塩ちんすこう.JPG パッケージを見ると雪国に行ったのかと思った


↑リンク先のとは違うパッケージ。



最近 塩味のスウィーツも流行ってるもんね。

さっそく食べてみると…



ウマイ!


アッサリしてて、甘みがくどくない。

ちんすこうって、もともとキライじゃないけど、
あの甘ったるさが、ちょっと重いなーって思っていたのです。

うわー。これ気に入っちゃった。


ビジンちゃん ありがとー(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(9) | 日記

2007年11月05日

テンションのあげ方・月曜日用

さて、今週は本格的にダイエットモードに突入です。





と書きたかった、月曜日。


だがしかし。

やはり月曜日はなにもかもが億劫です。



ジムに行く予定だったけど、やめよっかなー( ´д ` )



という気持もムクムク出てきたりして。


そういうときに効果的なのが、


体重を量ること。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(体重計に乗ってみる)













!!










ヨシ、行こう!










いつもは週末にする、今週のご飯の仕込みを全然していなかったので
帰ってそれをするためにあんまりジムには長くいられなかったけど、
夕食分くらいのカロリーは消費できたかな。


ここ最近、体脂肪が全然落ちません。
体重も落ちにくくなっています。


ガンバレ、アタシ。
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年11月04日

めろめろ

昨日も今日も、朝ちゃんと海にいく準備をしてたのに
起きてすぐケータイの波情報を見てノーサーフに決めた。

天気はいいのにねぇ・・・(涙)

ってことで、今日は彩ちゃんちへ遊びに行きました。

彩ちゃんちの次男(もうすぐ生後11ヶ月)が歩いたと聞き、
これは是非見たいぞ!と。

はじめは人見知りしてぎゃんぎゃん泣いていた次男くんも、
そのうち慣れてきたのか(諦めたのか)、おとなしくダッコされていてくれました。

ハイハイで動きまわる姿がホントにかわいい。


で、つかまり立ちをさせてみて歩かせてみると、
両手を広げて自分のほうへ満面の笑みで歩いてきてくれる。
(4歩くらいだけど)




ずっきゅーんハートたち(複数ハート)





ああ、オバちゃん もうメロメロっす。



午後は長男くんを公園で走らせることに集中。
いっぱい走ったし、いっぱい遊んだから、
ワタシたちが帰ったら即寝だろうね。


彩ちゃん、毎回ありがとー。ご馳走様ー(^▽^)ノ



さて、来週は海にいけるかな。
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年11月03日

庶民の味方

これで100円


バナナ.JPG かなり重い


近所の八百屋は、いつもステキ価格なのです♪
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月02日

疑い

数日前から、どうも目がかゆい。

目が、と言うよりも、睫毛の付け根あたりがかゆいのです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




いいたくないけど、
思い切って言ってみようか。











コレって秋の花粉症?(涙)









鼻は全くもってなんとも無いです。
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年11月01日

シフト

気がつけば、11月。

気がつけば、いたるところにムダ肉…





重い。




思い返せば、明らかに食べすぎな秋の食欲(秋のせい)


今月はスポーツの秋にシフトしたいものです。


11月はまだ秋だよね?





今月の目標

@冷え性対策
Aダイエット強化月間
B風邪をひかない
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年10月31日

月末

月末なので、今月の目標をちょっと振り返ってみる。



@ヘソクリを増やす → 最後に来て出費がかさんだ

Aお料理頑張る → ・・・頑張ったか?

B寝込まない → クリア!(^▽^)




年末年始のために、もうちょっとヘソクリ貯めなくちゃなー。

と節約サイトをめぐって気分を高め、すでに節約した気分になる。

ヨシ。



あ、そういや今日はハロウィン?

ネタないし、いっか。
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年10月30日

小さな願い

今週は今日からビジンちゃんがお休みなので、
勤務時間中はちょいと忙しいのです。


しっかりしないといけないのです。

寝不足でもボーっとしていられないのです。

そういうときに限って寝不足なのです。
そういうときに限ってボーッとしちゃうのです。


無事に一日が過ごせますように・・・。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年10月29日

ID(2)

先日なくしたIDカード(社員証)を再発行してもらいました。




4500円プラス消費税…




せっかくだから写真取り直せばよかったかなー

posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年10月28日

台風一過の日曜

台風一過の朝。午前中の勝負。

昨夜抜けた台風のうねりが湘南にも入ってるだろうとにらんで、目覚ましをかけるも、ちょっと寝坊。

目が開かないまま、支度をして、
外へ出れば、ひやっときもちいい空気に目を覚まされ、
久々に一人で海へむかう。

ウチから最短時間、最短距離でいけるポイントは
鵠沼か、辻堂なんだけど、家を出たのが6時半ごろ。

ポイントに着いた頃はすでに駐車場も、海も人がいっぱい。

サイズはあるけど、ちょっとワイドでダンパーぽいかな。
どうしようかなぁ。

と迷っていると、kaipoiちゃんから、
もうすぐ七里に着くとのメールをもらって。

一人じゃ七里は入れないけど、
kaipoiちゃんとBとCさんも一緒なら!!(≧▽≦)


と勝手に決めて、そのまま七里へ向かいました。


私達がエントリーする頃に、hanaさんはきっと上がってくるだろうと思っていたら、まったくその通りでw

ご挨拶だけして入れ違いにエントリーすることとなりました。
hanaさんと一緒に遊びたかったら、もう少し早起きしなくちゃなぁw

インサイドのショアブレイクにびびりつつも、やや長めだったセット間を狙ってゲッティングアウト。

なぜか今日は腕が重く、パドルが遅い。
思うようにパドルが出来なかった。
ドルフィンするのも体が重い。
なんでー?

ようやくラインナップについたときには、なんだかヘロヘロ。

テイクオフはしやすいんだけど、
サイズにビビってしまってやめてしまうこと数回。

これじゃ意味ないなーと意を決して臨めばパーリング。


これの繰り返し。( ´д ` )とほほ



結局2時間でちゃんと乗れたのが1本。
スープから乗ったのが1本。

あはは。
せっかくのいい波が台無し。


自分のライディングはまったくもって満足のものではなかったけど
天気がよくて、波がキレイで、空も海から臨む富士山もキレイ。

その上、満面笑顔のレジェさんにもお会いできて☆


それだけでも、今日は海に来てよかったな。


さて、

ダンナちゃんの昼食の用意をしてこなかったので急いで帰らねば。

と、駐車場から車を出すと、目の前にバイクが。


あー!!


rashパパさん!!

ちょうど鎌高前で1R終わって帰るところだったようです。
その満足そうな顔をみたら、なんだかこちらまで嬉しくなりました。


rashパパさんが走り去った後、鎌高前の駐輪所付近で
チョイ悪坊主さんも見かけました。
(直接お会いしたとことないのに、すぐわかるw)

みんなみんな、待ち望んでいた波だったんですね♪



途中でセキノレーシングに寄ってDVDを買って、
スーパーにも寄って買い物をして帰宅。

昼食の支度、昼食、片付け、サーフギアの片付け、洗濯、夕飯の支度…


全部終わったのは、すでに15時すぎ。


ジムへジャグジーだけ入りに行き、やっと一息つける。


はふー。

慌しかった一日だったけど、海に行ってよかったな。

自分の波乗りは全然ダメだったけどw
いい波だったのに、全然乗れない自分が悔しくて、
もっと上手になりたいなぁって改めて思った。

週末サーファーで、せっかくいい波のときが、週末に当たったのに
乗れないなんて、すごくもったいない気がして。


それでも、今日はなぜか気分がよかった。

いろんな人の笑顔をたくさん見れたから、かな?
気分よく眠れそう(^▽^)


BとCさん、kaipoiちゃん、一緒に入ってくれてありがとう★
posted by はに | Comment(11) | 日記

2007年10月27日

台風20号接近中

昼間、買い物に出かけたら、
寒いわ、びちょ濡れだわ、冷たいわ、傘が折れるわで

今日は引きこもり決定。


ジムにも行きませんでした。


そういうときに限って、通販のカタログが手元に一杯ある。


うっかり

お買い上げ〜!(≧▽≦)

してしまいそうになる罠。


ああ、冬物のお洋服…うずうず。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年10月26日

季節感

朝から雨なので電車で通勤しました。

この冷たい雨は、一歩一歩秋から冬になろうとしている感じです。


が。


まだ10月。




ダウンジャケットを着てる人を見たのですが













早 く ね ?















いや、オサレな人は、季節を先取りするものだから。








うちには未だにTシャツとパンツでウロウロしてる人がいるんだけどね。


posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年10月25日

ご馳走様でした!

今日のランチは、テニス部女子のみんなで。

会社の近所のお寿司屋さんで、1.5人前\1,000−を食べました。

1.5人前といっても、そんなに多くないのです。
ペロっと食べれてしまえる量です。(サラダ、お味噌汁付)


案の定、物足りなかったわけです。
あとでコンビニでオヤツでも買ってこよっかなーと思ってたのです。

会社にもどると、マーケティングの人から
お客様へ配ったお弁当があまってるとメールをもらい、
もちろん『ちょーだい』とお願いしました。


071025_1843~0001.jpg これだ



しかも2個もくれたのです。


ひゃっほう♪(古い)



もちろん残さず全部美味しくいただきましたー(^▽^)満足!




恐るべし、食欲の秋(2日連続)
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年10月24日

メガとかギガとか

そんなに牛丼ばっかりじゃ飽きるじゃない!


量は問題じゃないんだ。
種類がほしいんだよ!!

牛丼3倍じゃなくて、3種類ほしいんだ。












並盛で3種類ほしいんだよ

(牛丼・中華丼・海鮮丼みたいな)















32歳・OLの意見でした☆





恐るべし、食欲の秋。

posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年10月23日

ジムかハイジか家事か夕食か

ジムでもハイジが見れることが判明しました。

ジムの有酸素マシン(ドレッドミルとかバイクね)の全台に
TVモニターがついていて、tokyo MX TVも入っていたのです。

ジムでハイジを見るとなると19時からトレーニングを始めるワケですね。

仕事が終わって買い物をして帰宅するのが大体18:30〜18:40です。

となると、帰って荷物を取り替えてすぐ出なければいけないのです。





・・・・・・・・。






いつ 夕飯食べるんだ?







今日は諦めて家でハイジを見てから
プールで700メートル(中途半端)泳いできました。
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年10月22日

行ってませんよ

昨夜は12時すぎに帰ってまいりました。
眠くてヘロヘロになりながら、最低限の片付けだけして就寝。

泥のように眠り、今朝は起きた時間が、
ダンナちゃんを起こす遅刻ギリギリの時間になってしまいました。
すまぬ。
(つーか自分で起きて行け)

ワタシは今日はお休みを取りました。

そして、週末に出来なかった掃除と洗濯と買い物。
昨日ほったらかした片付けと洗車に行ってきました。

板を車に積みっぱなしだったので取りに行こうと駐車場へ行き、
ついでにフとケータイで波情報をみる。





鵠沼、モモsetコシたまにハラ▽だって











う、海行っちゃおうかな…










体を休ませるために仕事休んだんだけどなぁ。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年10月21日

遠州遠征A(これも長いよ)

朝6時に目覚ましをかけて波情報チェック。

が。

今日も波は厳しい感じ。(;一_一)
んあー。

天気はいいのになぁ。

とりあえず、まずは風呂だ♪朝食だ♪

チェックアウト後は解散です。

rashパパさんは腰に爆弾抱えてるためno surf。
でも御前崎方面を見て回って帰るとのこと。

BとCさん・kaipoiちゃんは、BとCさんが夜から仕事とのことなので
このまま帰られるそうです。
BとCさん、車にスーツが積んでありました。
サーフボードとスーツが載ってる車w
シュールですね!(笑)

ヒデさん、jazzbow姉さんは渥美半島をドライブして帰るそうです。
今回は色々とありがとうございました!

さて、ワタシ達はというと。
ホテルまで来てくれたタケ・ひさえちゃん夫婦と共に、
伊良湖方面の波乗りポイントめぐりです。

ワタシは伊良湖方面には、会いたいひとがいるのです。

去年の種子島ツアーで一緒だった、あっこちゃんと、もんちゃん。

事前に遠征に行く旨を伝えてあったので、1年ぶりに一緒に海♪

波は残念だったけど、どうしても会いたくて、集合してもらいました。
(つーか呼びつけた?w)

久しぶりに会うあっこちゃん!もんちゃん!
きゃーーーー!!久しぶり!
会いたかったよぉぅっっ(≧▽≦)

(すみません、年甲斐も無くハシャいじゃいました)

そして もんちゃんの相方君(命名:教官)にも
はじめましてーのご挨拶。
教官、とてもアツい魂をもったサーファーでした♪

もんちゃんたちがすでにPを見て回ってくれて、どこもダメそうとのこと。
それでもなんとかちょっとでもできそうなPがあるとのことで
ダメ元で連れて行ってもらいました。

サイズはスネヒザ。
力なく、割れにくい。途中でうねりも消えていまう。
極々たまーにくるセットくらいしか乗るところなさそうな波だけど
とりあえず入ってみよっか!

と、入ってみました。
入ったのはタケ、もんちゃん、あっこちゃんとワタシ。

DSC_9491.JPG
左からロングのあっこちゃん、ワタシ、もんちゃん。
タケは?どこだ?w


教官は夕方の台風19号からのうねりが反応したときを狙って入る予定のようで、
体力温存だそうです。

ひさえちゃんはポカポカ陽気でお昼寝。
ダンナちゃんはいつもどおり(?)カメラマンです。

DSC_9608.JPG たまにこんなのもある


入ってみると、水温が低い!! (;゚д゚)ひぃっ
昨日と違う!! つめたー(>x<)

昨日、ジャーフルで入ってロンスプでもOKだったのに
今日はロンスプで入ったらジャーフルが最適だった
いずれも選択ミス( ´д ` )とほほ。

波は、陸からみるよりも、ずっと難しい。
面はキレいだけど、割れずに終わるうねりだったり。

大苦戦。


でも、今日は海に入れないかもって半ば諦めてたから、
こんな天気のいい日ににみんなと入れただけでもよかったかも。

リベンジしに来る理由にもなるしね☆


お昼は、教官に連れられて、港屋食堂というドライブインのような食堂へ。

ここ、メニューがすっごい多くて迷ってしまいます。

教官がオススメしてくれた鰹の刺身とカキフライを素直に注文しました。

P1090116.JPG 他、海老天と、どて焼きと、オムライスです。

ビールがすすむメニュー多しw
鰹の刺身もカキフライもホントに美味しかったですよ!

食後は今日のライディングを写真でチェック。
教官のわかりやすいアドバイスと解説付き。
生きた言葉ですごくわかりやすい。
うむ。勉強になるなぁ。

と種子島ツアーメンバー3人娘は正座して聞いていましたw

ここであっこちゃんとはお別れ。
本当に今日は波がないにも関わらず付き合ってくれてありがとう!
会えてすごく嬉しかった♪
また来るねーー(^▽^)ノ


少しずつ19号のうねりが反応してきているようで、
教官がエントリーポイントを探すというのでついて行きました。

波がよかったら、ワタシらも入っちゃう?( ̄ー ̄)にやり

とタケと企んだのだけど、結局一緒にPを見ただけ。
ワタシの体力を考えてやめました。

この後、教官は入ったのかな?もんちゃんは一緒に2R目入ったのかな?

2人とも、本当にありがとう!
是非是非 横浜へも遊びに来てくださいね♪
御前崎方面へ行くときは必ず連絡しまーす!
(えっと、地道に陸トレもやっておきますね、教官w)

さて、帰りの高速道路はものすごく渋滞してるようなので
これはもう思い切って遅い時間に高速に乗ろうかと。

タケに休憩できそうなお風呂屋さんを教えてもらって、
風呂でのんびり、上がってからは仮眠(爆睡)してから帰りました。


今回、タケ・ひさえちゃん夫婦には、
最後まで大変お世話になりました。
2人には本当に感謝です。ありがとうございます♪


そして今回初めてお会いした人も。
みんな 初めて会ったのにすごく親切でいい人ばかりでした。
昨日の海で出会ったタケのお友達も、ヒデさんも教官も。
おかげで遠州がちょっと好きになったよ!
また遊びに来るね!





次回予告:春頃に行きます!


その前にも行っちゃうかもね♪






オマケ

DSC_9634.JPG タケ・ひさえちゃんからいただきました

早摘みって言ってたけど、甘くて美味しい♪
あっという間になくなりそうです(^▽^)
posted by はに | Comment(10) | 日記

2007年10月20日

遠州遠征@(長いよ)

今年の春、浜松方面の評判を聞いて以来、
ずっと行ってみたいと思っていたのです。

そしてGWにタケ・ひさえちゃん夫婦と知り合い、
これはもう絶対行かなくちゃ!と思っていたのです。

やっと今回実現しましたー。(^▽^)

天気図をみると、低気圧が抜けるタイミングっぽい。
ちょっと波も期待出来そう♪うふふ♪

朝3時に自宅を出発し、6時に東名三方原PAにて
rashパパさんBとCさんkaipoiちゃんと合流。

おはようございまーす。 じゃ 行きましょう!

高速を降りたところでタケと合流。
タケは、すでにPを全部見て回ってくれて、波チェックをしてくれていました。ええ人や。

どうやら今日は全域で波が無いようです。 ( ´д ` )ショボン

天気図だけでは風は読めないねー。
とくにこのあたりは、冬は遠州の空っ風といわれる強い風が吹くんだって。
今年初めて冬型が決まった日だったようです。

それでもかろうじて出来そうなところへ案内してもらって、2時間ほど遊んで来ました。

水温はまだ暖かく、ジャーフルで入っちゃったけどロンスプでOKでした。

はじめは、向かって右側のほうで入ったのだけど、
ショートでは全然のれない厳しい波。
すぐに上がって、逆側へ移動しました。

左側は、待てばなんとかたまにいいのがくる、
みたいな感じで何本か気持ちよく乗れた♪

ホントに人が少ないなー。
自分らを含めても5〜6人くらいしかいない♪ステキ。
もっと早い時間にみんな入ってたようで、もう上がったらしい。

しばらくすると風がどんどん強くなり、流れも強くなってきた。
だんだん波もボヨついてきて、割れなくなり乗れなくなってきたので上がることに。

今度はもうちょっとコンディションいい時に来たいなー。

さて、rashパパさんは豊橋のリーヴァイに会いに行きました。
私達もリーヴァイには会いたかったけど、リーヴァイより先にまずrashに会いたいよ〜ぅ。


私達は昼ごはんへ。

やっぱり鰻だよね♪

てことで、

タケお勧めの天然鰻が食べられるお店・山本亭本店へ連れて行ってもらいました。
ここでひさえちゃんも合流(^▽^)ノ わーい

天然鰻は数量限定らしいです。
日によって、お店に行ってもすでに無くなってしまうことがあるようです。

今日は間に合いました。

でもねー。
天然って身がしまってて臭みもないんだけど、
ワタシ、実は養殖の、あの脂が乗ってるのも好きなんだよね〜。

ってことで、みんなは天然のうな重・並(この日は1700円)を、
ワタシは養殖(1400円)を頼みました。

ご飯大盛り(プラス100円)を頼んだのに、普通盛りにされちゃった。
まあ タケ・ひさえちゃん・kaipoiちゃんから残りをもらったからいいか。

(写真はこちら


はふー。満足(^ー^)♪

さて午後はどうしよう?
波乗り2Rめをするつもりでいたけど、このコンディションじゃねぇ…。

実は、高速を降りてから走ってるときに見た
うなぎパイ工場の工場見学の看板が気になってたのです。

えへへ。行っちゃいますか☆
工場見学大好き(≧▽≦)

製造工程は、さすがに企業秘密が多いようで見れないのだけど、
パイを焼くところから包装、梱包の作業が見れます。
ビデオで製造工程の流れもサラーっと見れます。
うなぎパイって手作りだったんだねー。すごい!!

工場にカフェが併設されているんだけど、
ここのカフェ、お勧めですよ。

お茶処・静岡だけあって、お茶が美味しい。
お茶にあう和スウィーツも充実、もちろんコーヒーに合うスウィーツも。

しかもお値段がお手ごろ。
都内だったら飲み物セットで1000〜1700円くらいするんじゃなかろうか。

P1090091.JPG P1090092.JPG
P1090094.JPG P1090096.JPG

お土産コーナーも充実で、大満足の工場見学なのでした♪


タケ・ひさえちゃんとはここで別れ、私達はホテルへ。

今日のお宿は浜名湖・弁天島の白砂亭というところ。

すでにrashパパさんとjazzbow姉さん夫婦が到着していました。

jazzbow姉さんのダンナさん、ヒデさん、はじめましてー。
慣れない人たちに囲まれて緊張されていたようですが、
とっても味のある、ステキな人でした♪


さーて それじゃお風呂(温泉)に入ってきましょ♪

浴衣に着替えて宴会が始まると、慰安旅行みたいですねw

P1090098.JPG P1090105.JPG

部屋に帰ってからも、夜更けまで宴会は続く。
早朝から起きてるのに、みんな元気だね(笑)

楽しいから当たり前か!(^▽^)
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年10月19日

変身

今日は頭髪の日らしいですね
(ネタ元は244さん

って別に関係ないのですが


髪をばさーっと半分くらい切ってきました。

先月、毛先だけ切ってもう少し伸ばすつもりでいたのに。


やっぱり痛んでる髪がかわいそうで。


これから寒くなると、風呂上りにも海上がりにも
髪が長いと乾きにくいしね。

風邪ひきそうじゃん。

ってことで切ってきました。

軽くなって気分もいいよ♪(^▽^)


ハイ、それでは恒例ですが


ワタシに会ったら『カワイイ』または『似合ってる』等の褒め言葉を



必ず言ってやってください。


モチロン棒読み可です。



さて、あとは、ホントに変身!ってくらい痩せねえとなぁ・・・_| ̄|○
posted by はに | Comment(15) | 日記

2007年10月18日

ID

会社の社員証(IDカード)を落としました。

拾ってくださった方は、お手数ですが、会社か、交番まで
お届けくださいますようお願いいたします。



ってここで書いてもなぁ・・・



めっちゃ ブルゥ(涙)
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年10月17日

秋桜

すっかり忘れていましたが、今日はお花のレッスンの日でした。

今日はコスモスを使ったフリースタイル。

毎度苦戦しているアレンジメントですが、
今日も今日とて大苦戦しました。

コスモスは水がにごるとすぐしおれるそうなので
マメにお水を変えてあげなければいけません。

さらに軽いお花なのに、地味に存在感もあり、
それでいて、すぐ下を向いてしまったり、
向きが変わってしまったりでアレンジメントが難しい。


くぅぅっっ(−"−)お前はお嬢様かーーーー!!

というくらい気難しい。

おかげで予定よりずっと時間がかかってしまって、
バラの花がどんどん咲いてしまいました。


帰ってからも、お嬢に手を焼かされるんだろうなぁ…



20071017.JPG お嬢はヘソを曲げているようです _| ̄|○
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年10月16日

物欲の秋

急に冷えてきましたね。
秋が深まってきた気がします。

通勤時に使う手袋がそろそろ欲しいところです。

こんなのとかカワイイなぁ

風を通さないジャケットもほしいなあ。
皮ジャケとかカッコいいけど、重いから肩こるんだよね。
軽くて暖かくて風を通さなくて、お手ごろ価格のダウンとかないかなぁ。
できればヴィヴィットカラーで。


あ、あとブーツ!
この際 ゼータクいわないから
足が太いワタシでも履けて、夕方になってもきつくなくて、
しっかり美脚に見えるブーツないかなぁ。

バッグも欲しいし、帽子も欲しいんだよね。
スニーカーもそろそろ…





などと、仕事中はずっと検索していました。


お買い物欲って尽きないよね。

posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年10月15日

責任転嫁

最近、19時からTOKYO MX TVで
名作・『アルプスの少女 ハイジ』が放送されているのです。

19時といえば、さあこれからジムへ!という時間。

なのに、ハイジが始まってしまうと、
ついつい見ちゃって出かけられない(ダメなオバサン)

ハイジが終わってからやっとジムへ行くのだけど、
そうすると必然的に帰りが遅くなり、寝る時間もずれ込む。


うーん
 
ハイジめぇ・・・。





どうでもいいことですが、ハイジって5歳なんですね。
利発な子だなあ。
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年10月14日

僧帽筋パンパン

ここ数日、肩凝りがひどいのです。

肩凝りからくる頭痛を緩和させようと、
鎮痛剤が欠かせなくなっていたくらいなのです。

しかし、根本的な肩凝りから解消しなくちゃ意味がないので、
銭湯のゲルマ風呂に入ったり、家でもマッサージしてもらったり、サロンパスを背中に貼って寝たり などをしていたのですが、一向によくならない。

思い当たることといえば、運動不足かなぁ。

てことで、今日はしっかりジムで運動してきました。

ゆっくりだけど1時間走るとやっぱり気持いい♪
その後ジャグジーでほぐして、スッキリーー(≧▽≦)


でもやっぱり肩凝りはなかなか解消されず(−"−)

思った以上に頑固やのう…


明日はプールで泳いでほぐすかな(今日は混んでた)





*オマケ*

今日の夕飯は、家でたこ焼きをしました。



たこやき.JPG 外はカリカリ、中はふわとろ。


アタシにも出来るじゃん♪

と、ご満悦だったのです。

でも、調子に乗りすぎて吐き気がするほど食うな。
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年10月13日

中途半端

海に行かない週末です。
今日は久々に実家へ行きます。(滞在時間2時間弱)


中途半端な時間に実家へ行き
中途半端な時間に帰ってきたので、
ジムへ行こうにも中途半端な時間。


結局ダラダラと過ごした土曜でした。


そういや起きた時間も中途半端だったなぁ。
(ゴミ出し間に合わなかった)


唯一 ちゃんとやった!と記録できるのは
風呂の換気扇掃除と、ベランダの排水溝の掃除くらい?


ピンポイントでそれだけってのがまた中途半端だな( ´д ` )
posted by はに | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

