2007年12月25日

メリークリスマス

連休中は食べ過ぎたー(>x<)

ここ最近控えていたお酒も毎日飲んでたしね。
ま、仕方ない。
明日からジムもお休みだし、今日はしっかりジムで体を動かそう!

と、思っていたのですが。

父の姉(ワタシからみたら伯母)が米国から来ているので会ってきました。

伯母は数十年前に米国に渡り、すでに日本にいた期間よりも
米国在住暦の方がはるかに長い。

伯母に会うのは、5年ぶりくらいかな?

今回は娘DD(ワタシからみたら従姉妹。でも多分初対面。ワタシの姉よりも年上。相当な年の差だなw)と
そのパートナーと一緒に帰国、いや来日です。

ワタシ、この伯母のことが大好きなのです。パワフルで。
小さい体にものすごいパワーを秘めてる感じで、
どうも、血を感じるのです。
そういや、そういう意味ではウチの姉とも通じるところもある気がする。

3人は昨日まで沖縄にいたらしく、
今日は横浜観光を済ませ、ワタシの勤める会社のすぐ近くのホテルに移ってきました。

みんなでお食事する予定なのだけど、このあたりはオフィス街で、居酒屋ばかり。
禁煙席が設けてある場所も限られてるし、もうちょっと下調べをしてお店を予約しておいてあげればよかったな。

しかも老人が多かったし、エレベータでいける場所に連れて行ってあげればよかった。
失敗。

ごめんね、おばちゃんたち、そしてマイマザー。

さて、一緒にお食事したいのは山々でしたが、
ジムが今日は年内最終日。
年明けからチェックインシステムが変わらしく、会員カードも変わる。
今日はそのカードの交換にいかねばいけなかったのです。

ほんのちょっとの顔あわせだったけど、会えて嬉しかった。
伯母の元気な顔が見れて、本当に嬉しかった。

これが、今年のワタシに
ホントのサンタさんからの贈り物だったのかも。

クリスマスに家族に会える、家族と一緒に食事ができることって、
とても、とてもシアワセなことだね。
posted by はに | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
メリークリスマス!
(1日遅れですが・・・)
テレビ届いたよ〜!
はに家からプレゼントいただいちゃいました。V
とっても大きくて私には贅沢だけど、遠慮せずに使わせていただきます★
本当ありがとうね〜!(泣)

クリスマスは1番愛する人と過ごすものだから、
やっぱり家族との時間は嬉しいものなのかもね。
確かにシアワセ。
Posted by えび at 2007年12月26日 11:07
この時期は、家族とか親戚とかって
大切さを再確認すること多いね☆
TVとかもそういう内容の多いし!

はにちゃんのご親戚もかなりインターナショナルだね!かっこいいナ〜
うちは街で外人見ると隠れるめちゃめちゃ下街っ子育ちだからw
Posted by kaipoi at 2007年12月26日 13:11
自分にとって大切な存在の人と会うことの
できた、素敵なクリスマスだったのですねー。
最近は身内との関わりも少なくなる傾向に
あるけれど、そうやっていい刺激を受けられる
方が近くにいるのは貴重なことだと思います。

今年はわが家は相変わらずのんびりと、
とくにおしゃれに過ごすでもなく、クリスマス
が過ぎ去っていきましたが、来年以降は自分たち
にとってクリスマスの意味が変わってきそうです。
Posted by jane at 2007年12月27日 10:45
★えびちゃん

喜んでもらえてよかった♪

家族のいるシアワセって、若い時や実家にいる時は、ほとんど感じなかったなー。
少しは大人になったんだろうか…
それとも感傷されやすくなったトシになったってことだろか…(苦笑)


★kaipoiちゃん

血の繋がってる従姉妹なのに、会話が出来なくて
悲しかったよーw

もう少しまともにえーご勉強しなきゃな…_| ̄|○

って思い知らされましたw
Posted by はに at 2007年12月27日 12:03
★janeさん

いまからもう来年のクリスマスが楽しみですね♪

普段はほとんど家族を意識しませんが、
こういうときは、家族のぬくもりを感じますね。

あ、いや 
伯母や姉とは色濃いDNAを感じますw
Posted by はに at 2007年12月27日 14:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。