2007年12月08日

安納いも

秋から冬にかけて、美味しいものがいっぱい。
そのなかでも、サツマイモは毎年必ずハマる。

八百屋さんで売り始める焼き芋や干し芋は言うに及ばず、
サツマイモの菓子パンやスウィーツなんかにもメがなくて
ついつい手を伸ばしてしまいます。

そんなワタシが気になっていたのが「安納芋」という品種のもの。

日々のおかずの参考にさせてもらっている(勝手に)
レシピブログの多くでOisixが絶賛されていて、
なかでもこの安納芋は、ものすごく評価が高かった。

これはもう 芋好きとしては、是非食べてみたい!
それだけのためにOisixの会員になってもいい!

とまで思っていたのです。


会社からの帰り道にある八百屋さんで一度だけ店頭に並んでいたのを見たことがあって、でもその日はたまたま買わなかった。

しかし買っておけばよかったとすぐに後悔。
なかなか店頭には出ないものらしい。

それから毎日その八百屋さんに通って、
今日は入ってるー?と聞いていたけれど、一向に入ってこない。


そして今日ついに!

商店街の八百屋さんで発見!!

迷わずお買い上げ♪
(しかし、けっこういいお値段なんですよ、コレが)


わーいわーい(^▽^)ノ

早速ふかしてみました。

ふかしている間も、ふわーっと甘い香り。

あち、あち、と手にとって割ってみると、黄色というより黄金色。

やわらかーく、じゅわーっと蜜のように甘い!!
これだけで きんとんのような、和菓子の練り物のような。

おーいしーーい!! (゚∀゚)


たかがサツマイモなんですが、ちょっと感動モノの味でした。



そして もう一度お店に走って買い込んじゃいました(≧▽≦)
posted by はに | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
それは、今週末まであるのだろーか♪
Posted by kaipoi at 2007年12月10日 13:36
聞いたことある名前だ〜
で、写真撮る前に、全部食べちゃったんでしょう?(笑)
Posted by 彩 at 2007年12月10日 16:14
★kaipoiちゃん

たくさん 買い込んできたから多分あるよ!
(^▽^)v



★彩ちゃん

う、うん(^^;
いや、その、まあ 写真撮るほどのモノでもないしさー(笑)
Posted by はに at 2007年12月11日 09:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。