2007年12月03日

ご利用は計画的に

12月に入り、なにかと物入りな気配。
うーん どうやってヤリクリしよう…。

日々の食事の分や日用品はもちろん
年末年始は野菜を含む食材が高騰するんだよねー。

おせち料理は買う予定だけど、
チャーシューとお煮〆くらいは作る予定だし。

そういやお米もそろそろ買わないと。

お金の問題だけでなく、休みの日の調整もしなくちゃなー。

ちゃんと大掃除の準備とペース配分しておかないと、
いざって時にサーフィンもスノーボードもいけなくなるし。


本当に駆け抜ける勢いになりそうな12月。
体調を崩すと予定が崩れるから気を引き締めていこう!

がんばるよん(^▽^)v
posted by はに | Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
そうなんだよね〜計画的にやらないと、年越せないよね!
専業主婦だけど、大掃除はチマチマやる予定(*´ー`*)もともと掃除が苦手だから、出来る範囲で頑張るよ〜
はにちゃんは仕事もしてるから、本当に大変だろうね〜頑張ってね!
Posted by 彩 at 2007年12月04日 11:26
ほんとだよー。

いろいろ、
あれこれ、いろいろ・・・・。

うーん。
ま、体調だけ気をつければ
なんとかなっぺ!
がんばっぺ!
Posted by ひろきき at 2007年12月04日 12:40
何で年末ってあんなバタバタするんだろうね。
毎年計画的に!って思っているのに、結局忙しい、みたいな・・・。
体調だけは気をつけなきゃね。
Posted by honey at 2007年12月04日 19:14
毎年計画的に過ごそうと思う12月・・・
だけど過ごせた試しはないですねー(^^;
予定外のことが次から次へと、あれはなぜ!?

おせちは毎年実家で母と作ってますが、年々
作る種類が減ってます。カニとか買っては
ごまかしてますよー(苦笑)
Posted by jane at 2007年12月05日 10:17
★彩ちゃん

小さい子供がいると、年末年始に限らず
予定外なことがたくさん出てきそうだよね。
ちまちまガンバレ〜♪(≧▽≦)


★ひろききちゃん

ホント、この時期はつくづく
体が資本!って思い知らされるね。

体調に気をつけながらも
全力で駆け抜けまっしょ♪
(主に遊びに)
Posted by はに at 2007年12月05日 10:47
★honeyちゃん

そうそう。
毎年計画倒れw
しまいにゃー もうなんでもいいや!
って投げ出してしまうことが多い…

年の瀬に素がでるなぁ。

いい加減 ちゃんとした大人になりたいものですw

お互い、体調管理だけは気をつけようね♪



★janeさん

おせち、手作りされるんですねー。
さすが!!(≧▽≦)

おせち料理は大好きなのですが、食べる専門です。w

今年は実家で兄と飲むためのつまみだけは自分で作っていこうかと・・・w
Posted by はに at 2007年12月05日 10:55
はっ! Σ( ̄口 ̄;)

36にして、「お煮〆」の書き方を知る男。
「鬼絞め」じゃないよね。てへ
Posted by なつき at 2007年12月05日 13:56
はっ! Σ( ̄口 ̄;)

36にして、「お煮〆」の書き方を知る男。
「鬼絞め」じゃないよね。てへ
Posted by なつき at 2007年12月05日 13:58
★なつきさん

あはは!
プロレス技みたいですね。

でましたー!必殺・鬼締めです!これは効いたー!


みたいなw



Posted by はに at 2007年12月06日 10:00
もしくは、ギャル語。

「まじ、すんげー絞まってるからぁ〜」
「ほんきで、鬼絞めだよねー!」

みたいなー。
Posted by なつき at 2007年12月06日 11:25
★なつきさん

柳原可奈子嬢でお願いしますw 
Posted by はに at 2007年12月06日 17:02
×

