2007年11月26日

方向性

いつもジムのルームランナーで走るときは
だいたい傾斜を4%〜5%、時速は7.5〜9kmくらいで走っています。

短くて30分くらい。
長くて1時間くらい。

それより長く走るときはルームランナーではなく、外で走ります。

持久力がないので、長い時間も距離もキツイです。


先日、ロッカールームで他人が話しているのを聞いて、
びっくりしました。(盗み聞きw)

時速12kmやら10kmで走るのが通常
っていう人らが数人で話していたのですよ。

しかもワタシよりも少し上の年齢の方々で。
毎日だいたい1時間以上はそれで走るらしいです。

すごいなぁ。
そんな体力も持久力もスピードもないよー(>x<)

アタシもまだまだだなぁ…

と思っていました。


そして今日。

フト 思い立って、
傾斜を2%くらいにして時速10kmにしたら、
これが意外に走れたのです。

そうか、傾斜がキツかったのか?!

もちろんそれを長時間キープはキツかったけど、
こういうトレーニング方法もたまにはいいのかもしれない。



よーし。
スピード練習もたまには取り入れるか!





って、ちょっと待て。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






一体どこへ向かうつもりでいるんだい、アタシ?
posted by はに | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
お久し鰤です。

時速12kmやら10kmで走るのが通常

って、キロ5〜6分ですね。これ普通つうか、10キロのマラソン大会って制限時間が1時間の所が多いと思いますよ。(今でもそうかな?)キロ6分で無理無く(ほんとか?)走れるタイムらしいです。
いやあ、真面目に答えちゃったな。
あ、ワタシ?昔はキロ4分でした。 む・か・し の話。
10キロを40分切りたかったなあ…。

痩せてたし…。
Posted by 脂身 at 2007年11月27日 11:21
私は、、、、、私は、、、、
8キロであっぷあっぷだけどぉ?

そんで、ジム辞めちゃった(笑)
ホットヨガに通いたい!&海に行くのだ♪
Posted by kaipoi at 2007年11月27日 15:35
★脂身さん

むー。(−”−; )
そうなんですよね。
ワタシはいま10kmは、70分前後くらいなんです。
60分を切りたいなあって思うのですが、
スピードも持久力もまだまだないっす(>x<)


昔は60分を切ったんだけどなぁ、
若かったし…。w



★kaipoiちゃん

昔から長距離を走るの苦手なの。
短距離選手だったので(いいわけ)

ジム、やっぱりやめちゃったんだ?
じゃ、もう海に通うしかないね☆(^−°)
Posted by はに at 2007年11月28日 11:20
×

