2007年11月15日

親近感

派遣社員のワタシは、今日がお給料日。

昼休みは混むだろうと思い、仕事が終わってからお金を下ろしに行こうと
18時前に銀行へ行きました。(手数料無料時間内)

10台あるATMが全部埋まってて、
さらに、ワタシの前に1人並んでいたのですが



それが見事に全員同世代の女性で。



同じ派遣会社の人たちかもしれない、と思うと

ちょっと親近感が沸きました。




ま、そうとは限らないんですけどね。
posted by はに | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
告白します。
実はワタシATMなるもの使ったことありません。
お許しください。
Posted by 脂身 at 2007年11月16日 12:00
みんな考えることは同じって!?(^^)
うちもクロスケが昨日給料日でした。
転職してから25日だった給料日が15日に
変わり、さらに新しい会社では明細書を
もらえない(自分でプリントアウトする)
ので、なーんか「給料日」って感じが
しないんですよねー。

やっぱり昔ながらの手渡しが一番です、手渡し。
Posted by jane at 2007年11月16日 14:31
お給料出たばっかりならば、
お財布はホクホクMAXなのですね!!??
いいなー!!
でもみんな同じ派遣会社だったら「どんだけ大手?」だよね。ww
最近はコンビニとかでおろして手数料無料だったりするのでとても助かります。
Posted by えび at 2007年11月16日 14:36
おっ!近いね〜うちは16日旦那の給料日よ〜(*´∇`*)
でも寒いから、月曜にでも行ってきます。
Posted by 彩 at 2007年11月16日 14:53
★脂身さん

なんと!
珍しい〜〜。
では、是非一度トライしてみてください。

あの箱のなかには実は人が居るので、
まず、台のまえで、挨拶をするんです。
そして次に・・・(略)


★janeさん

ああ〜
分かります。
前に住んでたところの家賃が手渡しで、帳面にハンコをもらうんだったのですよ。
なんていうか『払ったー!!』って気になります。
それと同じで、『もらったー!!』って気になりますね。
昔、夜のバイトしてたときはまさにソレで。
その重みがうれしかったですw
Posted by はに at 2007年11月16日 22:11
★えびちゃん

そ、それが〜・・・

お給料はウチの金庫番に即日全部を一旦渡すのです。
そこから必要経費(医療費や保険等)とお小遣いをもらうので、ちっとも大舟に乗った気分になれません(苦笑)


★彩ちゃん

お。
そういえば、公務員は16日だったね!
うちの父も公務員で、給料日が16日だったから
子どもの頃、お小遣い日は16日だったw
Posted by はに at 2007年11月16日 22:21
月一回ですか?
派遣会社だと月二回の給与支払をするところが多いですね。
15と末で〆て、25日と10日の支払とか。
Posted by なつき at 2007年11月19日 13:09
★なつきさん

こんにちわー(^▽^)ノ

今の派遣会社は月イチです。
前の派遣会社ではやはり月2回でした。
月2回のお給料日って、少ないんだけど、
2回あるっていうのがちょっと嬉しかったものです♪
Posted by はに at 2007年11月20日 10:42
×

