2007年11月11日

スープスープスープ

夜中は雨音がしていた。
今日も天気はよくないのかな。

朝 目覚めてみると、風はやんでた。
今日はどうしよう、どこで入ろう。


とりあえず…

風呂だ★風呂だ(≧▽≦)

温泉に浸かって寝癖を直し、ついつい食べすぎる朝食を後悔しつつ、
ケータイの波情報をみながら、このあとの予定を決める。

宿の前の海も、サーフポイントになるらしい。
厚めでパワーのありそうな波がキレイにブレイクされていたけど、
なにしろサイズがデカイ。

軽く頭オーバー。

どこからエントリーしたらいいのかもわかんないし、
そもそもホントにサーフィンできるポイントなのか?!?!


・・・・・・・・・・・・。

ここは、小波のときにトライしてみたいと思うのです。

さて、今日のエントリーポイントは、帰り道の宇佐美。

伊豆エリアでは1サイズ小さいと思ってたんだけど、
それでもムネくらい。

DSC_9780.JPG DSC_9787.JPG

セットが入ると、たまに頭くらいのもある。
おまけに波数も多くて、ゲットはハード。
エントリーするにも、ビーチの砂がこの夏の台風で
大分持っていかれたらしくて石や岩がゴロゴロ。

うーん…(;−”−)

こりゃ、入るのに勇気がいるなぁ…。

念のため持ってきていたBBにしようかと一瞬思ったけど、
インサイドのスープでテイクオフの練習くらいにはなるだろう、
とショートで入ることにしました。

ミドルでつかまるからか、うまい人はみんなアウト。
おかげでインサイドには誰もいなくて乗り放題♪

なんだけどー…。

やっぱりどっかんどっかん迫る波に、もまれまくりです。

頑張って頑張って頑張れば、アウトにもでられそうだけど、
アウトに出たら出たで戻ってこれなそう。

今日はスープで10本乗ったら終わりにしよう。


と、根性ナシぶり。

いいの、スープだって練習にはなるもん。


で、スープで遊ぶこと数十分(多分)

もう上がるー。


どうですか、このヘタレっぷり。


昨夜の夕飯分も、今朝の朝食分ものカロリーを
おそらく消費できてないくらい とっとと上がっちゃいました。

まあ いっか。
昨日存分に遊べてたしね。
posted by はに | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
宇佐美に入ってたんだね。
そこそこあるね、結構ハードっぽいし…。
宇佐美は玉石が多いんだよね。

漁港の方はチェックしなかったかな?
多分ワンサイズ小さめで、綺麗だったんじゃないかなぁ…。
Posted by rashぱぱ at 2007年11月12日 23:15
★rashぱぱさん

漁港の方は、ちょっと人が多かったような感じだったのでノーチェックだったのです。
でもたしかに漁港のほうがキレイに割れてたかもしれませんね。
人が多いってことは、それだけそっちの方がいいんですもんね。

でも混んでるのは怖いっす(>x<)
Posted by はに at 2007年11月13日 11:16
すごい荒れ荒れだ!!ビックリ
こういう海を前にすると、
海の前でかなり考えちゃうヨww
入ったのだから!OKでしょ〜〜〜☆


ところで、宇佐美って…吉浜Pのこと?(恥w)
Posted by kaipoi at 2007年11月13日 13:18
★kaipoiちゃん

宇佐美は吉浜よりもう少し西で、
熱海の少し先です。

雰囲気にてるかな?

宇佐美って穏やか〜な波のイメージだったのに
ずいぶんイメージ変わっちゃいました。
Posted by はに at 2007年11月13日 21:24
写真見るとツルンツルンの波だね〜。
でもそこまで行くにはかなりつらい道のりなんだろうな・・・。><
普段ビーチでばっかり入ってるので、
インサイドに石がゴロゴロ・・・、って思うとびびっちゃうかも。
入っただけでもエライと思うよ〜っ。
Posted by えび at 2007年11月14日 13:38
★えびちゃん

見た目はいい波なんだけどねー。
波数が多くて思った以上に苦戦しましたw
石が多いと、スープで遊ぶのも怖いよね。

この日は入らなくてもよかったかも?!w
(^^;
Posted by はに at 2007年11月15日 10:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。