2007年11月07日

プリザーブドフラワー

静ちゃんのママが習っているという、
プリザーブドフラワーの展示会を見に行ってきました。

P1090157.JPG P1090152.JPG

プリザーブドフラワーはしっかり着色ができるので
なかにはけっこう毒々しい色の花もw

P1090151.JPG P1090148.JPG

生花とはまた違ったアレンジメントの楽しみ方ですね。

こちらはもうすぐシーズンのクリスマスリース。

P1090174.JPG 先生の作品だそうです

そういや ワタシも年に1回はプリザーブドを使うなぁ

と、この機会に色々見て参考にさせていただきました。



そのあとは静ちゃんと近況報告やらで喋りっぱなしw

そして、カワイイ新しい家族を見せてもらいました♪


生後45日目の柴犬ちゃん

sho.jpg この写真だと熊のようだ。耳たれてるし。

サイズといい、重さといい、ぬいぐるみじゃぁ〜んハートたち(複数ハート)
ってくらいカワイイ。

その柔らかくて暖かい小さいものに
またもやメロメロになったのです黒ハート

posted by はに | Comment(8) | 写真
この記事へのコメント
すごいきれいだね〜。色が鮮やか♪
生花は枯れちゃうけど、これだと長持ちするからいいよね〜。
こういうの、一度作ってみたいわ〜。
Posted by honey at 2007年11月08日 20:18
奇麗ですね。そうか、クリスマスも近いのか…。
柴犬のチビさん、コントにでてくるコソ泥みたいだ。ちっちゃいなあ。
可愛すぎですよ。反則ですね。
Posted by 脂身 at 2007年11月08日 20:24
おわぁ、小熊か?
いやぁ〜超可愛いんですけど・・・。
触ってみたいなぁ・・・。

お花、クリスマスっぽいね!
Posted by rashパパ at 2007年11月08日 21:32
★honeyちゃん

クリスマスリース作りとかだと、
割と近所のお花屋さんとかでも気軽に教室開いてくれるところがあるみたいだよー。
お手入れもしなくて、ずっとキレイなままってのがいいよね♪
(ものぐさ)


★脂身さん

そう!反則でしたー(>x<)
指をがじがじされても怒れないんですものw

コソ泥…
ぷ。ホントだーw
Posted by はに at 2007年11月09日 10:28
★rashパパさん

うちの犬○カは、
もうメロメロ、デレデレにやられちゃって、
もんのすごいテンションが上がってましたw

子犬ってあったかいですねー。

Posted by はに at 2007年11月09日 10:35
はにちゃんわざわざ遠い所まで来てくれてありがと〜♪
桃ちゃんもとっても喜んでました☆

泥棒マスクの翔だけど、いつも自分のオモチャを麻呂に泥棒されてます(笑
子犬の成長は早いから、また大きくならないうちに遊びに来てねぇ♪♪
Posted by しぃ at 2007年11月09日 13:08
プリザーブドは、X’masのアレンジにはもってこいだね〜〜。色も濃いめあるし、マット感がいいのかな♪


しかし!!
子柴犬☆かわいいなぁぁぁ♪
動くぬいぐるみっ
抱いて寝たい!(死んじゃうかw?)
Posted by kaipoi at 2007年11月09日 13:14
★しぃちゃん

あはは。
遠くないよーw横浜市内だもん。
でも、この距離がいちばんご無沙汰の原因かもねw反省。
もう少し頻繁に顔を出すようにしまーす。

ヒナの散歩も行かなくちゃ♪


★kaipoiちゃん

子犬、ほんっとにぬいぐるみのようでした。
こんなに小さくても、いっちょまえに
フンフンと鼻を鳴らすんだぜー♪
もうたまらん!(≧▽≦)っす
Posted by はに at 2007年11月09日 16:44
×

