2007年11月06日

雪塩ちんすこう

先週お休みだったビジンちゃん。

遅い遅い夏休み分の休暇で、沖縄に行ってきたそうです。

で、お土産にもらったのが、塩味のちんすこう


雪塩ちんすこう.JPG パッケージを見ると雪国に行ったのかと思った


↑リンク先のとは違うパッケージ。



最近 塩味のスウィーツも流行ってるもんね。

さっそく食べてみると…



ウマイ!


アッサリしてて、甘みがくどくない。

ちんすこうって、もともとキライじゃないけど、
あの甘ったるさが、ちょっと重いなーって思っていたのです。

うわー。これ気に入っちゃった。


ビジンちゃん ありがとー(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
うわ〜〜
今回のいわきtripで、塩菓子デビューしたの(遅いw)
美味いね〜〜
しかも、ちんすうこうは大好き♪きっと美味いに違いない!!
Posted by kaipoi at 2007年11月06日 17:45
ズッキューン!!!


う 美味そうー!

絶対に手に入れて見せる!
Posted by 244 at 2007年11月06日 17:55
最近塩ブームだもんね。
パッケージがちょっと白い恋人に似てない??(笑)
沖縄に行けないので、ポルタにある沖縄物産店でこれ、探してみよっと。
Posted by honey at 2007年11月06日 23:16
あ〜これ!!
美味しそうって、懸賞で応募してたのに、
ハズレたやつだ〜
そんなに美味しかった???
これは買うべきだ!!!ってくらい美味しい!?
Posted by 彩 at 2007年11月07日 00:20
おー!!偶然ですよ!
うちもクロスケが先日いただきもので、
「雪塩ちんすこう」(↑のとはパッケージが違うけれど)
を持って帰ってきてくれ、ふたりで食べました。
甘じょっぱくておいしいですよね。

なくなったいま、また食べたいです(T_T)
(もっと大事に食べればよかったのか)
Posted by jane at 2007年11月07日 09:31
おはよ〜っ。
塩味系って最近流行ってるのかしら?
たまに見かけるよね〜。
私はまだ何もチャレンジしてないけど、
あっさりいけちゃう!、ってのは確かにそうなのかもしれないね。
うー、お昼ご飯ついでに塩味おやつ買っちゃいそうだ・・・。
Posted by えび at 2007年11月07日 09:38
★kaipoiちゃん

塩菓子デビューは何を食べたんだろ?(^m^)
塩とお菓子って意外で、
甘さを程よく引き立たせるよねー。

そういやアンコを炊くときも塩入れるっけ。


★244さん

是非是非!!
手に入れて(≧▽≦)
オススメですよー
Posted by はに at 2007年11月07日 13:17
★honeyちゃん

ポルタで沖縄物産店やってるの?
い、行っちゃおうかな…w

パッケージだけ見たら雪国土産だよねー。
白い恋人、似てる似てるーw


★彩ちゃん

んー。
機会があれば、でいいんじゃないかな?
でも意外にその『機会』ってのは…


くすっ(* ̄m ̄)
Posted by はに at 2007年11月07日 13:23
★janeさん

わー。偶然♪
分かち合える人がいてくれて嬉しいです(^▽^)

これ、美味しいから食べすぎちゃいますよね。w
あっという間になくなっちゃう。


★えびちゃん

どうやら塩スウィーツは旬らしいよ。
塩チョコとか塩キャラメルとか、塩バニラとか。
是非チャレンジしてみてくらはい!

意外にハマるかも?w
Posted by はに at 2007年11月07日 13:31
×

