2007年10月28日

台風一過の日曜

台風一過の朝。午前中の勝負。

昨夜抜けた台風のうねりが湘南にも入ってるだろうとにらんで、目覚ましをかけるも、ちょっと寝坊。

目が開かないまま、支度をして、
外へ出れば、ひやっときもちいい空気に目を覚まされ、
久々に一人で海へむかう。

ウチから最短時間、最短距離でいけるポイントは
鵠沼か、辻堂なんだけど、家を出たのが6時半ごろ。

ポイントに着いた頃はすでに駐車場も、海も人がいっぱい。

サイズはあるけど、ちょっとワイドでダンパーぽいかな。
どうしようかなぁ。

と迷っていると、kaipoiちゃんから、
もうすぐ七里に着くとのメールをもらって。

一人じゃ七里は入れないけど、
kaipoiちゃんとBとCさんも一緒なら!!(≧▽≦)


と勝手に決めて、そのまま七里へ向かいました。


私達がエントリーする頃に、hanaさんはきっと上がってくるだろうと思っていたら、まったくその通りでw

ご挨拶だけして入れ違いにエントリーすることとなりました。
hanaさんと一緒に遊びたかったら、もう少し早起きしなくちゃなぁw

インサイドのショアブレイクにびびりつつも、やや長めだったセット間を狙ってゲッティングアウト。

なぜか今日は腕が重く、パドルが遅い。
思うようにパドルが出来なかった。
ドルフィンするのも体が重い。
なんでー?

ようやくラインナップについたときには、なんだかヘロヘロ。

テイクオフはしやすいんだけど、
サイズにビビってしまってやめてしまうこと数回。

これじゃ意味ないなーと意を決して臨めばパーリング。


これの繰り返し。( ´д ` )とほほ



結局2時間でちゃんと乗れたのが1本。
スープから乗ったのが1本。

あはは。
せっかくのいい波が台無し。


自分のライディングはまったくもって満足のものではなかったけど
天気がよくて、波がキレイで、空も海から臨む富士山もキレイ。

その上、満面笑顔のレジェさんにもお会いできて☆


それだけでも、今日は海に来てよかったな。


さて、

ダンナちゃんの昼食の用意をしてこなかったので急いで帰らねば。

と、駐車場から車を出すと、目の前にバイクが。


あー!!


rashパパさん!!

ちょうど鎌高前で1R終わって帰るところだったようです。
その満足そうな顔をみたら、なんだかこちらまで嬉しくなりました。


rashパパさんが走り去った後、鎌高前の駐輪所付近で
チョイ悪坊主さんも見かけました。
(直接お会いしたとことないのに、すぐわかるw)

みんなみんな、待ち望んでいた波だったんですね♪



途中でセキノレーシングに寄ってDVDを買って、
スーパーにも寄って買い物をして帰宅。

昼食の支度、昼食、片付け、サーフギアの片付け、洗濯、夕飯の支度…


全部終わったのは、すでに15時すぎ。


ジムへジャグジーだけ入りに行き、やっと一息つける。


はふー。

慌しかった一日だったけど、海に行ってよかったな。

自分の波乗りは全然ダメだったけどw
いい波だったのに、全然乗れない自分が悔しくて、
もっと上手になりたいなぁって改めて思った。

週末サーファーで、せっかくいい波のときが、週末に当たったのに
乗れないなんて、すごくもったいない気がして。


それでも、今日はなぜか気分がよかった。

いろんな人の笑顔をたくさん見れたから、かな?
気分よく眠れそう(^▽^)


BとCさん、kaipoiちゃん、一緒に入ってくれてありがとう★
posted by はに | Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
お疲れちゃん!

そう言うはにちゃんも、とっても良い顔してたぜ!

もう楽しかったのバレバレだったよ!(^-^)v
Posted by rashぱぱ at 2007年10月29日 15:29
入れ違いでごめんなさいね。
ちょっと用事があったんで。
今度、時間合わせましょう。
Posted by hana at 2007年10月29日 22:32
★rashぱぱさん

えへえへ。
そうですか?笑ってました?
偶然でもrashパパさんに会えたからじゃないかな♪



★hanaさん

いえいえー(^▽^)ノとんでもない!
約束してたんじゃないですもんね。
ワタシも気まぐれに鎌倉へ行きましたしw

でも、今度時間合わせてご一緒してもらえるのは嬉しいです♪
早起きします!(≧▽≦)
Posted by はに at 2007年10月30日 10:06
おぉー。
地元ッコって、感じだねー。
Posted by ひろきき at 2007年10月30日 12:18
Kaipoiちゃんとこで写真みてきたよ〜。
富士山が本当にキレイだった。
湘南はあの景色がステキだよね。

大きい波になると普段の苦手にしてるすべてが全部出ちゃうよね。><
私も日曜はグリングリンでした〜。
ちょほ。
Posted by えび at 2007年10月30日 13:17
おつかれーーーー!
はにちゃんのレポ見てたら、私と同じようなこと書いてるな〜って(一緒だからそうなんだけど)
ボキャブラ少ない私の言いたいことを
よく表現してくれてるのだーー


もったいない☆


まさに、そう思った><ヨ!
ともに笑顔でサーフ☆がんばろーぜぃ
Posted by kaipoi at 2007年10月30日 13:53
先日はお疲れ様!
短い時間だったけど楽しい再会でした。

またきっと海で会えると思います。

よろしくネ!
Posted by レジェ at 2007年10月31日 10:39
★ひろききちゃん

でも車で40分かかるよー。(渋滞無いときで)
なんちゃってローカルかなw


★えびちゃん

そう。
この日は富士山の雪景色がほんっとにキレイだったー。
台風一過のおかげで空気が澄んでいたんだろうね。

> 大きい波になると普段の苦手にしてるすべてが全部出ちゃうよね

あー まさにその通りでした。( ´д ` )
身にしみるぅ〜〜
Posted by はに at 2007年10月31日 11:38
★kaipoiちゃん

あはは。
お互い様っていうか、同感デス。

波とたのしく戯れることができる程度には上達したいなーと思うのです。
ゆるーく頑張りましょうね♪


★レジェさん

コメントありがとうございます!
ホント、短い時間でしたがお会いできてよかったです。

いや、実際はもっと色々お聞きしたいことがあったのですが…w

また海でお会いしたときの楽しみにとっておきます!
そのときはどうぞよろしくお願いしまーす(^▽^)
Posted by はに at 2007年10月31日 11:39
来てたんだね!
七里ヶ浜、こっちよりいい波だったってフリマ行った友達が言ってた。
そっちに行けばよかった鴨。
Posted by chiro at 2007年11月01日 19:12
★chiroさん

そうなのです。
ちょうど波が整ってる時間に入っていたようです♪

でも、乗れなくてもったいなかった…_| ̄|○

chiroさんだったら鼻歌なんか出そうなくらい、
いい波でしたよ♪
Posted by はに at 2007年11月02日 11:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。