2007年10月21日

遠州遠征A(これも長いよ)

朝6時に目覚ましをかけて波情報チェック。

が。

今日も波は厳しい感じ。(;一_一)
んあー。

天気はいいのになぁ。

とりあえず、まずは風呂だ♪朝食だ♪

チェックアウト後は解散です。

rashパパさんは腰に爆弾抱えてるためno surf。
でも御前崎方面を見て回って帰るとのこと。

BとCさん・kaipoiちゃんは、BとCさんが夜から仕事とのことなので
このまま帰られるそうです。
BとCさん、車にスーツが積んでありました。
サーフボードとスーツが載ってる車w
シュールですね!(笑)

ヒデさん、jazzbow姉さんは渥美半島をドライブして帰るそうです。
今回は色々とありがとうございました!

さて、ワタシ達はというと。
ホテルまで来てくれたタケ・ひさえちゃん夫婦と共に、
伊良湖方面の波乗りポイントめぐりです。

ワタシは伊良湖方面には、会いたいひとがいるのです。

去年の種子島ツアーで一緒だった、あっこちゃんと、もんちゃん。

事前に遠征に行く旨を伝えてあったので、1年ぶりに一緒に海♪

波は残念だったけど、どうしても会いたくて、集合してもらいました。
(つーか呼びつけた?w)

久しぶりに会うあっこちゃん!もんちゃん!
きゃーーーー!!久しぶり!
会いたかったよぉぅっっ(≧▽≦)

(すみません、年甲斐も無くハシャいじゃいました)

そして もんちゃんの相方君(命名:教官)にも
はじめましてーのご挨拶。
教官、とてもアツい魂をもったサーファーでした♪

もんちゃんたちがすでにPを見て回ってくれて、どこもダメそうとのこと。
それでもなんとかちょっとでもできそうなPがあるとのことで
ダメ元で連れて行ってもらいました。

サイズはスネヒザ。
力なく、割れにくい。途中でうねりも消えていまう。
極々たまーにくるセットくらいしか乗るところなさそうな波だけど
とりあえず入ってみよっか!

と、入ってみました。
入ったのはタケ、もんちゃん、あっこちゃんとワタシ。

DSC_9491.JPG
左からロングのあっこちゃん、ワタシ、もんちゃん。
タケは?どこだ?w


教官は夕方の台風19号からのうねりが反応したときを狙って入る予定のようで、
体力温存だそうです。

ひさえちゃんはポカポカ陽気でお昼寝。
ダンナちゃんはいつもどおり(?)カメラマンです。

DSC_9608.JPG たまにこんなのもある


入ってみると、水温が低い!! (;゚д゚)ひぃっ
昨日と違う!! つめたー(>x<)

昨日、ジャーフルで入ってロンスプでもOKだったのに
今日はロンスプで入ったらジャーフルが最適だった
いずれも選択ミス( ´д ` )とほほ。

波は、陸からみるよりも、ずっと難しい。
面はキレいだけど、割れずに終わるうねりだったり。

大苦戦。


でも、今日は海に入れないかもって半ば諦めてたから、
こんな天気のいい日ににみんなと入れただけでもよかったかも。

リベンジしに来る理由にもなるしね☆


お昼は、教官に連れられて、港屋食堂というドライブインのような食堂へ。

ここ、メニューがすっごい多くて迷ってしまいます。

教官がオススメしてくれた鰹の刺身とカキフライを素直に注文しました。

P1090116.JPG 他、海老天と、どて焼きと、オムライスです。

ビールがすすむメニュー多しw
鰹の刺身もカキフライもホントに美味しかったですよ!

食後は今日のライディングを写真でチェック。
教官のわかりやすいアドバイスと解説付き。
生きた言葉ですごくわかりやすい。
うむ。勉強になるなぁ。

と種子島ツアーメンバー3人娘は正座して聞いていましたw

ここであっこちゃんとはお別れ。
本当に今日は波がないにも関わらず付き合ってくれてありがとう!
会えてすごく嬉しかった♪
また来るねーー(^▽^)ノ


少しずつ19号のうねりが反応してきているようで、
教官がエントリーポイントを探すというのでついて行きました。

波がよかったら、ワタシらも入っちゃう?( ̄ー ̄)にやり

とタケと企んだのだけど、結局一緒にPを見ただけ。
ワタシの体力を考えてやめました。

この後、教官は入ったのかな?もんちゃんは一緒に2R目入ったのかな?

2人とも、本当にありがとう!
是非是非 横浜へも遊びに来てくださいね♪
御前崎方面へ行くときは必ず連絡しまーす!
(えっと、地道に陸トレもやっておきますね、教官w)

さて、帰りの高速道路はものすごく渋滞してるようなので
これはもう思い切って遅い時間に高速に乗ろうかと。

タケに休憩できそうなお風呂屋さんを教えてもらって、
風呂でのんびり、上がってからは仮眠(爆睡)してから帰りました。


今回、タケ・ひさえちゃん夫婦には、
最後まで大変お世話になりました。
2人には本当に感謝です。ありがとうございます♪


そして今回初めてお会いした人も。
みんな 初めて会ったのにすごく親切でいい人ばかりでした。
昨日の海で出会ったタケのお友達も、ヒデさんも教官も。
おかげで遠州がちょっと好きになったよ!
また遊びに来るね!





次回予告:春頃に行きます!


その前にも行っちゃうかもね♪






オマケ

DSC_9634.JPG タケ・ひさえちゃんからいただきました

早摘みって言ってたけど、甘くて美味しい♪
あっという間になくなりそうです(^▽^)
posted by はに | Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
パパさん→だいちゃんのところを巡ってから来たよ〜。

波は難しかったみたいだけど、キレイなブルーでいい感じ★
やっぱりキレイな青には癒されるね。
私の入ってた千葉北はミルクティーみたいな色でした・・。w
旅先でも色々出会えると楽しさ倍増だね〜。
私もまたたけ&ひさちゃんに会いたいな〜。
Posted by えび at 2007年10月23日 14:40
おお。怒濤のごとくUPしていたっ!

2日目は、思い思いのtripになって
それもなんだか気遣い無くてヨカッタ♪
みんなどんな2日目だったのか気になるし、報告が楽しいよ〜


しっかし海が碧い☆
次回は、波がもうちょっとあるといいね><
そん時も、モチロンヨロシク。と、その前もいろいろヨロシク〜〜

お疲れさんでした!
Posted by kaipoi at 2007年10月23日 15:09
海がキレイなのねー。
ビックリだわー。
Posted by ひろきき at 2007年10月23日 15:17
結構、ゆっくりしていったんだね〜
私たちもロングビーチまで行って海眺めて
あまりの波無しに驚き、はにちゃんに写メしてしまいました

今回は波無しで残念だったよね
でも、次回は波ありますように・・・

Posted by jazzbow at 2007年10月24日 00:46
★えびちゃん

海のキレイさはね、千葉南くらいかな。
天気がよかったからキレイに見えるのかも。
波も穏やかで、海の中で喋ってばっかりでしたw


★kaipoiちゃん

リベンジしに行こうぜ〜(^▽^)ノ
Posted by はに at 2007年10月24日 11:25
★ひろききちゃん

海はキレイだったけど、噂どおり
ハエが多かったですw


★jazzbow姉さん

写メありがとうございます!
あまりにもどフラットで笑いましたw

海から上がった後、姉さんが写メで送ってくれた場所も通りました!
午後からはすこーしだけ波も上がってましたよー。

Posted by はに at 2007年10月24日 11:25
写真で見ても海の綺麗さがわかるよ!
3月は脂身さんも参加してくれるよ!
これでそっち方面は完璧かも・・・。

今回の旅もご機嫌だったね!
企画ありがとう!

次回もよろしくね!
Posted by rashパパ at 2007年10月24日 23:01
★rashパパさん

3月の合宿(え。いつから合宿に?)は、
また楽しみが増えましたね♪

ホント、これで中部エリアは、
いつでもtripでいける場所になりましたねー。

さーて次は何を企画しましょうか(≧▽≦)


またお付き合いくださいね♪
Posted by はに at 2007年10月25日 10:49
あっこで〜す!
日曜はほんと波無しなのにお疲れさんでした。
波が無いからほんと人いなかったね・・・(笑)
伊良湖であんなに人少なで海入るの初めてかも。。 
またまたぜひぜひ来春と言わず遊びに来てね♪
まってるよ〜
Posted by aco at 2007年10月25日 18:59
★acoちゃん

あ、やっぱりあの日は人少ない方だったんだね。
そりゃそっか(笑)

人がいないのはいいけど、波も無い…。
こりゃ 絶対リベンジだなw

うん、春前にも予定しちゃおうかな♪
またヨロシクね(^▽^)ノ
Posted by はに at 2007年10月26日 11:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。