2007年10月17日

秋桜

すっかり忘れていましたが、今日はお花のレッスンの日でした。

今日はコスモスを使ったフリースタイル。

毎度苦戦しているアレンジメントですが、
今日も今日とて大苦戦しました。

コスモスは水がにごるとすぐしおれるそうなので
マメにお水を変えてあげなければいけません。

さらに軽いお花なのに、地味に存在感もあり、
それでいて、すぐ下を向いてしまったり、
向きが変わってしまったりでアレンジメントが難しい。


くぅぅっっ(−"−)お前はお嬢様かーーーー!!

というくらい気難しい。

おかげで予定よりずっと時間がかかってしまって、
バラの花がどんどん咲いてしまいました。


帰ってからも、お嬢に手を焼かされるんだろうなぁ…



20071017.JPG お嬢はヘソを曲げているようです _| ̄|○
posted by はに | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
秋〜って感じでステキ☆
日本は季節があるので、本当にお花も贅沢に楽しめるね♪

私もコスモスって活けるのキライww
姫って表現goodだ!
Posted by kaipoi at 2007年10月19日 12:32
★kaipoiちゃん

見てる分には秋っぽくて素敵なのにね。
コスモス。

超手がかかるぅ…(涙)
Posted by はに at 2007年10月19日 20:51
×

