2007年10月14日

僧帽筋パンパン

ここ数日、肩凝りがひどいのです。

肩凝りからくる頭痛を緩和させようと、
鎮痛剤が欠かせなくなっていたくらいなのです。

しかし、根本的な肩凝りから解消しなくちゃ意味がないので、
銭湯のゲルマ風呂に入ったり、家でもマッサージしてもらったり、サロンパスを背中に貼って寝たり などをしていたのですが、一向によくならない。

思い当たることといえば、運動不足かなぁ。

てことで、今日はしっかりジムで運動してきました。

ゆっくりだけど1時間走るとやっぱり気持いい♪
その後ジャグジーでほぐして、スッキリーー(≧▽≦)


でもやっぱり肩凝りはなかなか解消されず(−"−)

思った以上に頑固やのう…


明日はプールで泳いでほぐすかな(今日は混んでた)





*オマケ*

今日の夕飯は、家でたこ焼きをしました。



たこやき.JPG 外はカリカリ、中はふわとろ。


アタシにも出来るじゃん♪

と、ご満悦だったのです。

でも、調子に乗りすぎて吐き気がするほど食うな。
posted by はに | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
あーーー!
たこ焼きだぁー!
Posted by ひろきき at 2007年10月15日 12:39
サロンパス(冷湿布)は疲労回復のためには使わないで下さい。
回復を促進するためには、むしろ温めるべきだそうです。
一時的な痛みを緩和するための物だとか。

アイシングとは別で、恒常的に冷しっ放しの状態にするのが
良くないのだとか。

と、かかりつけの医者に言われました。
医者によっても色々と言うことが違いますけどね。

たこ焼きは・・・、下さい。
僕も食べたいので。
Posted by なつき at 2007年10月15日 17:23
★ひろききちゃん

たこパ、しますか?( ̄ー ̄)ニヤリ


★なつきさん

なるほどー。
やっぱり湯治ですかね?(笑)

たこ焼き、家で作ってもけっこうイケますよー
最近の市販の粉はバカにできませんね。
たこパの参加表明ってことでいいですね?w
Posted by はに at 2007年10月16日 11:20
たこ焼き美味しそう〜

前に明石焼き作ったけど・・・卵を大量に使っているから、もう作らない・・・
Posted by 彩 at 2007年10月16日 16:57
★彩ちゃん

明石焼きは、ダシがキメ手!だよね。
あっつあつのダシにふわふわの明石焼き。
うーん 美味そう!じゅる…

でも 口の中ヤケドするんだよね・・・(苦笑)
Posted by はに at 2007年10月17日 10:58
×

