2007年10月04日

どこにでも危険はある

今朝、通勤途中で事故を目撃しました。

目撃しました

なんてぬるいものではなくて、危うく巻き込まれそうなほどの立場で
一部始終を目の当たりにしました。


ワタシが横断歩道を渡ろうとしたところ、
左から右折しようとしたトラックがいて、でも直進車もいるし
横断歩道にはワタシや他の歩行者もいるので手前で止まっていたのです。

そのトラックの後続の車が、トラックの内側から右折をしようとしてきたのです。

トラックで直進車は見えないし、
そのまま進めば横断歩道の歩行者がいる。
トラックの運転手は、気づいてクラクションを鳴らしたが、お構いなし。



で、強引に進もうとしたところ、直進車と衝突。

直進車は見事に吹っ飛び、横断歩道を通行中のワタシのすぐ横をかすめた。



あ、あぶねえ・・・



強引に進もうとした車のドライバーの顔が忘れられない。
紅葉マーク(っていうの?)のおじいちゃん。
助手席にはおばあちゃん。

トラック運転手の顔、吹っ飛ばされた車がどういう回転で飛ばされたかまで
はっきりと目に焼きついてしまって心臓バクバク。


多分 怪我人はなかったと思うけど、事故現場を
一部始終目撃するのは、けっこう心が凹む。(ガラスのハート)


アタシ なんにも悪くないのに、すんげー落ちるんですけど。



何がいやって、しばらく運転したくなくなること。
それと、毎日ここを通るたびに思い出してしまうこと。
目に焼きついてるシーンが繰り返し夢にまで見てしまいそうなこと。


あああ、とりあえず無事でよかったよ…( ´д ` )
posted by はに | Comment(13) | 日記
この記事へのコメント
うわ〜、大事にならなくてよかったよぉ・・・。
自分がしっかりしていても、突然の災難とかあるし、
ドキドキして読んでしまいました・・・。><

強引に突っ込んだおじいちゃん&おばあちゃんも何もなくてよかったよ・・・。
そんな運転はいかんよ、だけど、やっぱりそれ聞いて安心しちゃった。


落ちる気持ちも分かります。。・゚・(ノД`)・゚・。
でも無事な自分に自信を持ってファイトですぞ〜。
Posted by えび at 2007年10月05日 12:55
えびちゃんの意見と同様。

そして、やっぱり
事故をおこさないように
気をつけなくちゃ!だね。

私も運転気をつけるべー。
(運転技術はさておき、
 右、左、前、後、確認!)
Posted by ひろきき at 2007年10月05日 13:05
無事でよかった!びっくりしたよ〜
自分も運転には気を付けよう……
気にするなとは言わないけど、自分も気を付けようって思うようにしなよ〜
そうしないと心に良くないじゃん!
Posted by 彩 at 2007年10月05日 14:25
あっぶないですねー。
でもマジで無事でよかったです。
読んでて結構恐いものがありました。

だって最初から読みながら、
その風景と登場人物のなかに
ハニさんもいるからね〜。
当たらなくて良かったと思いましたぜ。
Posted by at 2007年10月05日 20:03
あっぶないですねー。
でもマジで無事でよかったです。
読んでて結構恐いものがありました。

だって最初から読みながら、
その風景と登場人物のなかに
ハニさんもいるからね〜。
当たらなくて良かったと思いましたぜ。
Posted by あっきー at 2007年10月05日 20:03
あっ、やべー。
二通も送っちゃった・・・・
といいつつ三通目だ。
失礼しました。
Posted by あっきー at 2007年10月05日 20:04
私も、ドキドキして読んじゃったよー
けが人がいなくて本当に良かった☆
運転してなくても、事故に巻き込まれちゃうコトもあるんだもんね。
気をつけなくちゃだね。

本当に、はにちゃんも怪我なく良かった☆
でも、心のキズが辛いね・・・
がんばれ!
Posted by kaipoi at 2007年10月05日 23:40
こわっ!!
本当に怪我がなくて、よかった〜。

我が家も昨日、車を当て逃げされました(泣)
ケガがなくてもこういうのって凹むよね・・・。
Posted by honey at 2007年10月06日 08:43
派手な事故みたいなのに、けが人がいなくて
良かったね。
Posted by KS at 2007年10月06日 15:28
コメレスが遅くなってごめんなさい。
そしてみなさま、無事でよかったってコメント、
本当にありがとうございます。



★えびちゃん

その場所は、実際よく事故が起こる交差点でもあるんだけど
自分がその瞬間を目撃したのははじめてでした。
ましてや目撃巻き込まれそうになったのなんて。
道路の構造上にも色々問題がある場所なのかもしれません


★ひろききちゃん

そうだねー。
気をつけるに越したことはないね…。

ワタシはもう絶対寝不足のときは運転しない!(>x<)
Posted by はに at 2007年10月10日 09:58
★彩ちゃん

ホント。心によくないね。
しばらく運転したくなくなる。マジで。


★あっきーさん

車って、あんなに簡単にふっ飛ぶんですね。
それを見ると、自転車なんてもっと簡単にふっ飛ぶんだろうなってゾっとしました。
怖かったデス(TxT)

Posted by はに at 2007年10月10日 09:59
★あっきーさん2
あはは!
ドンマイです(^▽^)ノ


★kaipoiちゃん

ひょっとしたら、ふっ飛んだほうの車の人は
ムチウチとかになってたかもしれません。
シートベルトしてたし、外に投げ出されたことは無かったから
そんなに大事にはなってなかったと思うけど…。
Posted by はに at 2007年10月10日 10:00
★honeyちゃん

当て逃げもひどいよね。
自分にケガがなくても、愛車が傷つくのも凹むねー。


★KSさん

ホントに。それが不幸中の幸いでした。
でも交差点の真ん中での出来事だったので
しばらく4差路全部動けなかったでしょうね…。
Posted by はに at 2007年10月10日 10:01
×

