2007年10月03日

NHK

最近、民放の番組よりもNHKの番組が面白い。

ニュースにしても、ドキュメンタリーにしても
情報番組、教養バラエティにしても、シンプルで解りやすいし、
コンパクトにまとめられているというか、
焦点がしぼれているというか、偏りやブレがなくていい。


昔はNHKって、お固いイメージと
年寄りが好むイメージがあったんだけど(失礼。はに目線です)なぁ。

NHKがホントに面白くなってきたのか
アタシがNHKの面白さがわかるようになってきたのか…



あ、ドラマは全く見てないんですけどね(海外ドラマ含む)
posted by はに | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
確かに・・・
私も最近はNHKを見る機会って結構あるかも

CMが無いのが良かったり
理由はいろいろだけどね

年取ったからか・・・?
Posted by jazzbow at 2007年10月04日 13:55
わ、わたしは、
朝のニュースから、連続小説ドラマ、日曜の大河ドラマまで
中学〜社会人くらいまで、NHKだった(汗)
こ、これも、洗脳かw
(知らずと家族に合わせてたw)


年寄りくさい子供だったのかww?


ちなみに今はTVあまり見ないから、かなり話題についていけないという、悩みも。。。
この前の箱根の地震も知らなかった(大汗)

Posted by kaipoi at 2007年10月04日 20:36
海外で暮らしていると日本のTV番組といえばNHKしかなく、必然的にハマります。
「風林火山」、面白いよ!
でもお笑いが「爆笑オンエア・バトル」しかないのが痛い。
ぜんぜん面白くないっつーの。
Posted by オラン・ウタ子(はに姉) at 2007年10月04日 21:26
★jazzbowさん

ワタシにとってはニュースをみるときはNHKって感じだったのに、いまはニュース以外でもNHKをよく見てる気がします。

料金払ってる分はしっかり見なくちゃ!

って意識だったりしてw


★kaipoiちゃん

NHKしか見ないご家族って、ハイソなイメージwがするわー。
賢そう!!w


ワタシもあんまりTV見ないくせに、薄型TVがほしい!!とねだっています。
Posted by はに at 2007年10月05日 11:29
★ウタ子姉さん

『風林火山』、評判いいみたいだねー。
大河ドラマ、ちっとも見なくなっちゃったなぁ。
続けて見れないからドラマはほとんど見てないや。

『オンエアバトル』は、新人の登竜門だからねー。
『生活笑百科』のほうが面白かったりして。
寄席とかw
Posted by はに at 2007年10月05日 11:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。