2007年09月24日

伊豆へ ”東ウネリを求めてGo West”

本日も3時に出発。

タイトルどおり、東ウネリを求めて西へ向かいました。

西湘バイパスの通行止めの影響で迂回したため
ちょっと時間がかかりましたが無事にPへ到着。

白浜でrashパパさんhanaさんと合流できました。

白浜はモロに風を食らっていました。
多々戸は風をかわしているけど、すでに混雑(>x<)
入田浜もキレイでしたが、ちょっとインサイドブレイクなのが気になる。
大浜はちょっと風が入るけど、できそう!ここに決定!
入りましょう!(^▽^)ノ


エントリーしてる人はみんなウェットスーツを着てるけれど、
水温はまだまだ温かい。
タッパーにトランクスでも全然平気そう。
(ラッシュガードはさすがに風があるし、寒いかな)

はじめのうちは、アウトで割れなかったウネリがミドルでブレイクしてる、みんなが乗りこぼした波の切れ目を狙って何本か気持ちよく乗れた気がする♪

でも、気になることも2,3アリ。

・いまだに横にいけないこと
・とっさにスタンスがせまいこと(左足がもう少し前に出なくちゃ)
・そのスタンスがきまらないこと


などなど。
実際は細かいことを言い出したらきりがないくらい。
とくに横にいけないってのは、レギュラー方向にはほとんどいけない。


途中からゲットがキツくなるくらいミドルでハマりだしたので
足がつくインサイド〜ミドルでテイクオフの練習に切り替え。


パドルする位置をもう少し前にしたほうがいいのかなぁ。

黙々と続けたり、陸に上がって陸トレしてみたり。

遠くアウトで乗ってるrashパパさんはいつも安定してる。
うーん、ステキ。

hanaさんは、ずーーっと笑顔で乗っていました。
一番奥からうまーくインサイドまで乗りついで、そしてまた軽やかにラインナップに戻っていく。
同じミドルでハマっちゃったかと思いきや、スススーっと抜けていかれました。

ああ、アタシにはあれが出来ない(涙)


*サーフィンの写真は沖浪日記にて

たっぷり遊んで渋滞する前に岐路につくことに。
rashパパさんとhanaさんはホントはまだまだ遊び足りないようでした(笑)

帰りに今井浜のあいざわでお昼ご飯。

P1090051.JPG 一度通りすぎちゃいました

名物の鯵の味噌たたき定食(1300円)を食べましたー!

P1090053.JPG +300円で金目鯛のアラ汁にしてもらえます

なめろうみたいなものかな?って思っていたのだけど
ホントに鯵のタタキに味噌とねぎとしょうが。

なめろう、大好きなのでこれはちょっと違うーー!(>x<)と
はじめは思ったけど、食べてみるとこれはこれで美味しい♪
しっかり魚肉の食感が味わえるのもいいかも。

ここで鎌倉組とはお別れです。
またtrip行きましょうね♪

帰りはさすがに猛烈な睡魔。
交代しながら運転していましたが、途中で一度2人同時にしっかり昼寝することに。
渋滞もどんどんひどくなってきています。

いつもは真鶴道路を通るのだけど、今日は国道135号の山道で帰ることに。
なんか、昨日から山道ばっかり走ってる気がする・・・w

根府川駅ちかくでこんなお店を発見しました。

元祖からみもち 鈴樹

P1090055.JPG 風情のある店構え。

メニューは大根おろしのからみもちをはじめ、
きなこ、あんこ、ごま、納豆、海苔巻き、お汁粉、お雑煮など。

P1090057.JPG からみもち

一人前900円とちょっとお高めだけど、ほかほかとろとろのお餅が美味しかったです♪

さらに渋滞にハマリにハマり、すでに日もどっぷり暮れたので
諦めてのんびりと彩ちゃんちに寄ったりしながら帰ってきました。

さすがに今日は即寝!


3連休はいっぱい遊んだな〜。
明日 起きれるかな・・・
posted by はに | Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
うんうん!良い連休だ♪
その行動力はgood☆
きっとドンドン上手くなるね〜〜!
仲間って精神的にも、上手くなる秘訣だね!!
みんなと居るとガンバレちゃうもん☆

お疲れのとこ
楽しいレポさんきゅっ
Posted by kaipoi at 2007年09月25日 18:05
自分が乗るのに夢中になってて、ごめんなさいね。
正しいのかどうか自信はないのですが、テイクオフが重要な気がします。
・テイクオフの時の手の位置
 腹くらいの位置で行う
・テイクオフの時の左足の位置
 もしかしたら、立つときにすでに足が揃っているのかも
などがポイントだと思います。
今度一緒のときは、ちょっとチェックしましょう♪
Posted by hana at 2007年09月25日 19:55
連休お疲れ様〜すごい大変だったのに、お茶も出さずごめんね(出してたらたぶんうちで寝ていたね!)
大事にいただきます。ごちそうさま☆
Posted by 彩 at 2007年09月25日 21:29
伊豆ファン&伊豆通(!?)のわ・た・く・し
としてはこの飯屋の情報はめちゃくちゃうれしい
ですわっ!

この2軒!必ず攻めます!
Posted by 244 at 2007年09月25日 21:45
連チャン、波乗りおつでしたー。

この日は、1日しっかり遊べたかな?
うちらも、今シーズン、あと1回位は
伊豆波乗りしたいー!
Posted by ひろきき at 2007年09月25日 22:58
★kaipoiちゃん

うん。ホントそう。
上手な人と一緒にいくのもまた刺激になるし勉強になるしね。
今回は、hanaさんにかぶりつきでしたw


★hanaさん

わあ!アドバイスありがとうございます!
多分、おっしゃるとおりだと思います。

ダンナちゃんが撮ってくれたライディング写真を確認したら、やっぱり足が揃って立ち上がってたときが何回かありました。
なるほど。手を付くところも、もう少し腹側ですね。
ハイ!陸トレでもちょっと意識してみます(^▽^)ノ

次回、またよろしくお願いしまーす!(切望)
Posted by はに at 2007年09月26日 11:14
★彩ちゃん

ぐふふ。
いきなりお邪魔しちゃってごめんよw
パパにもよろしくね♪


★244さん

あいざわは、サンシップ今井浜のすぐ近くです。
もう少し奥に入ったところのカーブ手前左側にあります。
是非行ってみてくださいね♪
イカどんぶりも美味しそうでしたよ(≧▽≦)

鈴樹は、吉浜の帰りにでも是非☆
真鶴道路(新)を通らず、旧道から135号の山道を小田原方面へ
走っていくと、途中から『元祖 からみもち』の看板が
これでもか!ってくらい出てくるので、すぐわかると思います♪
Posted by はに at 2007年09月26日 11:14
★ひろききちゃん

いやいや、もう
あと1回といわず、まだまだ行こうよー(^▽^)ノ

Posted by はに at 2007年09月26日 11:15
次の日は伊豆だったのあ〜。
すごいハードスケジュールでびっくりだよ。
でも、あのクリアなブルーの水の為なら〜、だねっ。

からみもちのお店、とっても美味しそう。
もちろん鯵の味噌たたきもおいしそうなんだけど、
からみもちのお店なんて始めて見たので感激してしまったよ〜!
Posted by えび at 2007年09月26日 16:00
★えびちゃん

千葉から帰ってソッコー寝たので
そこそこ頑張れました♪
いやーでもさすがに夕方はちょいとヘタレましたw

からみもちのお店ね、一見、古いフツウの民家なのです。
お餅ってすぐ固くなるのにね。
あれ、どうやってふわふわに保ってるんだろ〜。

Posted by はに at 2007年09月26日 17:29
おひさしぶり!!
実は・・・その日、朝方は入田浜にいたんだよぅ!!
24日は風が強かったね〜
昼からうちらは多々戸でした。

23日大浜(だったかな?)に、姫にソックリの人がいたよ〜☆
湘南でみんなに会いたかったね。(T-T)
Posted by もんち at 2007年09月27日 22:52
★もんちゃん

おお!すごい!
ニアミスが悔やまれるぅー(>x<)
入田浜で入るかも迷ったんだー。
ホント残念(涙)

来月、もんちゃんのホームあたりに
お邪魔するかもしれません♪

決まったらご連絡するので、タイミングが合えば是非会いたいです(^▽^)ノ
Posted by はに at 2007年09月28日 10:56
×

