2007年09月23日

鴨川

連休の中日はちょっと遠出をしたかったのです。

で、ちょうどタイミングよくひろききちゃんから

千葉りませんか?

とお誘いをいただいていたので、ご一緒することに♪


浜松からタケちゃん&ひさえちゃん夫妻も来ていて、
3時半に海ほたるにて集合しました。

久々に木更津から山を越えて海へ。
やってきたのは鴨川。

鴨川アサイチ.JPG 朝焼けがキレイ

まだ夜明け直後だったので人もそんなに多くないし、面もキレイ。

周辺Pも2箇所ほどみたけど、やっぱりここでエントリーすることにしました。


アウトから乗ってくる山ちゃんを見ていたら
どうやら無意識に山ちゃんに向かっていたようで、進路を妨げてしまいました。

やまちゃん1.JPG サーフハットがワタシです

でも山ちゃんは余裕をもってちゃーんとかわしてくれる。

やまちゃん2.JPG やまちゃん3.JPG


さすが。すごいなあ。
つーかごめんなさい、山ちゃんふらふら

割れづらい厚波だけどブレイクはパワーもあって、
ぐぐっと押し出してもらえるからワタシでもそこそこ乗れる。

1R目は1時間ちょっとの短い間に、割とちゃんと乗れてた♪

上がって少し休憩していると。



ああー!!


えびちゃん!M君!


なんと千葉北某PからエントリーPを回ってずーっと南下してきたそうです。

わーいわーい(^▽^)ノ
みんなで入ろう〜♪



2R目は人がめちゃくちゃ増えてた。
風も入ってきちゃって面がガタつきはじめてきたし、波数は増えたけどサイズはちょっと落ちてきた。


鴨川アサニ.JPG ちょいタルめ


山ちゃん、ひろききちゃん、ひさえちゃん、ダンナちゃんは右側へ。

タケちゃん、M君、えびちゃんと共にワタシは左へ入りました。

河口より奥に向かう3人と離れ、河口手前で暫く遊んでいたのだけど
陸で見ているより海の中のほうが人が多く感じる。
だんだん怖くなってきたので、奥の3人を追っかけて波を乗りついで行った。

・・・の、だけど。

途中でインサイド〜ミドルのブレイクにハマり、ゲッティングアウトできず。
ドルフィンしてもしても押し戻され、そのうち腕がプルプルしてきちゃってドルフィンもできなくなったので上がっちゃいました。

いったい何分くらいもがいていたんだろー…

つーか なんで抜けられないのよ。
ああ、技量不足。(涙)


上がってみると、右側で入っていた4人も上がっていました。

お腹ペコペコになったので着替えてお昼ご飯を食べに。


ここでまたもびっくりしたことが。

エントリー前と1Rの後にchiroさんへ波情報を(半ば嫌がらせw)メールしておいたら、なんと

久里浜からフェリー乗りました!板を積んで鴨川シーワールドを目指します

と返信が。


ええええっっ!?!?!マジですか?!?!

chiroさん、ステキすぎ♪(≧▽≦)


残念ながらタイミング合わず行き違いになってしまったのだけど、
chiroさん、海に入れたかなぁ。それともシーワールドを楽しんでるかなぁ。

煽っちゃった責任をちょっとだけ感じる…w


お昼を食べた後、私たちはここで一足先に失礼させてもらいました。
みんなはさらに南下するようです。
一日の移動距離がすごいねw

帰りの海ほたるは珍しく混んでいました。

寄らなくてもよかったのだけど、実はお昼ごはんが足りなかったので
もう少し食べたくて海ほたるの屋台に寄ることに♪


以前244さんのブログにも載ってた枇杷ゼリーが食べたかったなー。
次回こそ絶対買って帰ろう!!
posted by はに | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
おおおお☆
そっちも行ってたのね〜〜〜(驚)!
さすが〜〜
ハワイ帰り♪
気合いが違うv

しかし、水がキレイで、波もいいねっ
みんな同じようなこと考えている(一緒に入りたい!)ってのが、泣けるぜ☆
次回は行けるといいなww(泣)

*chiroさんの変なニアミスがウケる♪
Posted by kaipoi at 2007年09月25日 17:57
波に乗れれば、もっと楽しいけど
みんなと一緒に波乗りしてるってだけでも
(同じ海に入ってるってこと)
楽しいぃんだよねー。

うきゃうきゃ、してましたっ。
Posted by ひろきき at 2007年09月25日 22:56
★kaipoiちゃん

ハワイで上達したような気になったけど、
やっぱりまだまだでしたー(涙)
だけど、みんなで入るとやっぱり楽しいね♪
chiroさんには煽るだけ煽ってほったらかしになってしまって申し訳なかったデス(汗)


★ひろききちゃん

いやー楽しかったねぇ♪
ホント、そのとおり。
海の中ではおしゃべりするようなことも
あんまり無いんだけど、みんなと同じ海に入ってることが安心するのかも。

ワタシも うきゃうきゃ、でした(^▽^)ノ
Posted by はに at 2007年09月26日 10:46
本当、朝一の波はとってもクリーンダヨ!だねっ。
ツルツルの波を見てると、やっぱり早起きは三文の・・・って感じです。
うちらも頑張って早起きすればよかったな〜。

あのインサイド地獄はすごかったヨね・・・。><
必死でドルヒンしてたのに、足の着く場所にいた自分にウケたよ・・・。
あの炸裂具合は新島を思い出しました。
自動で沖までつれてってくれるマシーンがあればよいのにね。ww
Posted by えび at 2007年09月26日 16:04
★えびちゃん

あはは!
ホント。
あれほどセット間隔長い!って思ってたはずなのに、あの強烈ショアブレイクは厳しかったねー。

確かにああいうときはジェットでキャリーしてもらえたらすごく助かるかも♪
Posted by はに at 2007年09月26日 17:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。