2007年09月10日

ハワイ5日目 天国と地獄

今日は午前中にサーフィン。
今回もkeithにガイドをお願いして7時にホテルまで迎えに来てもらいました。
エントリーポイントはダイアモンドヘッド。

去年もここで入りました


去年からまったく成長してないんだよねー(汗)とkeithに言うと
じゃあ 1年間のウデ試しだねー(笑)と。

あはは、笑い事じゃないっすよ。(乾いた笑いで)


サイズはカタ〜頭、たまに頭オーバーくらい。もっとかな?
日本だったらたぶんエントリーしていません。
なのに、ここだと入っちゃうんだよねぇ。

おとといノースで入った時よりもサイズは大きいけど、
ダイアモンドヘッドで入るのは3度目。
まだ気が楽です♪


一本目はテイクオフがバッチリきまったのに、
あまりの高さにビビッて体がすくんだ。
だけど硬い水面は、テイクオフ後の安定感がいい。
相変わらずヘタクソだけど、ここの波は、ちゃんと乗せてくれて
ちょっと上達したような気にさせてくれる。

うーん。
ちょっとリーフが好きになってきたかもw

DSCF0348.JPG 2本目にむけてパドルアウト中


何度かいいセットを逃してしまったのだけど、そのうちちゃんと乗れるように。
なかでも3本目のグーフィーは会心の出来だった!

テイクオフからばっちり決まり、板はするりと走り出し、
ちゃんとレールが入って、きっちり横にいけてボトムターンまで出来て。
ゆっくり流れる風景が、いまでも脳裏に残る。

こんなライディングは今まででダントツ1番!(はに基準)


自分の横には壁みたいな広い広いフェイス。
足元の力強い波は、まるで海が意思をもってワタシに『しっかり乗っていきなよ』といわんばかりに押し出してくれて。


なんともいえない快感(゚∀゚)スゴイ!


ゆっくりと板から降りて、思わず自分でもボーっとする。

Keithがインサイドで見ていてくれて、
どんなライディングだったのか教えてくれて、そして褒めてくれた。

嬉しいよー(≧▽≦)


その後はレギュラーもグーフィーも何本か乗ったけど、
あれほどのモノには出来なかった。


悔しいなあ。
もう一度ちゃんと乗りたい!

と次のセットに合わせてパドル。
ヨシ!タイミングばっちり。行くぞ。


スタンドアップしかけたところで目に飛びこんできたのは






ボトムでもがいてるダンナちゃん





!!!(;゚д゚)






ちょっと! なんでそんなところにいるのよーーーーーーーー?!?!?







いまさらこの進路を、きわどい角度で避けれるほどの技術は私には、ない。

どうしようどうしようどうz9dね@#sかhdなぁnあ・ぁ…











ガツっガガっガガガっ













あっ




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


















轢 い ち ゃ っ た ☆










ダンナちゃんも慌てながらも冷静に波の下に潜り込み、
本人には怪我させることはなかったのだけど、ホンっとに肝が冷えた。

もしもここで板がダンナちゃんに当たってたら…
考えただけでもゾっとする。

本当に無事でよかった。ごめんね。


この後も2,3本乗ったのだけど、
そのたびにさっきのボトムでもがいてるダンナちゃんを轢いた光景がフラッシュバックしてきて
怖くなってきちゃったので上がることに。

怖いのは波だけじゃないってことでした。


午後は部屋で少し休憩。
サーフィンでテンション上がったけど、熱も上がってきたようです。
夕方までちょっと休んで、テイクアウトしたプレートをもってビーチでご飯。

サンセット.JPG コレを見ながらビーチで夕飯です



さーてホテルに戻って荷造りだ! (←ダンナちゃんが)



あっという間のハワイ旅行2007なのでしたー。
posted by はに | Comment(9) | ハワイ旅行2007
この記事へのコメント
いやぁ〜、読んでるだけで
はにちゃんの波乗り満喫している姿が眼に浮かぶ〜♪
気持ち良さそうだね

でも、怪我が無くて良かったよね(汗)
ホッ。

ビーチでご飯、いいなぁ
今度ハワイへ行ったらトライしてみよう
(いつ行けるんだよっ!!)

荷造りしてくれるなんて
だいちゃんって頼りになりますなぁ
すばらスィ〜!!
Posted by jazzbow at 2007年09月20日 08:52
う〜ん、気持ち良さそう!!
ビーチでご飯も気持ち良さそう!!

でも、だいちゃんもはにちゃんも怪我がなくて良かったよ
ホッ。

荷物のパッキングまでしてくれるなんて
だいちゃんってなんて頼りになるんでしょう♪
すばらスィ〜!!



Posted by jazzbow at 2007年09月20日 09:29
かっこよくライディングした嬉しさが伝わってくるよぉ〜。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こうゆう時のゾクゾク感は何度味わってもいいよね。

それに、波に向うはにちゃんの写真もカッコイイ!
もがきながらでも必死にカメラをかまえるだいちゃん、スバラシイっ。
ま、轢きそうになっちゃったのは怖いケド、
後になればそれも笑い話になるしさー!

とにかく、おめでとー!
Posted by えび at 2007年09月20日 10:28
ごめん、轢いちゃった・・・の件で笑っちゃった・・・でもでも、怪我なくて良かった!!
Posted by 彩 at 2007年09月20日 21:18
すご〜〜い♪
かっこいいーよ!はにちゃん!!
絶対、こっちで乗ったら、上手くなってるはず!!!

ひろききちゃんといい、はにちゃんといい
皆TRIP効果絶大だな〜


だいちゃんひいちゃったのは・・・
お愛嬌ということでw(汗)
Posted by kaipoi at 2007年09月21日 00:05
★jazzbow姉さん

あの1本は奇跡の1本でしたー。
これがいつでもできるようになりたいなぁって
思うから波乗りはやめられないっす♪

ビーチでご飯もいいですよー。
ビール飲めないのがちょっと痛いですが。w
Posted by はに at 2007年09月21日 09:50
もういっちょ!

★jazzbow姉さん

パッキングってパズルですよね。
ぜったいコレだけの量、入らないだろう!!って
思ってたのに、ダンナちゃんの手にかかればきちーんとキレイに入るのです。
すげえ。

なので、ワタシは手を出さないことが一番のお手伝い(^▽^)

先に寝てました♪(熱があったので)
Posted by はに at 2007年09月21日 09:53
★えびちゃん

どうも、真剣に話せは話すほど
聞く方はおかしかったようです。
楽しそうだなあといわれました・・・。
いや、あの、ワタシはすんごい怖かったのに・・・。


★彩ちゃん

うん、ホントに無傷で心底安心したよ。
一瞬介護のこととかよぎったもん。

もしも頭とか打って障害でも残ろうものなら
一体だれがダンナちゃんの面倒見るんだ?!って。
(ワタシです)
Posted by はに at 2007年09月21日 09:58
★kaipoiちゃん

多分あの波だから乗れたんだよねー。

こっちで乗ったら
いつものグダグダなワタシなはず・・・_| ̄|○

それでもこういう奇跡の一本が少しずつ増やせていけたらいいなあと思うのです♪
Posted by はに at 2007年09月21日 10:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。