2007年09月07日

ハワイ1日目・2日目 まとめて書いたので長文

日付は9/7の日記ですが、まずは振り返り日記。

9/6 20:10(日本時間)
予定より30分ほど早く搭乗させられ、離陸。
と、思いきや、搭乗してからちっとも動かない。
ひと眠りしてフと目が覚めてもまだ離陸していなかった。
台風の影響なんだろうけど、っていうか、ホントに飛ぶのか?!
大丈夫なのか?!

やがて飛行機はやっと離陸するのだけど、
その揺れっぷりったら、もう絶叫マシーン並み。
実際、その揺れに絶叫してる人もいた。
たしかに体浮いたしね。
アタシもびびって、全身の毛穴が全部開いた気がして、眠気がふっとんだよ。

あとから聞いたら、この後の便はすべて欠航になったらしい。
強引だな、ノースウェスト。


なんとか無事にホノルル空港に到着したのは、
9/6 9:00すぎ(ハワイ時間)


ハワイは、思ったよりも暑くない。
というよりも、今年の日本の夏が暑すぎたのか?!(笑)

日差しは強烈だけれど、日陰に入るとすずしい。
乾燥した風も心地よい。
湿度が低いってのは過ごしやすくていいね♪

アロハタワーで、関空から乗ってきているダンナちゃんの両親と合流。
今回のハワイ旅行も家族旅行です。

昼食を摂ったあと、トロリーでワードセンターへ。

DSC_6313.JPG ウィンドーショッピング中です

DSC_6312.JPG このTシャツ着てる人をワイキキでみかけました


スポーツオーソリティーや、Quick Silver(Youthになってた)、HIC、ワードウェアハウスのお店などを一通り見て、Cold Stone Creameryで一休み。
244さん、やっと食べれましたよー!

DSC_6323.JPG これで$6ちょっと。高いー…



トロリーに乗ってワイキキへ行き、ホテルへチェックイン。
休憩もせずに、着替えてKOAへサーフボードを借りに行く。
そんでそのまま1時間ほどワイキキでエントリー。
やっぱりロングを借りればよかったなー。

海から上がってホテルの部屋に戻ると、エアコン効きすぎで寒い!!
ただでさえ濡れた体に夕風が涼しいっつーか寒いくらいだったのに。
ラッシュガード脱げばよかったかなあ。

シャワーを浴びて、夕食はInternational Market Placeのなかのフードコートで。
yummyとSaigon Expressでテイクアウト。

このあたりで、大分眠くなってきたんだけど、このあともナンダカンダと買い物やらウロウロして、結局寝たのが23時過ぎ。
初日から動きすぎたw

ハワイといえども、夜は涼しい。
つーか寒いくらいなので、エアコンは切って寝まーす。



9/7 (やっと日付が追いつく)

目が覚めると、喉が痛い…。


風邪ひいたっぽい…



ホテルの1FにあるIHOPで朝食。
事前にIHOPのパンケーキが美味しいと情報を入手していたので、
是非食べておきたい!と思っていたのだ。
ホテルの1Fにあってラッキー★

写真は撮ってないけど、やっぱり思ったとおりヘビー。
パンケーキとブレックファーストプレートとフルーツを1皿ずつ頼んで4人で食べても、場合によっては食べきれないくらい。
(もちろん残さず食べきりましたが)

お腹もいっぱいになって、今日はダイアモンドヘッドに登ります。

登山とかハイキングとか大の苦手なワタシ。
今まで何度も何度もダイアモンドヘッド登頂は絶対イヤ!!とかたくなに拒否してきていましたが、今回ばかりはスケジュールからどうしても外されなかった。
(スケジュール組みはダンナちゃん担当)

で、登りはじめたら。


楽勝!! (^▽^)ノ


頂上まで歩いて登っても、まったく息ひとつ上がらず、でした。

頂上からの景色は最高!
海もすっごいキレイ♪
ちょっと感動。
ワイキキと逆方向をみると、遠くにうっすらマウイ島が見えます。

DSC_6569.JPG 灯台の左奥がサーフポイント。

この日もGoodWaveでした


帰りは歩いてハワイ大学マノア校の前を通り、住宅街を抜けて
ワイキキのホテル街へもどりました。

余談
この時、暑さと疲れと喉の痛みとで苛立ち、
ダンナちゃんと険悪(ケンカまではいかなかったけど)になった。
ちょっと言い方がよくなかったなぁ。反省。



昼食後は、サーフィンする予定だったのだけど、
時間が予定以上に押していて、サーフィンするほどの時間は難しかった。


ってことで少し休んでから洗濯してワイキキの街でお買い物に。
去年から買おうと決めていたスーツケース。
ちょうどQuick Silverで手ごろなのがあったのでお買い上げ。
帰りはコレに荷物を詰めて帰ります♪

夕方は、毎週金曜の夜に行われる花火を見るためにヒルトンへ。

レーシック手術後の初めての海外旅行。
こんなに空が、緑が、星がキレイだったんだーって
去年とはまた違う気持ち、違う目で見ることが出来て感動☆

普段はレーシックしたことも忘れてるしまっているけど、
こういうとき、星がたくさん見えるとやっぱりものすごく感動します。
横浜じゃ星は見えないからね。
(例外:実家は横浜だけどよく見える)


DSC_6708.JPG 合成っぽいけど、合成じゃないですよw
posted by はに | Comment(8) | ハワイ旅行2007
この記事へのコメント
わー
ハワイってやっぱり楽園♪あの空気を思い出して♪行きたくなったー!!


でも初日から、へびーフライト(階級じゃないよw)で、体調も崩し気味で…大変だったね><
私なんか、ハワイ行ったら風邪治ったよ(心底遊び好き?)
続きも楽しみ!
Posted by kaipoi at 2007年09月14日 14:20
おかえりデス〜っ。
お土産レポ楽しみでしたっ。

「うるさいTシャツ」は強烈だね〜・・・。w
意味分かって着てるのかね、こうゆうのウケる・・。ww
ハワイのカラッとした空気は気持ちいいよね〜。
だけどガンガンのクーラーはやっぱり疲れた体にはしんどかったのかな。
温度設定、どうにかならんかね。
それにしても、真っ青な海は超キレイ!
吸い込まれそう〜。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by えび at 2007年09月14日 15:22
待ってました。
楽しさが伝わって来ます。

嵐の中のフライトですごーく心配したけど
無事に着いて安心しました。
飛行機飛ばなくて慰めのコメントを用意してたけど・・・。(笑)

アイス食べれたんだね。ハワイでも歌を歌いな
がら作るの?
Posted by 244 at 2007年09月14日 22:23
はじめまして、こんにちは。
rashパパさんのところから遊びに来ました!
あっ、時々ブログ拝見させていただいてました。

偶然にも同じ日程でハワイに行っていたようなのでコメントさせていただきました。
ご搭乗されたNWの次のNWで台風の中、
飛び立ちましたが怖かったですね。
また遊びに来ますね!
Posted by わかな at 2007年09月15日 20:34
おかえりぃ〜
海もキレイ、空もキレイ

飛行機の揺れは凄かったっぽいケド・・・

あぁ・・・
あたしもまたハワイ行きたくなってきた
Posted by jazzbow at 2007年09月16日 10:08
コメレス遅くなってごめんなさい


★kapoiちゃん

サーフィンしてる間は風邪を忘れるんだけどねぇ。
陸に上がったとたんに思い出すw
陸にいる時間が長いほど悪化したかな?w


★えびちゃん

うるさいTシャツは、もろツボでした。w
日本語ってカッコいいのかな?

初日は自覚無くても飛行機で疲れてるんだろうし、大人しくしてるべきだったのかもねー(反省)
Posted by はに  at 2007年09月16日 21:33
★244さん

飛行機は飛んだけど、今までで一番揺れて不安な空のたびになりましたw

歌は、チップを入れると歌ってくれるそうです。
私たちはうっかり忘れてました(ニヤリ)

★わかなさん

こんばんわー!
コメントありがとうございます。
すごい偶然ですね!
どこかですれ違ってたり、海でも会ってたかもしれませんね!
出発前に知ってたら面白かったかも♪

しっかし、NWは強引に飛びましたよね(笑)
Posted by はに at 2007年09月16日 21:38
★jazzbow姉さん

いやー ワタシも書いててまたハワイに行きたくなりました。
ハワイってやっぱりみんな好きですよね♪
Posted by はに at 2007年09月16日 21:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。