2007年09月03日

記憶

目を覚ますと、某ホテルの一室だった。
自分から発せられる酒のニオイが気持悪くて、ふらふらとトイレへ。




すっ裸で。



もう一度ベッドに戻り、記憶を手繰り寄せようとしたけれど、
脳はまだ酒に浸かったまま。


気持悪い…というより、まだ酔っ払ってる感じ。
フワフワしている。

神輿が終わって、半纏を返して、鉢洗いに参加して、
えーとそれからそれから…


・・・それから?


お、







思 い 出 せ な い





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あ!
渋谷のトイレで用を足してたら、駅員さんに外から声をかけられた!
そうだそうだ。

ダンナちゃんに荷物を預け、トイレに行って寝ちゃったんだ。
で、ハッと我に返って用を足してたら、いつまで経っても出てこないアタシを心配してダンナちゃんが駅員さんに言って呼び出されたんだった!


そんで、そんで、そんで…


・・・・・・・・。


う。

また思い出せない。


トイレから出て、どーしたんだっけ?
しばらく歩けなかったような…

そうだ、そうだ。

立ち上がれなくて、歩けなくて、ところかまわず寝ちゃって、
つれて帰るにも、タクシーに乗せるにも、とにかく動けなくなくて
しょーがないから一番近いホテルに泊まろうとダンナちゃんが言ってくれたのをいいことに一番近いのはこの上だ、と駅の上にある某ホテルに入れてもらったんだった。


でも、その部屋に入った記憶がないんですけど。



ふー。


とりあえず風呂に入ろう。汗を流そう。
つーか酒を抜こう。



と思って風呂に入ったのに、風呂に入ったら酒が全身に回った。
きもちわるぅ…



今日は出勤ムリだな…
(ダンナちゃんはそのまま出社しました)

仕方ない。
今日は一日 休もう。


帰って家で寝よう。




この後、ダンナちゃんから
いかに昨夜は大変だったかを懇々と聞かされました。
驚きの事実もいっぱいありました。



えーと、関係者の皆様、ゴメンね?★えへ。

例の数々の奇行は、アタシじゃないけど(覚えてないから)
念のため謝っておこう。すみませんでした。


まあ いいか。
大方の被害者はダンナちゃんだろうし。



教訓:日本酒をガブ飲みしたら飛ぶな、ハネるな、暴れるな。


次の日を丸一日棒に振るほど酔っ払ったなんて、何年ぶりだろう。
ちょっと懲りた。
posted by はに | Comment(16) | 日記
この記事へのコメント
あららぁ〜
随分と泥酔しちゃったのね(笑)
だいちゃん、お疲れ様でした・・・
今度お会いしたとき、「驚きの事実!?」を
だいちゃんにこっそり聞いてみよ〜っと!!

あたしはもうそんなに飲めないなぁ・・・

Posted by jazzbow at 2007年09月04日 12:30
私にも是非、是非細かく教えてね〜♪楽しみだ!!!はにが教えてくれなくても、旦那さんに聞くからいいけどね〜
Posted by 彩 at 2007年09月04日 14:22
うわーw
はにちゃんとは、何かとかぶる?w
サーフキャップに、短パン(今回いわきに着てったよ!)、で、トイレで出てこなくなるw
構わず寝たくなるもよっっくわかるし、
記憶飛ぶし、
ちょっとの反省(爆)

まあ、私の方が良い子だけどね〜〜(笑)
ちゃんと翌日は仕事行くもーーん
(吐いてたけどネw)
Posted by kaipoi at 2007年09月04日 14:38
え〜っ!!あの後、そんなコトが・・・。
だいちゃんがついていてくれてよかったね〜。
二日酔いの時って「あ〜、もうお酒やめよう」と思うんだけど、少したつと忘れちゃってまた深酒しちゃうんだよね・・・。
Posted by honey at 2007年09月04日 19:36
日本酒って狂い酒ですよね〜!
自分はずーと止めています。

ポン酒を飲んでる時は世界一強い自分になれる
んですが、酔いが醒めると日本一マイナス思考
になりました。

酔っ払ってるハニちゃんに会いたかった。(笑)
Posted by 244 at 2007年09月04日 20:51
日本酒(一部ではジャパ〜ン!と呼ばれています…?)は昔からキ○ガイ水と呼ばれて、人々から恐れられています。
かく言う俺自身、ジャパ〜ンでの失敗は数知れず…テヘっ!
Posted by まーべらす at 2007年09月04日 22:11
うわぁー
日本酒も飲めるのぉー?

つか、
だいちゃんが居て良かったね。
うん。
Posted by ひろきき at 2007年09月04日 22:14
ダンナちゃんから聞きましたよぉ〜

記憶が吹っ飛んでいるのはすごいなぁ。断片的じゃないものね!
今回参加できなかったのが悔やまれる(笑)

俺も前回の祭の後、渋谷までしか戻れなくてネットカフェ
で一夜を過ごしてそのまま出社したよん。

日頃飲み慣れていない酒は気をつけましょ〜ね。
Posted by doS at 2007年09月04日 23:32
私もあの後は、
一杯引っ掛けて帰るかなと思ってたのだけど、

店で頼んだ泡盛一口で気持ち悪くなって
友人をほったらかして
先に店を出させてもらってからの
記憶がなくなって
気付いたら池袋を彷徨ってました・・・orz

改めて、飲み直しまひょう。
Posted by TT at 2007年09月04日 23:46
★jazzbow姐さん

いやーまさに泥酔でした!(^^;もう笑うしかない
驚きの事実を聞かされ、さらに写真で見せられて、
なんていうか、もう、いろんなものを失ったような気がします。


★彩ちゃん

いや、その。
聞けば聞くほど、他人事のような気がします。
他人事なので、ちょっと面白かったりもします。
でも、これが自分かと思うと、ブルゥにもなります。

・・・・_| ̄|○
Posted by はに at 2007年09月05日 11:07
★kaipoiちゃん

ホント、気が合うよね♪


なんちて。
去年はもう少しちゃんとしてたんだけどなあ(たぶん)


★honeyちゃん

見に来てくれて写真とってくれてありがとー(^▽^)ノ
祭は最後の最後が一番盛り上がるよー!
そんでボーダーライン超えちゃうのw

お酒はさー、飲む前は、今日は控えておこう!って強く思うんだけど、
飲み始めちゃったらもう止まらないんだよねー(ダメ人間)
Posted by はに at 2007年09月05日 11:10
★244さん

日本酒ってホント、魔物ですね。
でも美味しいからついつい飲んでしまう…( ´д ` )

酔っ払ってるワタシは、ワタシじゃないです。
ワタシっぽい子だと思ってください(ダンナちゃん談)


★まーべらす兄

アタシはジャパ〜ン!じゃなくても失敗は多いぞ♪えへ。

血は争えないね…
Posted by はに at 2007年09月05日 11:12
★ひろききちゃん

日本酒を飲むのは正月と、このときだけデース(^▽^)ノ

あ、でも正月に飲むときは、飲んだ直後に跳んだりハネたりしないから
ここまで泥酔しませんよー。
実家で静かに一人でぐびぐび飲んでます。


★doSさん

いやー 去年以上にひどかったらしいですね(;一_一)
去年も記憶飛ばしてたけど、ちゃんと自力で家に帰れたし、つぶれてなかったもん。
次の日 ちゃんと出社したし。

doSさん、来年はまたヨロシクです。
(ダンナちゃんと一緒にアタシをつれて帰ってね♪)
Posted by はに at 2007年09月05日 11:13
★TT

おお、TTも?!
よっぽど盛り上がってたんだねー
(その場にいた人の発言)

是非 ちゃんと飲みなおしましょう♪
今度はつぶれないからさぁ。たぶん。
Posted by はに at 2007年09月05日 11:16
おっと〜、かなり大暴れしてしまったのだね。w
でもその伝説もあっという間に笑い話になるからいいのだー!
お酒最高ー!!
でも、豪華なホテルよいな〜。><
(あ、シラフで泊まりたいデス。ww)
Posted by えび at 2007年09月05日 13:51
★えびちゃん

ワタシもシラフで泊まりたかったー(涙)
せっかくちょっといいホテルに泊まったのに
ちっとも満喫しなかったぁぁぁぁぁ〜っっ

しょんぼり…


Posted by はに at 2007年09月05日 22:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。