2007年08月31日

日本新記録

相も変わらず世界陸上にアツくなっております。

陸上はマイナーなスポーツなので、
あんまり共感は得られないと思われますが、
いいの、アタシの日記はアタシのもの。

女子の200m決勝でのアリソンの圧勝や
110mHの世界記録保持者・劉翔のパーフェクトなハードリング、
男子400mのイケメンJ・ウォリナーのMJが見えてきた走り、
もちろんフィールドでも女子槍投げのナショナルレコードの続発、
女子三段飛びのレベルの高さ。
そして男子4x100m予選での日本新記録!!


いやー、マジでほんとに
うっとうしいくらいアツくて申し訳ないけど
本気でうっすら涙まで出ましたよ。

連日我が家ではもんのすっごく盛り上がっているんですが。







でも 客席はがらーん・・・










やっぱり 陸上ってマイナーなんですねえ・・・
posted by はに | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
うふっ、私も陸上部だったわ。
中学の時、確か日本で世界陸上をやって、何かのイベントで招待されて部活のみんなで見に行ったんだ〜。
あの時は、こんなにTVでやってたかなあ?
少なくとも司会は織田裕二じゃなかった(笑)
Posted by honey at 2007年09月02日 00:39
いやー

9/1の世界陸上は白熱したねー
リレー最後ちょいと熱くなってしまった!

Posted by chihiro at 2007年09月02日 08:13
土佐に感動!涙なくして見れませんでした。

あんなに痩せて大丈夫かな〜て思ってたけど
スゴイ精神力だったよね。

グリコーゲンはどこに蓄積していたんだろー!?
とにかく嬉しかった!
Posted by 244 at 2007年09月02日 22:22
観客数はテレビ局のせいかも。
Posted by hana at 2007年09月02日 22:24
ただいまーー!
次回は一緒にいわき行こうぜ!!


うわっ
↑honeyちゃんの言ってる、東京世界陸上は
私たち(BとCも)しっかり働いてたヨw
その時はBとCはブブカの棒を運んで喜んでたな〜☆
(選手を練習する競技場まで輸送する仕事だったのだ)
Posted by kaipoi at 2007年09月03日 12:54
★honeyちゃん

おお、元陸上部仲間〜♪
いいなあ、競技場で見てみたいです。
当時は、自分があまりにも練習がイヤで陸上がキライだったから見てなかったけど、いまだったら胸が熱くなる思いでみるだろうなあ…


★chihiroさん

うん、うん!
スプリント競技は、見てるこっちも力が入っちゃって息できなくて疲れるよねー。
かなり熱くなってビールこぼしそうになったw



Posted by はに at 2007年09月04日 13:39
★244さん

ほんと、ホント。
あのスピードと粘りには脱帽!ですね。
直前まで怪我で万全じゃなかったのに。

あと、福士選手のあの底抜けな明るさもステキだと思いましたー!


★hanaさん

確かに、この暑いなか、競技場へいくよりも
TVで見たい人のほうが多いですもんねー。
TVだとハイライトもあるし。
むー。
Posted by はに at 2007年09月04日 14:02
★kaipoiちゃん

お帰り〜♪
楽しかった?いい波当てられた?♪
いいなあ、次回は絶対一緒に行きたいです!

BとCさんいいなー。
いまならアタシもハードル並べる仕事でもいいからやりたいですw
Posted by はに at 2007年09月04日 14:07
×

