2007年08月30日

お財布の中身を点検中

8月ももう終わりに近づくと、少しは涼しくなってきましたね。


今月は電気代がかかったなあ…。

そしてビール代が結構かかった。

普段はビールは各自のお小遣いから出すことになってるんだけど
今月はほぼ毎日飲んでたから、お小遣いじゃ足りなかったんだよね。

ビールと一緒に、ついついおツマミも買っちゃうからなぁ。

ツマミはなるべく作るか。コスト削減。




あとね、ダンナちゃん




アイスは家計から出さないよ。
posted by はに | Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
えっ! えっ! えっ!
アイスを家計から・・・。
だいちゃん「悪じゃの〜!」

自分の場合、もちろん奥様には
スイーツ類を小遣いからおみやげで
買って帰るよ!

たぶん。
Posted by 244 at 2007年08月31日 11:01
えっ!えっ!えーっ!
アイスは家計から出すもんじゃないの
(・∀・)??
ウチの誰かさんは1日2本食べる時あるよ!

だいちゃん可愛そうに。。。。
でも、出さないのが千春らしくて笑えた!

もしかして、これって夫婦間の力関係なのかな?
(^.^)
Posted by 団地姫 at 2007年08月31日 14:59
え〜っ!そうなの?そういうものなの?
だいちゃんかわいそう〜(T-T)

Posted by 彩 at 2007年08月31日 16:43
電気代かー・・
うちは室内犬がいるから人が誰もいなくてもずっと冷暖房がついてるよん・・
ビールか・・例年おなじくらいだけど
脂肪はついたなぁ・・トホホだよ・・
↓のケーキうまそうだねー
Posted by fumiko at 2007年08月31日 17:15
アイスネタとくればオイラ!

でも家ではほとんど食べてない
そう外でばかり・・・

当然オイラのおごり・・・(;;)
Posted by to-ru at 2007年08月31日 21:11
うちも電気代すごいことになってた。
はにちゃん、意外ときびしーのね(笑)
主婦の鏡だわっ♪私も見習わなきゃっ。
Posted by honey at 2007年08月31日 21:26
★244さん

たぶん

て何ですか?たぶんてw

うちも、お土産は原則お小遣いですよ♪


★団地姫ちゃん

わ。
ビックリ。
初コメだね。ありがとう!
つーか 本名出すなw

アイスは家計から出してたらキリないよ。
Posted by はに at 2007年08月31日 22:13
★彩ちゃん

彩まで…。(−−;)

いや、全然かわいそうじゃないから。


★fumikoさん

ワンちゃんにはこの夏の暑さは厳しいですもんね。
我が家ではビールを飲む日は去年より確実に増えています。

おかしいなあ。
オッサン、ビール飲めなかったはずなのに…

Posted by はに at 2007年08月31日 22:33
★to-ruさん

うちも外で食べてくれないかなぁ。
2つ買ってきても2つとも食べちゃうんだもん。

アタシもアイス好きなのに…(涙)


★honeyちゃん

でも、料理はできませんよ?w
人には厳しく、自分には激アマなのです♪
Posted by はに at 2007年08月31日 22:40
なぬ!!

うちは食費関係ほとんど自分で出してませーん♪
Posted by chihiro at 2007年09月01日 07:14
そうそう、簡単ななんちゃってアイスを家で作ったことがあるよ〜片栗粉使うからかなり安価でできるよ!!
Posted by 彩 at 2007年09月01日 10:47
コメレス遅くなってごめんなさい。

★chihiroさん

ウチは、ワタシの大食いが原因で
食費の予算はギリギリなので、余計な買い物はすべてお小遣いから出すようにしているのです。


★彩ちゃん

是非 今度作っておくれ♪
Posted by はに at 2007年09月04日 13:34
×

