2007年08月25日

睡眠不足はお肌だけの敵じゃない

今日は会社のお友達と一緒に海に。

の、予定でしたが、AAくんは仕事の都合で行けなくなり
Mちゃん、MMくんは体調があんまり…ってことで行けなくなり
結局いつもどおりダンナちゃんと2人で行ってきました。

場所は茨城・某P。

今日はどこもサイズが小ぶり。
でも、コレがワタシ向きで嬉しいのです♪

さっそくエントリー。

が、なんとなくテンションが上がらない。

なぜか。

・乗れない
・寝不足で頭痛い、体重い
・おなかすいた

に加えて、気づかず他の人の前乗りしてしまっていたことを
インサイドから見ていたダンナちゃんに教えてもらって自己嫌悪。


寝不足のときは、何をやっても悪い方向へ思考が行ってしまい勝ちなワタシ。
つくづく、体の健康と、心の健康はつながってるなあと思う。

そんなワケで1時間ちょっとで上がることに。

ワケもなく凹み、そして猛烈に眠い…。

休憩をして、ぼんやり海を眺めながら
おにぎりを食べた後、少し昼寝することに。

それにしても今日も暑い。
日陰の無いところで寝たら、日焼けするぅー(>x<)

車のハッチバックを上げて
その日陰でちんまりと三角座りでちょっとだけウトウト。

30分も寝ていないと思うけれど、意外にスッキリ。

少し風が出てきちゃったけど、人も少なくなってきたことだし
再びエントリーすることに。

さっきまでとは全然違う。
乗れなくてもコケても楽しい♪


単純だなあ。


何度も何度も繰り返し繰り返し波と遊んで、
ときどき巻かれて揉まれて。

楽しくて気持ちがよくて、だんだんハイになってきて。

もう、上達するとかしないとか、どうでもよくなってきちゃった。

好きで楽しくて続けていれば、
そのうち自然に上達してるんじゃないかなー なんて。

上達しないから、できないから、って
サーフィンをやめることは、もうないと思う。

もちろん上手くなったほうがより楽しめるとは思うけど
いまのままでも充分楽しいよ!


上手じゃないと海に入れないわけじゃないし、
上手じゃないと楽しめないわけじゃないし、
上手じゃないと恥ずかしいわけじゃないし。









好 き こ そ も の の 上 手 な れ


継 続 は 力 な り






コレだよね!




人間、睡眠が足りてる時と足りてない時とでは
こうも考えが変わるものですかね(笑)


たっぷり遊んで、今日はこのまま泊まります。

明日のために今夜は早くゆっくりと眠りたい



・・・・・ってところですが



今日から世界陸上が始まる。



22時には寝たいのに…。

posted by はに | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
そうだね〜、やっぱり睡眠は大事だわっ。
眠いと嬉しい事があってもテンション上がりきらないし、
どうでもいいことでも必要以上に凹んだり・・・。
でも元気になって一気に↑↑テンションに変わるはにちゃんは、
なんだかかわゆいデス。ww
昼寝ってちょこっとの時間でもすんごい充電出来るよね〜。
毎日会社でもお昼ねTIME欲しいな〜、なんて思っちゃいました。w
Posted by えび at 2007年08月27日 13:17
なんかー
感動しちゃった☆
波乗りビトは誰でもわかること。で、悩むこと。
うーーーむ♪
ちゃんと言葉にできるって、はにちゃんってばスゴイ人だ♪♪♪
Posted by kaipoi at 2007年08月27日 17:58
そうそうコレだよ

好きだ!楽しい!!コレだよ
それで良いんだと思うよ

Posted by to-ru at 2007年08月27日 23:06
★えびちゃん

食事と睡眠と遊びは3大必要素ですねー。
これが少しでも欠けちゃうと、途端にガタが来ちゃいます。

どこかの国みたいに、昼休みが3時間くらいあればいいのにね♪


★kaipoiちゃん

えへ。そう?そう?

みんな思ってることなのかな?
だとしたら、みんなが通ってきた道を
やっと通れるようでそれも嬉しいよ!
Posted by はに at 2007年08月28日 10:49
★to-ruさん

ハイ!(^▽^)ノ

誰にも、なんにも、自慢できることじゃないけど、
ただ好きで、ただ楽しいだけで、
このままずーっと続けて行きたいです♪
Posted by はに at 2007年08月28日 10:51
×

