2007年08月18日

撃沈

昨日の夕立以降、なんとなく気温が下がって少し涼しくなったかな。

今日は朝からどんよりとした曇り空。
だけど波はある!
日に焼けなくて良いね〜♪

湘南エリアは、今日はどこもサイズアップしているおかげで、
海にはサーファーだらけ。

サーフィンしてる人ってこんなにいるんだねえ。

さて、今日は久々に茅ヶ崎で入ってきました。

前日までに茅ヶ崎のお友達に

『波情報ちょーだい♪ついでに一緒に遊んでー揺れるハート』  

とメールしておいて、今朝は一緒に入ってもらいました。

着替える前に『xxxxで先に入ってるよ』とメールが来たので
急いで着替えて海へ向かいます。

どこかなー と陸から見ていると会えました。

chihiroさん、ひさしぶりー!

前に一緒に入ったのは、去年の10月だっけ?
約1年のご無沙汰でしたー(^^;

あきちゃんとT氏、E氏は、すでにエントリーしてました。

早速ワタシもエントリーして
おはよー!久しぶりー!とご挨拶。

あきちゃん.JPG 久しぶり♪

最近、ちょっと上達したような気になっていたので
みんなに見せようと思って意気揚々とパドルパドル…


んが。


ちっとも乗れない


ホントにちょっとも乗れない。
トロ厚い波で割れにくいのせいか、パドルが遅いの。

最近 上達したような気になってたのは、
波のおかげだったかー _| ̄|○
と改めて思い知らされました。

じゃ もう少しインサイドに寄ってみるかとインにいると
突然大きなセットがきて巻かれたりして。

くっ。
セット間隔あんなにあったのに。
なんでいま突然くるのよー(>x<)

chihiroさんにラインナップも教えてもらって
パドルのタイミングまで教えてもらっても、どーにも乗れない。

ひたすらパドルしてるのみ。

なのに、うまい人たちはやっぱりそれでも乗っていくんだよねー。

T氏もE氏もchihiroさんもどんどん乗っていくのよ。

DSC_4841.JPG あきちゃんと一緒にパドルして

乗りこぼした波を

DSC_4842.JPG chihiroさんが乗っていく…



むっきー!アタシもー!!

とパドルしても焦ってパドルし始めたから、
いまいち板に乗ってる場所が後ろめで進まなかったり。

板がまだ充分走り出してないのに、焦って立とうとしちゃったり。

やっと乗れた!立てた!と思った瞬間にコケて巻かれたり。

ちくしょー(>x<)ちくしょー(>x<)ちくしょー(>x<)

結局2時間弱でまともに滑り降りた感覚で乗れたのが1回。
スタンドアップまでしてコケたのが2回。

あとはパーリングしたり、まかれたり、乗れなかったり(コレが一番多い)。
9割はパドルしてた。

陸から見てたら乗りこぼしてるのもいっぱいあったんだろうな。

巻かれたあと、ラインナップに戻るときにタイミングよく来てる波に
必死にパドルして乗ればよかったのに、疲れてパドルできなくて見逃してるのとか。

アウトの人が乗ってくると思って逃げたけど、乗ってこなかったんだから乗ればよかったのに、みたいな波とか。

そういうのも含めてちゃんと波を見れるようになりたいなー。

最近、ちょっと上達したような気になってたけど、やっぱり全然ダメだった。
たまたま波がよかっただけで、波に押してもらえたから乗れただけだったんだね。

あー なんかコレ、
最高の気分で乗って、『いえーぃ!最高!(≧▽≦)』って思った次の瞬間に、
波にめくられて巻かれて一気に落とされるのと似てる。

茅ヶ崎の海は、毎回アタシに現実を突きつける。

んあー( ´д ` )

サーフィンて、上達したいって思うと、
ホントにストイックに成らざるを得ないなー。

上達するためだけにサーフィンしてるんじゃないけどさ。

まあ 最近ファンサーフが多かったから、こういうのも必要か。うん。

海から上がった後はみんなでランチを食べて、
ダンナちゃんが撮ってくれたライディング写真でチェックしてもらったり、
あきちゃんが種子島へ行ったときのDVDを見せてもらったり。

どっぷりサーフィン話に浸かって時間も忘れるほど。
楽しかったー!!!
(長居しちゃいました。お邪魔しましたー!)

ホントにちょっとも乗れなくて消化不良だったので
夕方に別のポイントで2Rめ。

サイズが上がっててホレてたけど、さっき教えてもらったことを意識して頑張る。




今日のビールは、ほんのりしょっぱかったよ…。
posted by はに | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー
ササッ((((〃⌒ー⌒)/♪

茅ヶ崎のよくない波でよくがんばりましたー
最近はマンションが多くできはじめて

人は多いし、
波は割れにくいと大変です。
(特にあのあたりが最近多い・・・)

これからもよろしくです。
あ!あの日に鵠沼でやっていたグロメッツカップ
(中学生以下の大会)

になんと!!坂口ケンジ&長谷川理恵が来ていたらしい!
http://chigasakisurf.air-nifty.com/blog/
通っているショップの知り合いのHPより情報入手!!
Posted by chihiro at 2007年08月20日 17:49
★chihiroさん

サーフレッスンありがとー。
またお願いねー(^▽^)ノ
(図々しい)

坂口くん来てたのかー。
もっとはやく鵠沼に移動すればよかったなー
( ´д ` )
Posted by はに at 2007年08月21日 09:24
あーーん
気持ちよくわかる(泣)
泣きそうーな程よくわかる!

そっかー
みんなそう言う思いしてんだよね☆

波乗り初めた頃は、あのかっこいーサーハーの人たちと、
同じ目線でうねりが見たい!!
って思ってがんばっていただけなのに…
欲張りになっていくのもね。
Posted by kaipoi at 2007年08月21日 15:02
★kaipoiちゃん

ね。
ちょっとずつ欲張りになっていくよね。

遊びなんだから、楽しくやれればいいはずなのにね。

でも上達したらもっと楽しめるだろうね♪

って、コレがスパイラルの元かw
Posted by はに at 2007年08月21日 21:40
あ、茅ケ崎で入られていたんですか〜
どこだろう。
チー○ーあたりかな。

そういう日もありますわぁなっ
いいじゃないですかぁ〜
海入れるだけ(T T)
Posted by saorin at 2007年08月22日 01:18
★saorinさん

アタリ!(^▽^)ノです。

まだまだビギナー脱却の道は険しいぞ、と
海に教えてもらいました。

海はやさしく、そして厳しいですね。
改めて実感しました。

みるちゃんに代わりに入ってもらいましょう!(笑)
Posted by はに at 2007年08月22日 11:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。