2007年08月15日

クーラー病

全国で記録的な猛暑日だった今日。
ワタシも例に漏れず、朝夕のチャリンコでの通勤は
気を失いそうな暑さの中、汗ダラダラででした。


が。


社内のワタシはまったく真逆の




オフィスの中は超寒い。

上着必須、ひざかけ必須、ましてやスカートなんてはけません。


本当は暑いからスカートにサンダルで通勤したいのだけど
(風が気持ちいいよねえ〜♪)
一歩社内に入ると寒くて足なんて出してられない。
もちろん靴下をはいてないなんて考えられない。

コレだけ冷やされているので、当然クーラー病。

珍しく食欲が落ちています。
(昼にパスタ大盛り食べたけど、コレで充分なくらい落ちています)
posted by はに | Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
大盛りパスタ・・・
すっげぇ〜食欲だね・・・。

あっ、日立で大盛り食べれなかったからか!
Posted by rashパパ at 2007年08月16日 13:52
冷房病を心配すれば良いのやら、
普段はパスタの大盛りで足りない胃袋の心配をすれば良いのやら。

え?弱った胃袋の心配をしろ?
・・・ごもっとも。
Posted by なつき at 2007年08月16日 14:54
こんにちは♪
お久しぶりですー

お盆だっていうのに出勤なのですねー
外は暑いのに社内は真冬・・・

それは体調悪くしそうです
(≡д≡) ガーン
Posted by chihro at 2007年08月16日 15:26
こんにちは♪
お久しぶりですー

お盆だっていうのに出勤なのですねー
外は暑いのに社内は真冬・・・

それは体調悪くしそうです
(≡д≡) ガーン
Posted by chihiro at 2007年08月16日 15:28
やべぇ〜

暑くてぼぉ〜〜としていたら
コメント思い切り遅れてました

外仕事のオイラはクーラー生活に憧れていたけど
それなりに大変なんですね

「上着必須、ひざかけ必須」そうなんだ

パンツ一丁で仕事したいです
でも怪我と蚊が怖いです
Posted by to-ru at 2007年08月16日 21:56
クーラー病もつらいねw
だるくなるしww

うち、一昨日この夏初めてのクーラー使ったよ!
さすがに暑くて、BとCが入れてた。
やっぱり扇風機の方がいいな〜
Posted by kaipoi at 2007年08月16日 23:23
★rashパパさん

パスタって意外にけっこう量食べれませんか?♪
アタシだけ?w

いつもは大盛りにサラダとデザートとかプラスして
さらに他にも食べる勢いなのですが
この日は大盛りパスタしか食べれませんでした…


パパパスタは、もちろん
モリモリたべますよー(^▽^)ノ


★なつきさん

えーといろいろご心配ありがとうございますー。

ワタシもねえ、
この暑さの中、食欲が落ちちゃって、
体力まで落ちちゃうんじゃないかと
もー心配で心配で。w

あ、体重はビタイチ落ちてませんでしたー。
Posted by はに at 2007年08月17日 10:06
★chihiroさん

ご無沙汰♪

出勤してますよー。
でも客先も休みだから、『出勤してるだけ』デース(^▽^)

ちなみに、外が真冬のときは
社内は春〜初夏のようです。

極端すぎる…



★to-ruさん

パンツ一丁で仕事してたら
怪我とか蚊のまえに、通報されるんじゃ…?w

この暑い中外仕事のほうが大変ですね!
熱中症にお気をつけください!
Posted by はに at 2007年08月17日 10:18
俺ンとこも室内は冷蔵庫状態。どーして外資系(だよな?俺ンとこ)は皆、こうも感覚バカなんだろう。

昨日は午前中から全身汗だく、制服から滴るほどだったのだが、休憩で室内に入るとそれが一気に冷えて、ガクガクブルブル。

「さみ〜よぉ〜」って言ったら、「お前、日本人の癖に日本語間違ってる。これは“暑い”って言うんだ!」だって。
Posted by まーべらす at 2007年08月17日 10:19
★kaipoiちゃん

すごい!
ここまでクーラーなしで頑張ったんだ?!

ウチは妖怪のように汗をかく
異常に暑がりな生き物がいて
帰ってくると真っ先にエアコン入れます。

一人の時は扇風機ですよー(^▽^)ノ

Posted by はに at 2007年08月17日 10:20
★まーべらす兄

彼らとは、人体の構造っつーか
肌の構造上?遺伝子?
気温を感じる機能が違うのだと気づいたよ。

だって、彼ら、真冬でも半そで着て外歩いてるもん。

彼らに、日本人の繊細さがないのは、納得かも(苦笑)
Posted by はに at 2007年08月17日 10:27
×

