2007年08月04日

Bon Dance

寝汗で、目が覚めた。
台風からの南風は、相変わらず湿った空気を流れ込む。
天気はいいけど、ちょっと風が強い日。
海も、ジャンクなんだろうな。

今日は、しっかりと掃除するぞー。
そんでジム行くぞー。

午前中いっぱいは、汗だくで掃除と洗濯と買い物。
Tシャツびっちょり。
夏は洗濯物が増えるなあ・・・


昼食の後はジムに行く。


予定。


だったのだけど。




アニーちゃんとお祭りに行っちゃいましたー。


アニーちゃんちの近くの神社でのお祭りがあって、
アニーちゃんの愛娘、りーちゃんと一緒に行ってきました。


DSC_3026.JPG DSC_3021.JPG


この神社、縁結びと縁切りの神様らしいですよ。
アニーちゃんのお店のお客様(ネイルのお客様ね)が
2人ほど、ここでお参りをして半年くらいで結婚されたそうです。


すっげー強力だな(笑)

本殿の隣にご神木があって、その周りを右回りに回ると良縁が絡みつき、
左回りに回ると悪縁とは離れられ、別のご縁をもらしてくれるそうです。
(うろ覚えでちょっとあやしい)


興味のある方は是非 行ってみてください♪

で、神社に隣接された公園では盆おどりのやぐらが組まれていて、
賑やかに太鼓の音と共に、盆踊りの音楽。

やぐら れっつ ボンダンス♪



もちろん 踊ってきましたよ!



アニーちゃんと、りーちゃん(もうすぐ2歳)とともに。



ビール飲んで踊り狂ってまた汗だく。



最初は、ママにべったりで離れなかったりーちゃんも
最後のほうは、ワタシにも慣れ、ダンナちゃんにも慣れて、
帰るときにはぐずって泣き出すほど。

ついつい可愛くって、長居しちゃいました。


アニーちゃん、またすっかりお邪魔しちゃいましたね。
ありがとね。



でも、


また お邪魔するからね!w
posted by はに | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
盆踊りかぁ。
子供の頃、住んでた所の盆踊りは
「ドラえもん音頭」でした。

「やぐら」に登って、
しかられたことも・・・。
Posted by ひろきき at 2007年08月06日 12:46
ああ、私も「ドラえもん音頭」!
一番好きなのは、「炭坑節」!!
完璧に踊れるよ〜〜v
Posted by kaipoi at 2007年08月06日 13:34
★ひろききちゃん

ワタシもワタシも!!

はしゃいで調子に乗ってやぐらに登って怒られました。

この日も、そんな子供が数人いたよ!

子供ってそんなもんだよね♪


★kaipoiちゃん

もちろん『炭坑節』も『東京音頭』もやってきましたよー♪残念ながら『ドラえもん音頭』はなかった。
盆踊りって、大人になると敬遠しがちだったけど
やり始めると楽しいねw

一番燃えたのはやっぱり

『マツケンサンバ』です!
Posted by はに at 2007年08月06日 15:06
すげーー!今はマツケンサンバかーー!!!
踊りたい♪!!
Posted by kaipoi at 2007年08月06日 16:35
★kaipoiちゃん

もちろん、マツケンサンバは
フルコーラスで踊り狂ってきました〜♪

やぐらにはキンピカの浴衣のオッサン(マツケン役)もいて、カレもまた踊り狂ってましたよ(爆)
Posted by はに at 2007年08月07日 10:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。