2007年07月29日

まだまだ

昨日はこちらに泊まりました。

2人で10畳のお部屋は快適でした♪
ぐっすりよく眠ったので、今日も頑張るぞ!


と、意気込んだはいいけど、今日もスモールサイズ。
ケータイの波情報もXが並んでるよ…。

その中でも一箇所だけヒザ・モモの表示があるところへ。

とっぷさんて下.JPG


なんか、すごい混んでるんですが・・・
ヒザ波なのに。

昨日同様、とにかくテイクオフの精度を上げるべく、
この波でも頑張る!

で入ったのが、レギュラーで割れるところ。
全部レギュラーだから、斜めにパドルして遠くを見てテイクオフって練習ができる。

でもやはり波数少なくて、混んでるから取り合い。
アウトからのうねりで乗ってこれるロングがうらやましかったですよ。
自分の前にロングがいても、どうせ追いつかないからいいんだけどさー
(まっすぐライダーなもので)

自分がうっかり前ノリしちゃうと危険でございました。
す、すみません…(; v_v)

何十回も繰り返し繰り返しやってるのに、出来た!って思えるのは
わずか1,2回程度。

ちゃんと斜めに板が降りていって、横にすーっと滑るあの感覚。
どーしてもどーしてもモノにしたくて、何回も繰り返すのに
やっぱり次にはまっすぐライダー。


なんで?どーして?
パドルが遅いの?テイクオフが遅いの?スタンスが悪いの?
姿勢が悪いの?加重が悪いの?何がダメなの?どうしたらいいの?どうやったら出来るの?


どーしてどーして出来ないのーーーー?!?!




むっきーーー!!(`□´;)






と、ムダにアツくなっても仕方ない。


まだまだ、ホントにまだまだ練習が足りないってことですね。
週に1回出来るかどうか、それも2,3時間できるかどうかって程度なんだから、そんなに簡単に出来るわけがないんだよね。



あー 1ヶ月くらい集中してサーフィンばっかりしてみたいなー。(社会人失格)


海から上がったあとは、大洗のアウトレットへ行きました。

大洗アウトレット.JPG

そういや去年もこの時期に行ったなー。
セール中で買い込んだっけ。
今回もお洋服を数枚お買い上げ♪

やっぱりお買い物はテンションあがるね(≧▽≦)
posted by はに | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
お疲れチャン♪
そっか、昨日はそこにいたのだね〜!
私がいたのはそのPではないんだけど、遠からず、の場所にいましたよ〜。
いつもそこのPは、波情報に乗ってるせいで混雑してるみたいなんだ。
やっぱ情報があると便利だけど、人が集まっちゃうね。
私もずうっと海にいたいよ〜。
1ヶ月と言わず半年くらい・・・。ww
きっと社会復帰は無理カモ・・・。www
Posted by at 2007年07月30日 15:22
こんばんはー

むっきー に1票。
わかります わかりますぅ〜
1ヶ月くらい海三昧したいなぁー にも1票(笑

それにしても、はにさんのブログは、
いつも楽しい。
おもしろい文章にムフッ と
むっつり笑っている私です。
Posted by saorin at 2007年07月31日 01:20
★えびちゃん(?だよね?きっと・・・w)

そっか。惜しいところにいたのねー。
ビジターのワタシたちは、波情報が頼りでね。
ヨシ!今度は、えびちゃんから情報もらおうっと♪

ワタシも一ヶ月でも社会復帰は、むずかしいだろうなあ〜。
それでもいいから集中してサーフィンする時間がほしいよね♪


★saorinさん

毎度ー!(^▽^)ノ

サーフィンて、ホントむずかしいですねえ。
うまい人を見てると、なんだか自分も出来るような気がして
でもまったくベツモノで、出来ない自分にむっきー!!!ってなります。
まったく子供だなあ・・・と恥ずかしくはなるのですが・・・
( ´д ` )コレガマタ・・・

笑っていただければ幸いです♪
ありがとうございます(^▽^)

Posted by はに at 2007年07月31日 10:51
なんだかー!良いお宿だね〜
BとCと、HPをじっくり見ちゃったv

ねえねえー。
今週末、イバラギ方面はサイズUP過ぎそうwじゃないw
はにちゃんショート♪爆裂だよ!きっとv

もちろん☆私も
波乗り三昧に1票〜〜〜
Posted by kaipoi at 2007年07月31日 12:20
ギョエー、そうなのです、私デス!
よく「名無し」をやってしまう・・・(滝汗)

イバ出没の際は連絡してね〜。
こっそりお教えいたしまする。(*^_^*)
Posted by えび at 2007年07月31日 14:06
★kaipoiちゃん

このお宿、建物は古いけど、
中はちゃんと掃除もされててキレイでしたよー。
またそのうち使うかも♪

さて、今週末。
気持ちよーく乗れるポイントを見つけて
ゆるーく楽しく遊びたいね♪



★えびちゃん

わはは。
よかった、当たってて(^▽^)
ちばらき方面はよろしくです〜♪
Posted by はに at 2007年08月01日 09:59
×

