2007年07月16日

リフレイン

台風一過!

と言ってもスッキリと晴れ渡っているわけではない朝。
海に行きたいが、まだちょっと怖い。
むーん…(−"−) BBならどうだろう?

ダメですか、そうですか。
じゃ 二度寝します。


のんびり起きた後、一通り家事(掃除)をした後、
今日はまた実家のお片づけ。

兄@の休みが取れた、とのことで、兄@家族と共に実家へ。

相変わらず父と母は、同じことを繰り返します。


『ぼちぼちやるから、(お前らは)やらなくていいよ』

『これから徐々にやっていくから、今日はいいよ』



ハイハイそうね。
じゃ、お父さん、この箪笥の中から整理しようか。(右から左へ)

必要なものだけ残して、あとは出して。
コレいらないね?コレもいらないね?
コレは残しておく?いいよ、でもコレはもう着ないよね?


と兄@と一緒に父のクローゼットの整理。
おかげで、5段あるカラーボックスが丸々1個分空きました。
もちろん、このカラーボックスは捨てます。
(部屋が狭いので再利用はしません)


そして押入れ(上段)も整理。
古い布団や毛布、コタツ布団なんかが押し込まれていて
ぎゅうぎゅうになっている。

最低限必要なものだけを残して、布団圧縮袋に詰めて、
あとは処分だな。



うう、一見しただけでやる気が失せる( ´д ` )




が、ここでくじけてなるものか。





その結果、捨てることにしたものがコレ↓

掛け布団(子供用含む)4枚
座布団4枚
コタツ布団・コタツ敷一式
毛布6枚
タオルケット2枚
布団カバー4枚
その他布類ゴミ袋2つ分




おかげで押入れ(上段のみ)半分以上のスペースが空きました。




それでもまだまだ、頭の中で大沢誉志幸が歌ってますよ。






そして僕は途方に暮れる.jpg


 
『そして僕は途方に暮れる』




いつまでこのフレーズがリフレインされるんだろうか…(ふ、古い)




父は、一旦やる気にさせたら割とスムーズなんだけど
母は、ホント手強い。


次回はもうちょっと策を練ってから臨もう。


負けないぞーー!!
posted by はに | Comment(6) | お片づけ
この記事へのコメント
オツカレさまでした!

私も自宅の和室みて
途方に暮れてますw
(遊び道具で埋まってるのw殆ど物置(泣))
Posted by kaipoi at 2007年07月17日 12:46
あっ、やべっ。

私も今日の午後から
「・・・・途方に暮れるっ♪」になっちゃったよ。

どぅーしてくれるのぉーー!
「・・・・途方に暮れるっ♪」
  「・・・・途方に暮れるっ♪」
    「・・・・途方に暮れるっ♪」
Posted by ひろきき at 2007年07月17日 13:31
お片づけご苦労様です。
「後でやるから・・・」は私もいいがちなので動揺しちゃいます。w
でもスパっと捨てるのって大事だったりするよね〜。
いらない物をつい「もったいない」ってとっておいたりする事あるけど、
隠し持って忘れてる物って結構あるから、
それこそもったいない、って感じだもんね。
ファイトー!
Posted by えび at 2007年07月17日 13:50
なんか懐かしい歌だなあ。
これカップヌードルのCMソングだったけ?
Posted by hana at 2007年07月17日 19:25
★kaipoiちゃん

遊び道具で埋まってる?w
見つけるたびについつい遊んじゃいそうだね♪


★ひろききちゃん

わはは。耳に残るよね。
なにか上書きしてちょー(^▽^)ノ
Posted by はに at 2007年07月18日 10:30
★えびちゃん

ワタシも自分のことだと、後回しにしがちですw
(自分に甘く、他人に厳しいw)

モノは使ってこそ。
使わずにとっておくほうがもったいないもんね。
なにより、風通しのいい家になってほしいと願って
頑張りマース


★hanaさん

あー!そうそう!そうでした!
カップヌードルのCMソングだったんでしたね!
やっと思い出せてスッキリです(^▽^)ノ
Posted by はに at 2007年07月18日 10:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。