2007年07月07日

月島でもんじゃ

今週は海には行きません。

そういうときに限って、ちゃんと波があったりするんだよね…。

さて、義母が来ていますが、
特にコレといって特別なことをするわけでもないので、
いつもどおり掃除したり、洗濯したり、買い物へ行ったり。

夕方は義父とも合流して、月島へもんじゃ焼きを食べに行きました。


お店は『もんじゃ まろん』です。

去年 お友達に紹介してもらったこのお店、
ワタシがいままで食べたもんじゃで一番美味しいお店なのです。
お友達の後輩(?)の奥様のご実家のお店だそうです。
(遠いな)

しかし、自分で焼くよりも、前回焼いてもらったときのほうが美味しい。



なぜだ?!


技が違うようです。


お店の人(友達の後輩)に焼いてもらったら、全然違う!!

なにが違うのかわかんないけど、でも全然ちがうのです。


ウマイッ(≧▽≦)



そして〆には、コレを絶対食べておけ、
と友達から言われていた 『あんこ巻き』。

クレープみたいな感じで、生地にあんこをのせてくるくる巻いて、
ホイップクリームをつけて食べるのです。


P1080311.JPG 右はあんず巻き




うまーーっっ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*








普段 小食の義母も、たくさん食べていました。

義父も満足してくれたようです。

いやー 行ってよかった♪


Iしやま君、ありがとー!ご馳走様でしたー!(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
うおーっ!
月島ですかーっ!

いい所ですよねー!(笑)

アンズ巻、アンコ巻うまいよね〜!

ちなみに何もんじゃ食べたの?

Posted by 244 at 2007年07月09日 21:03
★244さん

えっと、もんじゃは
メチカ(明太子、チーズ、もち)、
五目、チゲ、ポテグラでした。

あと、お好み焼きで餃子天!

どれも美味しかったですー(≧▽≦)

244さんオススメのお店も行ってみたいです!
Posted by はに at 2007年07月10日 10:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。