2007年07月01日

T-Reef Surf Meet 2007 

今日は、レジェさん主催の“T-Reef Surf Meet 2007”に参加させていただいてきました!!

レジェさんとhanaさんのご縁により、kaipoiちゃんから声を掛けてもらって
私たちも参加させていただいたのです。

が、事前情報を知れば知るほど、ビビリまくり、
前日も緊張でよく眠れないままの参戦です。

こんなヘタレがアタシが一緒にいいんだろうか。
つーか、このポイント、アタシには完全にオーバースペックだよね?
つーか、レジェさんや、ほかの皆さんとアタシの格の違いったら、どうしよう…
アタシ、今日はエントリーもせずに見学かなあ…

などと、ど緊張のなか、守谷SAにてchiroさんと、
3と4さん&kaipoiちゃん夫妻と合流。

chiroさんのライディングも楽しみだー☆

そして先にポイントへ着いているhanaさんとも無事合流。

って、


えっ?! ええええっ?!

なんでーーーー?!(笑)

to-ruさん!! rashパパさん!!

今回参加するなんて、一言もいってなかったじゃないですか!!

もー!嬉しすぎるサプライズ!(≧▽≦)

緊張してたのが、少しほぐれました。
ありがとうございます♪


ん で も ね、

よくよく考えたら、ご縁があって、この人たちとも仲良くさせていただいているけれども、
この人たちも相当すごい人たちなんだよね…。

それは、波のチェックをしてるときに、フと思い出した。


ブレイクポイントは沖へ300メートルくらい。

そこまではパドルで出るんだけど、正直、アタシにはムリっす(涙)


と、しり込みしていると、馴染みの『すごい人たち』
さっさと、そして嬉々としてエントリーしていってしまいました。

ああ、もうすでに遠い…。

天気も良くなってきたし、眺めていても仕方ない!
エントリーするか!

意を決してエントリーするけども、やっぱり遠い…。
一緒にエントリーしたはずの3と4さんとkaipoiちゃんが、
どんどんどんどん離れていく。
(chiroさんはもうとっくに見えないところまで)

そういえば、今日に限って、いつもより短い板だった(TдT)

何度も何度も休憩を挟みながら、やっとみんなの近くまでこれたけど
そこからはスープにハマってしまってなかなか越えられない。

このスープがホントにパワーのあるスープで、どんなに頑張っても押し戻される。

もう みんなすんごい乗ってるよー。
楽しそうだよー。
アタシも一緒に楽しみたいよーぅ(>x<、)

ぐるっと回り込もうにも、すでにここまでくるのに、
かなりの時間パドルしてたから腕がパンパン。

それでもなんとかドルフィン(3回に1回くらいしか成功しない)して
必死でパドルしてやっとの思いでラインナップについた。
すでに半泣き。

改めてみると、面はキレイだし、サイズもパワーもしっかりあって、こんないい波、
めったに体験できない!

ちょっと厚めで、アタシにはキツいけど、
ちゃんとピークに合わせたら乗れる! 

と、信じて何度かトライ。




まー これの難しいこと、難しいこと (*´Д`)ー3


やっぱりアタシのレベル程度じゃ、オーバースペックなんですよ。
身の程知らずめ。


わかっていたけど、来たからには少しでも乗る努力はしなくちゃ。
せっかく必死にラインナップについたんだから。


何度かトライするも、やっぱり乗れなくて。

そのとき、レジェさんにお会いできたのでご挨拶。

『身の程知らずに出てきちゃったから、パドル筋鍛えるのみで終わっちゃいそうですー(泣)』

と、言うとレジェさんは

『それもいいじゃない、こんな最高の波だよ?(にっこり)』







ほ、ほんとだーーーーーー!!!(;゚д゚)

目からウロコ




身の程知らずってわかってたんだったら、
ムリに乗ろうとしなくても、パドル筋鍛えればいいじゃない。
楽しまなくてどうするのよ?
そのとき出来ることからやっていかなかないで、どうすよるのよ?
背伸びしようとした自分が恥ずかしくなったよー(>x<)
レジェさん、ありがとうございます!


その後は、なんだかもう吹っ切れて、
乗れなくてもいいや、乗れたら乗れたで、もうその1本をトコトン楽しもう。

と思ってとにかくたくさんトライしてみた。

硬い水面は、板が走り始めると、とても乗りやすくて、気持ちいい。

ほとんどダメダメだったけど、その分、乗れたときの快感ったらもう最高だった。

結局3本くらいしか乗れなかったんだけど、
気づくと相当流されて、まったく姿が見えなくなったダンナちゃんが心配になったので
上がることにしました。

それにしても上がるのも一苦労。
うかつに足つけないし、海草にリーシュが絡まるし。

車に戻ってウェットを脱ぎ、水着のうえにTシャツとサーフパンツをはいて、
みんなのライディングを陸(テトラ)から眺めることに。


あ、いまのchiroさんだね!かっこいいーーー!!
今度はhanaさんとrashパパさんだ。
お、kaipoiちゃん行くかな?
あのパドルしてるのはto-ruさんかな?
あ、3と4さん乗ったー。

などと、望遠で写真を撮るダンナちゃんとしゃべりながら、
みんなが楽しんでいるのを見ていました。

rash組のみんながいた左側以外にも真ん中、右側にも
今回のレジェさんの呼びかけでサーフィンしてる人たちがいる。

みなさん、すっごく上手。
ますます自分のレベルが恥ずかしいばかり。

気持ちよさそうだなー。
アタシももっと上手になれたら、みんなと一緒に楽しめたのになー。
もっと上達したいなー。
みんなとはレベルもキャリアも段違いなんだから
ひがんだって仕方ないんだけど、さ。

上がってきたみんなの顔は、そりゃあもう極上の笑顔。
ヘトヘトだろうに、満足感が伝わってくる。

くぅーー!!うらやましい!!(≧▽≦)
アタシもいつか追いつけますように!!




まずは…


パドルかな?(←けっこうダメそう)







皆様、今日もありがとうございました!
すばらしい一日をご一緒できたことに感謝!




DSC_2023.JPG みんなで波待ち

DSC_2031.JPG たぶんchiroさん


posted by はに | Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
1年前、このミートに参加した僕は、本当にヘタレでした。
それが、何とか昨日みたいな感じにはなれました。
今回の経験は、きっと次回のサーフの時に、絶対生きてくると思います。
Posted by hana at 2007年07月02日 19:48
はにちゃんとレジェさんの会話、最高!
ちょっと涙しちゃったよ!

あんな極上ウェーブだったのに、
俺、中々思うように乗れなくて・・・
悔しいやら、悲しいやら・・・

でもみんなと一緒に楽しめたから良いよね!
最高のT-REEFだったよね・・・。

またいつか一緒にあそこでやろう!
Posted by rashパパ at 2007年07月02日 20:44
楽しく波乗りで良いんだよ

ヘタレで体力なしのオレが言うのも恥ずかしいけど
上手い人も頑張っている人もこれからの人だって
うちらの仲間ってレベルなんか関係ない
楽しくサーフィンして楽しく遊ぶ
これが一番だよ

だいちゃんと見てたよ
真っさかさまに落ちていく(滑っていくだね)はにちゃんの一本を。
次回は大盛りを食べるはにちゃんも見たいぞ

Posted by to-ru at 2007年07月02日 21:46
おっつーでした。
波乗りはともかくみんなで旅してるようで楽しかったね!
今度サーフキャンプにも参加したい!
そしたら酒も飲めるしね!
Posted by chiro at 2007年07月03日 00:08
私もさー
あの波にラインナップ出来て、
同じ目線で、
波乗りビト達の悔しがる表情とか、
最高の笑顔が見れるのが大好き♪♪

そこには、何にも壁ないもんネ!
年齢や性別さえもさーー

これって、板の上だから感じられる(私の場合)ことなのっ!


だから☆
メロン号飛んだって!
楽しいコトになっちゃうんだと思う(笑)
keep surfing!☆


私は、はにちゃんの悔しがる、まっすぐなとこも好きよん♪
Posted by kaipoi at 2007年07月03日 15:03
初めましてでした!

あのポイントまでエントリーして、えらかったです。これから沢山、いい波に乗ってナ!
Posted by レジェ at 2007年07月03日 15:40
★hanaさん

先日はありがとうございました。

hanaさんにそういっていただけると、頑張れる気がします。
本当に素晴らしい体験ができました。
きっと、もっと上手に、もっと楽しめるようになりたいと思います。

★rashパパさん

お会いできると思わなかったからすごーく嬉しかったです(^▽^)v
みんなと一緒に最高のT-Reefに入れて、本当にとても素晴らしい経験だったなあと思います。
きっと、『生涯忘れられない日』のなかの1日になったと思います。

またいつか、必ず!

ぐふ♪
Posted by はに at 2007年07月03日 19:40
★to-ruさん

豪快なワイプアウトを見られちゃいましたかw
多分 あれが1本目だと思います。
レギュラーの波でしたよね?
渾身のワイプアウトです♪(嘘)

大盛りは、きっとすぐ見れますよー(^▽^)ノ
常に大食いですから(笑)


★chiroさん

トリップの魅力にハマりました?!(笑)
また是非行きましょう!
もちろん 酒も♪
Posted by はに at 2007年07月03日 19:53
★kaipoiちゃん

今回もお誘いありがとうございました!
ワタシも、巻かれても飲まれても、みんな笑顔。
アレが最高に好きです。
多分 自分も笑ってるんだろうなーって思います。

こんな楽しいものって、そうそうないよね♪

サーフィンできること、仲間がいること、
とても大事なことを毎度 再確認している気がします。


★レジェさん

わわわ。
コメントありがとうございます!
そして、先日はありがとうございました!
海でははじめまして、でしたが(当たり前)
実は、茅ヶ崎ライブの際、ちらっとお会いしてるのです。w

でも、ほとんど初めてに近いのに、あたたかく迎えてくださって
本当にありがとうございます。

めったにできない、素晴らしい経験をさせていただきました。
もっと上手になって、またいつかご一緒に楽しませていただきたいと思います!
Posted by はに at 2007年07月03日 19:58
読んでるこっちが緊張しました。
楽しさ!興奮!伝わりました。

うらやましいです。
Posted by 244 at 2007年07月03日 22:30
★244さん

待ってますよ!
感動を分かち合える日を♪
Posted by はに at 2007年07月04日 13:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。