2007年06月26日

けしてお世辞じゃないぜ

久々に親友Rちゃんと飲んできました。

ここのところ、お互い時間が合わなくてゆっくり話すことがなかったので、
久々にマシンガントーク。

Rちゃんには、GWに彼氏ができました。

そのことを根堀り葉掘り聞きたいワタシ♪

テレながらも話してくれるRちゃん。

驚きの新事実もいっぱい出てきて、順調な交際を報告してくれた。



♪恋するオンナはキレイさ〜

と、かつて郷ひろみは歌っていたねえ。


ホントにそうなんだな、と思う今日この頃。

Mちゃんも、Rちゃんもとてもキレイで。

ぴかぴかしてて、砂糖菓子のような甘いにおいがしてて。

こんな表情をするんだーっって、はっとさせられる。


Rちゃんとはお互いいいところも悪いところも認め合って親友になって、
そのお付き合い暦もすでに17年。
たくさんケンカもしたし、笑いあったし、一緒に泣いたし、
怒ることも模索することも議論することも、たくさんたくさんあった。
たくさん遊んで、たくさん楽しんで、たくさんの時間を共有してた。


だけど。


どんなに頑張っても、女友達のワタシには、彼女にあの表情をさせることができない。


色々思うところもあるのだろうけれど、
彼氏の話をするRちゃんは、やっぱり楽しそうで嬉しそうで、とてもかわいかった。


恋ってすごいね。
女って不思議。
posted by はに | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
私も「ぴかぴか」したいっ。

・・・
でも、したいからって
なれるもんでもないのよね。
こればっかりは・・・。
Posted by ひろきき at 2007年06月27日 12:52
そうそう・・
恋って不思議・・
私も仁ちゃん見てるだけでキラキラウキウキ・・
結婚してるから現実に「恋」できないけど
例えとしては・・
子供の習いごとのイケメン先生とか・・
近所のコンビニのイケメン店員とか・・
そういう『意中』の人に逢うこと考えてドキドキとかねー♪
Posted by fumikoです at 2007年06月27日 14:56
★ひろききちゃん

大丈夫。
ひろききちゃんも『ぴかぴか』してますよ!
まぶしいー!!っていうんじゃないけど、
ちゃーんと『ぴかぴか』してる。
なんつーか 光の粉?みたいなのがちらちらって感じかな。


★fumikoさん

きっとfumikoさんもコンサートのときはこんな感じで恋するヲトメ☆だったんだろうなーって思いました。

会社に意中の人がいたら、会社も楽しいだろうなー( ´д ` )
Posted by はに at 2007年06月28日 11:05
え?まじですかいぃ?

って、ことはぁー。

「蛾」みたいなぁ、感じぃ?

ファサ〜、ファサァ〜、ファサァ〜
(粉が舞う〜)
Posted by ひろきき at 2007年06月28日 12:47
★ひろききちゃん

(;一_一)





どうせなら 『蝶』って…

それとも
妖しいカンジがいいのかしら?(笑)
Posted by はに at 2007年06月28日 16:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。