2007年06月11日

雑談効果

終業間際にむかつくことがあったのです。

どうにもこうにも、憤懣やる方ない思いを持て余し、
今日はテニスは出ないつもりだったのに、
テニスコートへ行ってちょっとおしゃべり。

やっぱりオンナってのは、喋ってストレス発散するものなのですね。
まったく中身の無い会話なのだけど、それがまたいい具合に肩の力を抜けさせているのかもしれない。

おかげで家に帰るころにはすっかり冷静に。

家に辛気臭い気持ちを持ち込まずに済んでよかったよ。

posted by はに | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
おしゃべりは大事ーー!!
具合悪くても、人としゃべってると気分良くなって来ちゃう♪
以前、専業主婦を3ヶ月やったことあるんだけどw
しゃべりたくなってw
ジムばっかり行ってたよ!
Posted by kaipoi at 2007年06月12日 13:22
男だって喋ってスッキリってのはありですよ。

ちなみに、テニスってもしかしてうちの近所の?
ではありませんかね。
Posted by なつき at 2007年06月12日 14:46
わかるわかる・・
私もそういうところあるよぉー
機関銃のように喋りまくって
ストレス発散・・
女性ってそうだよねー
特にさー朝のゴミ出し・・幼稚園の送迎・・
あるよぉーあるある・・
Posted by fumiko at 2007年06月12日 15:32
あるある、そういうの
話すって大切だよね
うちに来るちびっ子たちも
色々話してスッキリして帰っていくよ
(あ、ちゃんとお稽古もしてます)
Posted by jazzbow at 2007年06月13日 09:28
★kaipoiちゃん

ワタシも専業主婦になったらそうなるかも(笑)
簡単に気分転換できて、楽しいって
おしゃべりってなんてすばらしい♪


★なつきさん

お、男性も、ですか。
やっぱりある程度のアウトプットって必要ですね♪

テニスコートは、えっと
会社のビルの中にあるのです。
変なビル・・・。
Posted by はに at 2007年06月13日 10:51
★fumikoさん

ホント、女性はきっかけひとつで
ずーっと喋っていられますもんね。
それでストレス発散できるんだから、いいじゃない♪すごいじゃない♪

生産性はまったく無いんですけどね。
男性はこれがわからないらしいですね。


★jazzbow姐さん

ちびっ子たちもですか?
きっと彼らなりにストレスが・・・

いや、話したいだけか?w
お稽古の時間を短くしようとしてる策だったりして!(爆)
Posted by はに at 2007年06月13日 10:54
×

