2007年06月07日

思考せよ

昨夜 ダンナちゃんと飲んだ時の会話


はに 『今日さー、xxやった(仕事の話)んだ。久々に頭使うと疲れるねー』

と話すと

ダンナ 『普段、頭使ってないの?』

はに 『うん、使ってない。仕事中、頭使うのは日記書くときくらいかな』
   ↑仕事じゃないし





ダンナ 『もっと頭使って生きなさい。思考を惜しむと馬鹿になるよ』





・・・ごもっとも。

そうかー 最近どうも物忘れが激しいと思ったらそういうことかー。




で、でも、日記書くのってけっこう頭使うよ?
(頭使って書いてる日記がコレだもんね、大して使ってねーか)





さー 今日は玄関の掃除をするよ!!(実家)
今日も惜しみなく捨ててきちゃうぞ★
posted by はに | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
それっ!?
フィン忘れた原因って!!

ヤバイかも…
Posted by kaipoi at 2007年06月08日 12:50
何かその会話おかしいぃー
だいさん・・仕事は頭使わないと・・(汗)
そういう私は仕事中に頭あまりつかってないので
ミスが多いぃぃぃ・・たらー
Posted by fumikoです at 2007年06月08日 15:06
★kaipoiちゃん

じゃ、
お互い、脳トレとかやりますか♪


★fumikoさん

ダンナちゃんの仕事は常に頭をつかいますが
ワタシの仕事はほぼルーチンワークで
頭を使わなくても手も体も口も動くというか。
おかげでイージーミスが結構多いわけなのです。
集中力もないんですよね・・・
危険(−−;)
Posted by はに at 2007年06月10日 09:32
×

