2007年06月05日

気が狂いそう

眠い・・・

昨夜はほとんど眠れなかった。
明け方、うつらうつらしてきた頃、もう起きる時間。

昨夜まとめたゴミを全部出さなくちゃ。
頭いてー。

服やらバッグやらの布モノ、ゴミ袋13個、ダンボール、古紙。
父にも手伝ってもらったが、4往復ほどして終了。

あまりの量の多さに、さすがに父もビックリしたようだ。

さて、これからワタシは一旦家に帰り、お弁当と夕飯の支度をしてから出勤。

実家から家の途中には会社がある。
このまま出勤しても良かったんだけどね。
さすがに毎日買ったお弁当は飽きるし、ダンナちゃんもかわいそうだし。

というスケジュールのため、今朝はちょっと早起きなのでした。

眠いー。

終業後は母の病院へ。
昨日からリハビリも始まっているらしい。
経過は順調そう。
だけど、喋る相手もいなくてヒマなんだろうな。
ワタシも思わず父への愚痴などを…w

そして実家に帰り、今日は洗面所の掃除。

ふー。

さて。

やるか!!(←気合入れた)


うおーっ(>x<)
化石みたいのが出てきた。
一体どれくらい封印していたもの達なのだろう。
もういっさいがっさい捨てるよ!

さて、昨日課題にしていた香水や化粧品類。
ググってみたらけっこう出てきた。
そのなかで、一番よさそうだったのが
新聞紙をちぎってビニール袋にいれ、そのなかにぶちまけるというもの。
で、そのまま可燃ゴミとして捨てるんだって。なるほど。
えびちゃん案ですね、ありがとう!)

んで、やってみたのですがね。

クセー!!(;゚д゚) (;゚д゚)

マスクしても目に来る!ゴーグルも必要でしたね。
香料に弱いワタシ。
ジンマシンと、気持ち悪さと戦いながらやってやりました。
出来れば晴れてる日中に外でやりたかったな。
(いや もちろんベランダでやったけどさ。)

香水や化粧品類だけではなく、なんだかもうわからない洗剤のようなものや、シャンプー類等なんかも続々でてきて、だんだんラリ気味。

しかし、やったよ!
アタシ、やったよ!

容器も全部ちゃんと洗って分別。
スプレー類はガスを抜かなくちゃいけないから、それこそ次にまわすとして、とりあえずほぼミッション完了!
細かい掃除がやっとできるまでになった。次はソレだな。
ふっはー( ´д ` )

んが。

フト横を見れば、洗濯機置き場にも散乱してる似た様な洗剤類が。

まだまだ時間かかるなあ…_| ̄|○

3日間通って、少しずつだけど片付けていた。
しかしフト見回すと、まだまだドコからどう手をつけて行ったらいいかわからない実状。
そして全く非協力的、全面否定な父との衝突。


気が狂いそうだ…

誰か助けて…(:_;)



睡眠不足と疲れからか、神経がピリピリして
随分とナーバスになってるみたい。
家に帰ってからこみ上げてきて、わんわん泣いた。
(ダンナちゃん、いい迷惑)

昨夜眠れなかったのは、ホコリのニオイとカビのニオイ、
そしてソレを隠すための芳香剤のきついニオイで気持ち悪かったから。
ストレスでジンマシンと吹き出物、口内炎も。

実家にはもう泊まれない…

そう思った。

自分の実家なのに、これほど居心地が悪いなんて。
自分の実家なのに、泊まれないなんて。

こんな悲しいことってある?

この3日間通って片付けて、感じたこと。
私達兄弟もいけなかったんだ。

どんどん体が不自由になっていく両親に
片付けろ、片付けろ、というばかりで、
こうやって実際に具体的に動くこともしなかった。

自分達は外へ出て自分の生活スペースを作り上げているけれど、
両親には残されているものばかり。
両親にしたら、残されているものは、残しておきたいだろう。

こうやって自分の手で、捨てなくちゃいけなかったんだ。
いま、両親たちよりも機動力のある自分達が片付けなくちゃいけなかったんだ。
一緒にやらなくちゃいけなかったんだ。

父に今日も言い過ぎちゃったかな。
ますます意固地になってる気がする。
でもね、せめてもう少し風通しのいい部屋にしようよ。
健康にも良くないし、

このままじゃ…


実家に足が遠のいてしまうよ…

















と、大変ナーバスになった夜中。

あー( ´д ` ) 生理前だ。納得。
posted by はに | Comment(3) | お片づけ
この記事へのコメント
がんばったねー。
おつかれさまだよーっ。

ま、チョコチョコやってけば
いぃじゃんっ。
だって、
期限付きなわけじゃぁないんだから。
(ま、一気にやっちゃった方がってのも楽っちゃ?楽?)

でもでも、
ちょこちょこ、やっぺよー。
Posted by ひろきき at 2007年06月06日 12:35
頑張ったね〜、エライぞ!!
「やらなきゃな〜」って思っていても、ついつい途中でやめたり、
完成レベルを下げてみたり〜、って事をしがちなので、
こんな頑張ったはにちゃんはすごいよ!
居心地の悪い〜、ってゆうくだりは、私も自分に当てはめて色々考えちゃった。
最近外に巣を作りがちになってから、
自分の家を物置代わりのように考えていた部分もあるから・・・。(汗)
無理せず、のんびりね。
Posted by えび at 2007年06月06日 13:32
★ひろききちゃん

ありがとーありがとー。
ちょっと過剰にナーバスになってました。
暗い日記でゴメンなちゃい(>x<)

そだね、広い家じゃないし、
まだやり始めたばかりだしね。

ぼちぼちと地道に頑張る!(^▽^)


★えびちゃん

実家が居心地良くて、自宅に帰らなくなったら
それはそれで問題なんですけどね(笑)
通いだから小刻みにしか出来ないけど、
少しずつ確実にいい方向に持っていけるよう頑張るよ!
ありがとう(^▽^)
Posted by はに at 2007年06月07日 10:03
×

