2007年05月31日

世界禁煙デー

今日は世界禁煙デー

今年のテーマはコレ↓

タバコの煙のない環境 SMOKE-FREE ENVIRONMENTS

去年の思いも結局そのままに今年も禁煙について考える日が来た。

そしていまも答えは出ないけど。


歩きタバコと、ポイ捨てはちょっと許せません。



歯の詰め物が取れた。
歯医者にいかなくちゃ。

ってこういうときに限って木曜日。(ほとんどのところが休診)
posted by はに | Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
むほ〜、私はタバ子なので禁煙デーには肩身が狭いデス・・・。w
でも、歩きタバコとポイ捨ては許さんよー。
人の煙は嫌いなのです・・・。
歩きタバコも、あれも意味わかんないねぇ。
そこまでして吸いたいって思う事がよく分からないっすよ。
Posted by えび at 2007年05月31日 15:05
うーむ・・
ワタシは脱タバ子ですので・・
あれはぁーほんとに
100害あって1里無しなのだが・・
マナーを守れない人は目立ちますよね・・
すっちゃーいかんとこで吸ったり・・
歩きタバコとか・・
いかんですねー
Posted by fumiko at 2007年05月31日 20:27
そうかーw
はにちゃんはタバコに苦労させられたんだねw
それは辛かったんだろー

マナーと権利ww
難しいね。
知らないで迷惑になっているって・・・難しい

B型ピンチ!!
(B型は知らずに花壇を歩いてるって言われたからさwスネっw)
Posted by kaipoi at 2007年05月31日 20:43
★えびちゃん

いまや全国的に路上喫煙が続々と禁止になっているのに、それでも歩きタバコをする人が後を経たないのが悲しい現実です。
客観的に見てもみっともない、だらしないと思うのだけどねー。

マナーを守るえびちゃんはエライ!


★fumikoさん

脱たば子さんでしたかw
百害あって一利なし!
その通りですね。
せめて周囲を気遣う気持ち(マナー)くらいは
持って欲しいと思うのです。
これも非喫煙者だから思うことなのかなあ。
Posted by はに at 2007年06月01日 10:39
★kaipoiちゃん

B型ピンチ!!って!(笑)
くくくっ。ウケる(*≧m≦)ぷぷ。

タバコに関しては
昔はけっこう欧米的思想でした。
喫煙者にはけっこうキツいこと言っちゃってましたね。

自分だってダイエットできないのにね(苦笑)
反省。
Posted by はに at 2007年06月01日 10:54
禁煙する理由がないから多くの人が止められない。

人は将来の事を考えるのを後回しにします。
本当は『今』が将来を決めるのに…
Posted by doS at 2007年06月01日 12:47
こんちはー
脱タバ子です。
きっと、止められるものなら止めたいと
思っている人も結構多いと思います。
あの、ニコチンというヤツはくせものです。
一種の麻薬的な、体がニコチン欲しいー!と
いう苦しい感覚(笑)なんなんでしょう。
タバコ、すんごい値上がりすればいいのになぁー
売らないでくれたらなぁー(あれ?違う?)
アサヤンにも止めて欲しい!
いい事なんにもないのになぁ。
砂浜にも吸殻いっぱいだし。
今は、私も人の煙が嫌い。
とても不愉快になってしまいます。
難しい問題〜
でも、禁煙の場所やお店が増えている事は
ちょっと嬉しいな。

Posted by saorin at 2007年06月01日 14:31
★doSさん

禁煙する理由かー。
やめるに値する理由は、喫煙よりも禁煙の方が多いきがするけどなあ。
でも、それも個々の価値観ですから仕方ないものですよね。


★saorinさん

あはは。
やっぱり人の煙は不快感なんですねー。
そうなると、やっぱり禁煙のお店や
分煙がしっかりしてるお店が増えるのは嬉しいですね♪

アサヤンさんも是非、これを機に禁煙を。
一種の貯金ですよ(笑)
Posted by はに at 2007年06月01日 21:21
タバコはイヤですねぇ。
CMでもやってるけれど、歩きタバコは子供の顔の高さなんですよ。
女性はとくにペンギンのような手をして外にタバコを向けがちで
危なくてしょうがないんす。ホントやめてくれ。

僕の行ってる歯医者は年中無休ですよ。
あ、年末年始とかは少し休むと思うけど。
月から日まで休まない凄い歯医者さんです。
Posted by なつき at 2007年06月04日 13:12
★なつきさん

歩きタバコはねー。
ホントどうにかならないものでしょうかね。
危険ももちろんそうだし、
なにより、非常識人であることを
宣伝して歩いてるようなもので、
すごくみっともないと思うのですよ。

えええ。どこの歯医者さんでしょう?!
やる気ありますね!w
ちなみに私は今も六角橋の歯医者に通っています。(^▽^)v
Posted by はに at 2007年06月05日 10:14
×

