2007年05月30日

成人病食

お弁当に入れた焼鮭が、めっぽうしょっぱかった。

卵焼きにも塩を入れてるし、小松菜のおひたしにも醤油がかかってる。
ごはんには梅干を乗せてる。
だんなちゃんはプラス残業用のオニギリに塩昆布が入ってる。

またもや塩分過多。

高血圧になりそうだ…


栄養のバランスがよくて、美味しくて、
毎回飽きないようなメニューで
さらに作るのもメンドウじゃないって難しい…。


たくさんお水飲んで、汗かいて排出しなくちゃ。
posted by はに | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
難しいよね・・
わたくしも毎食作る主婦の1人ですのでー
よくわかります・・
わたくしはー基本『塩』って使ってないかも・・
砂糖は『シュガーカット』で代用・・
油は使わず『料理酒』でなんとか・・
みたいな・・
Posted by fumiko at 2007年05月31日 10:49
★fumikoさん

なるほどー。
ワタシ、けっこう塩を使ってしまうんですよー。
あと煮物が多いので醤油とか。
砂糖は使わないんですけどねー。(ほとんど蜂蜜)

油のかわりに料理酒…ふむふむ。
今度やってみまーす(^▽^)ノ
Posted by はに at 2007年06月01日 10:17
×

