2007年05月26日

全部電車とバスで移動

母の主治医に会うために、昼には病院へ。
そのため午前中は、洗濯と軽くしか掃除できなかった。
まあ 明日もあるしいいか。(海いかないことだし。けっ)

家→(電車・バス)病院

主治医の話は、昨夜のうちに母から聞いていた通り。
その詳細を聞いて、今後の治療方針なども聞いておく。
まああと1ヶ月くらいは入院だけど、ちゃんと治りそうで安心。
お母さん、ちゃんとリハビリやってよー!w

その後、父と昼食を食べてから父と別れ、横浜へ移動。

病院→(バス・電車)横浜

横浜で買い物をして、今度は知人のお宅へお邪魔した。
さすがに土曜の横浜は人出がすごいね。
デパ地下に行っただけなのに、ちょっと人に酔ったよ…

横浜→(電車)辻堂

辻堂の駅ではお迎えに来てくれてた。
ありがとう、ゆうちゃん!

お夕飯の時間までまだ少しあるので
ゆうちゃんの息子くんたちと一緒に散歩。
ここまできたらやっぱり海でしょ!

・・・海に行かない!って宣言したけどね




行っちゃったよ!!(^▽^)えへ☆



いや、その、入ってないけどね。
板もウェットも持ってきてないし。


しかし、その『見てるだけ』ってのが、どうもウズウズする。
こういうときに限って、波もいいし、サイズもあるし
けっこう楽しめそうなんだよね。(パーク)

陸から海を見ながら、
あの辺からエントリーかな、とか
ミドルでつかまるかな、とか
あ、セットがきた、あのタイミングでパドルして…とか
みんな上手いなあ、とかとか。

陸から見てるのも、それはそれでいいものかもしれない。


と思うことにする。


息子くんたち(小学2年生と3年生)は
ふたりで夢中になって遊んでるから手がかからなくていいね。
おかげで1時間くらいずっと集中して海を見れたよ。

お夕飯は、天気もいいから家の駐車場で。
近所の人たちも集まってきてワイワイと宴会です。
本格的なビールサーバーも酒屋さんから発注してた。
これがウンマイ!!(≧w≦)

結局 一体何人の人がいたのだろう(笑)

そんな中に、暖かく迎えてくださって
皆様ありがとうございます!


結局 終電ギリギリまで宴会は続き、お腹いっぱい
酔いもぐるぐるに回って気持ちよーく電車に揺られて帰ってきました。


電車の旅もいいものだね。
posted by はに | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
お!
電車の旅!!
いいもんだよ〜v飲むモノにとっては最高☆
乗ってれば(私の場合寝てれば)帰れるし。
座れちゃうと、すぐ降りるのもったい気もしちゃうくらい…(笑)


kaipoiからも…
“お母様、リハビリ☆ガンバッテ下さい!”
Posted by kaipoi at 2007年05月28日 12:48
お母さん頑張って欲しいですね〜。
努力はきっと報われるもんっ。

普段電車を乗りなれてない人は、結構疲れるみたいだよね。
人混みに酔う、みたいな感覚もあって疲れちゃうのかな?
私は毎日電車通勤なんで結構平気かも。
だって座って、寝てても付いちゃうなんてスバラシイ〜。
海も見にいったんだ〜?
エライな〜。
私なんて見るとウズウズしてイライラに変わっちゃうから、
入れない日は見たくないってなりそうなのに。
向上心の表れですなっ。
Posted by えび at 2007年05月28日 13:10
★kaipoiちゃん

普段 電車にあまり乗らないので、乗換えとかアタフタしちゃいました(笑)
(゚Д゚;≡゚Д゚;)

寝れるほど長い時間だったらそれもまた楽しいですね〜。

母のこと、毎度ありがとうございます(−人−)


★えびちゃん

ありがとうございます。
母のお尻をたたいてリハビリさせますわ(笑)

海を見てて、ウズウズしましたよー(>x<)
イライラはしなかったけど、いいイメトレにはなりました。

と、思うことにしています(笑)
Posted by はに at 2007年05月29日 10:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。