2007年05月23日

おつり

実家からの帰り。

バス(210円)に乗って、駅まで行くのです。
100円玉がなかったので、
10円を入れてから1000円札を入れておつりを待ってると。



おつりが出ない。


どうやら札がつまってしまったようで。


ちゃんと伸ばして入れましたかー?と乗務員(運転手)さん。

いや、ちゃんと伸ばして入れましたよぅ。


つまっちゃってるんですよねえ

・・・そのようですね。

ひっかかっちゃって出ないよー動かないよー

・・・・

アタシのせいですか?(心の声)

困ったなあ。
お金を持って走ってないんですよねー
これ、営業所まで取りに来てもらわないとならないんですが。


そりゃ アタシも困ります。
つーか じゃあ いまここで降ろして。(営業所すぐそこ)


200円ありますか?自分のサイフから1000円返すのでどうですか?


いや、その、そもそも200円がないから1000円札入れたんですが。


困ったなぁ。ほら、つまっちゃって動かないよ


ほらって言われても・・・


と、バス降りるまで(駅に着くまで)
ずっとアタシのせいかのように言われた気がする。(被害妄想)


結局お金は戻らず、バス券(補助券)800円分をもらった。


小銭が帰ってこなかったら、アタシ、電車にも乗れないのに…



ついてねぇ…(−”−)ちっ


まあ どーせ実家に行く時にはバス乗るんだからその時に使お。


あ、同じバスに乗り合わせた他のお客さん、
時間取らせてすみませんでした。
posted by はに | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
誤る必要なしっ!
でも、針のむしろ気分ですよね〜。
あるかどうかも分からない視線が痛いですよね。
分かります、分かりますよー!

にしても、この運転手感じ悪っ!!
Posted by なつき at 2007年05月24日 19:59
ゴメ!
ちょい笑ちゃったw
妙にその時の状況が目に浮かんで!
はにチャン文上手いよ〜♪
気持ちもものすごーーく解る!というより、
はにチャン正しいよ〜v
Posted by kaipoi at 2007年05月24日 21:23
呪われてるね〜!
お払い行った方が良いと思う。(笑)
Posted by 244 at 2007年05月24日 21:54
街の交通機関に乗ると色んな事があるんだね。
おれがはにちゃんだったら・・・

もう良い!金はいらん!
って言って、その場から逃げ出しそう・・・
マジで!
Posted by rashパパ at 2007年05月24日 22:07
★なつきさん

いやー他の乗客が少なかったのがせめてものすくいでした(笑)
私のほかには10代後半カップルともう一人くらいだったので。
まーたしかに針のムシロ気分ではありましたが(苦笑)

運転手さんも焦ったんでしょうねー。
ちょっとテンパってた感が伝わってきました。
あのあと、無事に運行できたのかしら…


★kaipoiちゃん

笑っていただければ幸いでございます…。
家に帰ってプリプリ怒りながら事の顛末を家人に話したら、家人も笑っておりました。

『しょーもなっ!』 で片付けられましたYO!
Posted by はに at 2007年05月25日 10:38
★244さん

今年、厄年なんですよねー。しかも大厄。
ちゃんと厄払い行ったのになあ…。


★rashパパさん

キャー!お金もち!!(≧▽≦)

コレが朝じゃなくてよかったですよ。
朝は余裕がないからお互いキレてたと思います。
そんで、他の乗客もたくさんいたでしょうから、
他の乗客の方にもご迷惑をおかけしていたでしょう。

不幸中の幸いってとこですかね〜(笑)

Posted by はに at 2007年05月25日 10:51
×

