2007年05月17日

FPを一度も使わなかったよ

今日は、有給とってディズニーシーに行ってきました!

去年の秋、義母がどこかでディズニーのチケットを当てたらしく、
そのチケットを譲ってくれたのです。

いつ行こう、いつ行こうと思っているうちに、
チケットの有効期限が迫ってきてしまって(今月末まででした)
慌てて有給を取って行ってきました。

午前中は雨だったせいか、空いてましたよ。

*タワーオブテラー   3回乗りました
*センターオブジアース 2回乗りました
*レイジングスピリッツ 2回乗りました
*ストームライダー   2回乗りました


そのほかのアトラクションも、全く待ち時間なしで楽しんできました。
海底2万マイルなんて貸切みたいなもんだったし。

お土産屋さんも、混雑することなくストレス無しで見ることが出来ました。
(なにも買ってないけど)



これだけ空いてるのは雨だったからか、平日だったからか。

いや、やっぱり日頃の行いがいいからね♪

午後からは晴れて、お散歩するのも気持ちいい。
いま、園内は5周年記念のスプリングカーニバルとかで、
そこら中に美しい花々が。
 P1070702.JPG P1070700.JPG
いい季節だねえ。

ものすごく混雑してるわけではないから、特に場所取りなどをしなくても、ナイトショーのブラヴィッシーモ!もいいロケーションで見れました。

これ、実は大して期待してなかったんだけど、
いやいや、 実際に見たら大コーフン!
さすがだね、ディズニー。



メンテナンスで休止中のマジックランプシアター以外は、
乗りたいもの、見たいものをほとんど全て制覇出来て、楽しい1日でした。

お義母さん、ありがとう!!
posted by はに | Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
すごーい・・雨の午前中&平日っていうのが
なによりもラッキーだったよねー
いいなぁーディズニーランドなどという
お金のかかるところはぁぁ
子供を産んでから行ってないなぁー・・・
Posted by fumikoです at 2007年05月18日 15:19
★fumikoさん

ワタシも、久々でした。
チケットをもらわなかったら、行く機会なんて
到底なかったかもしれません。

それにしても、ディズニーはやっぱり夢がありますねー。
今日の仕事中は現実が見れませんでしたYO!
Posted by はに at 2007年05月18日 17:23
普段は行きたいとは思わないんだけど

行ったら夢中になって乗りまくり
シーはアトラクションが少ないよね?
同じのを何度も乗っちゃう
Posted by to-ru at 2007年05月18日 21:37
うーーむ!
はにちゃんのレポ見たら行きたくなってきた!
前は、シーズンパス(年4回券)持ってたの(笑)
しかも、私の時代はランドだったし・・・w

シーは大人チックがいいわぃ♪
Posted by kaipoi at 2007年05月19日 00:53
ディズニーシーはお酒飲めるんだっけ?
だったらみんなで行くか!(笑)
Posted by rashパパ at 2007年05月19日 09:30
そんなに空いてたの?
いいなぁ・・・
実は来週の金曜にお義母さん、お義姉さん
姪っ子の4人でランドへ行くのです
でも、修学旅行で混んでいそうで・・・

↑そうそう、シーはお酒飲めるんだよね
大の大人がシーで大騒ぎって結構笑えるかも!!
Posted by jazzbow at 2007年05月20日 08:58
★to-ruさん

そうなのですよ。
いざ 行って見るともう夢中ですねー。
恐るべし!ディズニー(笑)


★kaipoiちゃん
シーは、雰囲気がおとなっぽいですね。
随分前に、男の子の友達と行ったんだけど、
うっかり恋しちゃいそうになりました(嘘)
Posted by はに at 2007年05月21日 12:05
★rashパパさん

そうそう、お酒が飲めるので、
昼間っから赤い顔したお父さん(親子連れ)が
結構いました(笑)

rash組のメンバーで行ったら、異彩を放ってひときわ目立つでしょうねー(≧▽≦)

ミッキーより目立っちゃダメですよ?(笑)


★jazzbow姐さん

おおー。
また上京ですね♪
金曜は、やっぱり平日のなかでも混むかもしれません。シーよりランドの方がいつも混むらしいし。
でも、↑ものすごく不確かな情報なので
すいてるといいですねー(^▽^)

Posted by はに at 2007年05月21日 12:36
お疲れちゃんです!
平日&雨だと、やっぱ空いてるんだね〜。
・・・と言いつつ、まだディズニーシーには行った事がないのですが。w
でもやっぱこうゆうの読むとシーにも行ってみたいな〜。
ちょいと大人な雰囲気なんでしょ?
私は今週末は珍しくディズニーランドなの。
(スティッチに会いに行くのだ=3)
雨予報もあるので、逆に嬉しくなってきちゃったー!
Posted by えび at 2007年05月21日 16:00
★えびちゃん
朝、雨が降ってて午前中で止むような予報だったら空いてるかも!
他の遊園地だと雨の日に行きたくないけど
ディズニーだと、それはそれでまた楽しめるから不思議だね!

ワタシもランドの方が好きだけど、シーもたまにはいいと思いますよー(^▽^)ノ

機会があったら是非シーにも行ってみてね♪
Posted by はに at 2007年05月22日 10:08
×

