2007年05月15日

納付書

5月も既に中旬だというのに、税金の納付書が来ないなあ
と思って、区役所に電話をしてみた。

市民税・県民税は6月4日発送だってさ。


あと、自動車の分も来てないので、それも聞いてみたら(県税事務所)
車検証の住所に既に送付済みだって。

あー!

オッサンの前の住所のままか!!

郵便物の転送期間がもう終わってるのか。

すみません、再送をお願いします。
事情を説明すると、通知の住所変更用紙も同封してくれるとのこと。


お役所の人には珍しく感じのよい、親切な人だった。

ありがとう!電話の人!
posted by はに | Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
ほほ〜
役所の人でも感じのいい人いるんだー!
私は、今まで会ったことないぞw
Posted by kaipoi at 2007年05月16日 17:35
あらーそれは珍しくいい人だったのねー
今日はこっちは最悪な社会保険事務所の人でした・・
社員の社会保険の加入の保険証と年金手帳が郵便事故で届いて無かったですしぃぃー!!
(さすがは今問題の社保庁だわな・・)
そっかー税金かー
うちは多分今年中には払うかなー(笑)
Posted by fumiko at 2007年05月16日 19:43
納付書の催促?
さすがははにちゃんだ!

俺は納付書なんて見て見ぬふりします!(笑)
Posted by rashパパ at 2007年05月17日 09:23
こんにちはー

あるある!
そういう事!あった!
それに、住所変わって2年以上たつのに
免許証の住所変更まだしていないし(笑)

電話の応対って、対応が冷たいと
本当に気分を損ねますよね。。。

親切に対応してもらえると、いつも
ご親切な対応を本当に有難うございました!
と電話を切る時に言ってしまいます。
気持ちいい返し(笑)

生理、お大事に☆



Posted by saorin at 2007年05月17日 10:38
はにさん、
ごめんなさい!!!
書き込みの反映がされなくて
ぽちぽちおしてたら
たくさん書き込みされてしまいました!!!
削除お願いします。。。
面倒かけて本当にごめんなさい!
Posted by saorin at 2007年05月17日 10:48
さすがはにちゃん
キチンと問い合わせするなんて偉いぞぉ

旦那の車が5月に車検のために
旦那の自動車税だけ支払ってきた私
なんでよりによって車検が5月!!
ありえない・・・
私のは・・・もう少し後で(笑)

役所の親切な対応・・・
窓口では見たこと無いですね
Posted by jazzbow at 2007年05月18日 09:34
★kaipoiちゃん
珍しいよね。
でも、ひょっとしたら
こっちが威圧気味な電話だったのかも…w


★fumikoさん

さ、さすが、問題の社会保険庁…。
国民 ナメてるなあ。

fumikoさんの今年中に払うってのにウケました!w
Posted by はに at 2007年05月18日 11:56
★rashパパさん

いやー ワタシも本来は
来なきゃ来ないで見ないフリですが、
今回はうちの金庫番の要請で…(;=_=)


★saorinさん

免許証の変更は早めにしたほうがいいですよー(笑)

電話の応対って顔が見えないだけに、
悪い時は、さらに悪く感じ、
よい時は、とても良く感じますよね。

しかし ワタシは心が狭くて、
それも当然と思ってしまうこともしばしば。
気持ちいい返しができるsaorinさんは
ホント、素晴らしいっす!(尊敬)
Posted by はに at 2007年05月18日 12:05
★saorinさんA

たくさんのコメントありがとーでしたー(^▽^)ノ

なんちって。(笑)


★jazzbow姐さん

うわ。
車検と税金のWですか。
アイタタタ(>x<)ですね。

役所の窓口の対応って、
そんなに難しいことなんでしょうかねー?
いつも機嫌が悪い人が多い。

彼らにも気持ちよく仕事をして欲しいものです。
ムリか?w
Posted by はに at 2007年05月18日 12:14
×

