2007年03月14日

「癒し系」に憧れて、実際は「煽り系」

会社で。

ホワイトデーだから、とオジさんに
手作りシュークリームを頂いた。

ご自分で作ったんですか?
すごいっすね。

でも、ワタシ バレンタインにも差し上げてないのですが…


「いつもお世話になってるからさー」とにこやかなオジさん。


いやーもー ぜんっぜん!!
仕事からんでないし、昼休みに給湯室で世間話するくらいしかないのですが。




まあ







アタシの存在で癒されてる=お世話になってる





ってことですよね?
そういう解釈でいいですか?
いいですね。
ハイ、ありがとうございます。









フロアの女性社員の半分くらいに配ってたけどね。

き、きっとみんなに癒されてるんだよね?ね?
posted by はに | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
そのおじさんは・・
きっと家庭でひとりぼっちなのかも・・
かわいそうかもー
Posted by fumiko at 2007年03月14日 19:30
手作りシュー!!!
すご腕だね♪そのオジサン☆
Posted by kaipoi at 2007年03月15日 02:36
★fumikoさん

なるほど!!さすが読みが深いですね。
そんな風には見えませんが、そういうこともあるかもしれませんね。
まーウチの会社は一味も二味も変わった人しかいないので(断定)これくらいの変わった人がむしろ普通に思えます(笑)



★kaipoiちゃん
そうなんですよ。
シュークリームってけっこう難しいですよね。
ちゃんと膨らまなかったりして…
それなのに、ちゃんと美味しかったんですよー。
形状も見事にシュークリーム!

噂によると、給湯室でクリームを作って、中にイチゴを入れる という仕上げをしていたとか。

すげえっす!!(≧▽≦)
Posted by はに at 2007年03月15日 10:58
おつかれです〜!
昨日はおめでとうでした。
スペシャルディナーでもした??
それにしても会社のおじさんすごいねぇ。
シュークリームって家庭科で作った事あるけど、かなり難しかったような。
きっと趣味は料理なんだろうね〜。w
ここぞとばかりに技を披露?ww
=癒されてる、って解釈のはにちゃんが好きです。(人´ω`*)
Posted by えび at 2007年03月15日 11:09
おお、シュークリームをキレイに丸くするのも凄ければ、
家でクリームを入れると、皮は湿り過ぎ、クリームは乾く。
その気遣いもまた凄い。

ちなみに、僕も職場(部署)では一切何も貰いませんでしたが、
もののついでに買ってきたお菓子は配りました。
男どもにも、ですが。

ま、同じ部署の人間に癒しを貰った記憶なんて皆無ですが。
Posted by なつき at 2007年03月15日 11:55
★えびちゃん

昨夜は近所の焼肉屋で特上和牛肉を食らってまいりました(^▽^)v
あと、手のひらくらいある「あまおう」というイチゴを買ってもらいました〜♪
いやー うんまかった!!
また今日からジム通いがんばります(汗)

えーと…モノは言いよう、考えようってことで、勝手に解釈しました!
まあ 本人に言うわけじゃないからいいでしょう(笑)


★なつきさん

こんにちは!
おお、なるほど、そうだったんですね。
だから給湯室で仕上げを・・・。
スバラシイ!!

職場の人間に癒されるなんて、よっぽどの美人か、よっぽどの美男か、または心がお坊さんのように済みきっている人でないと無理ですよね。

えー ワタクシ どれも当てはまりませんが、
そう思うことは自由ってことで。
Posted by はに at 2007年03月15日 14:51
写真ありがとう!!
楽しく見ました。
Posted by hana at 2007年03月15日 23:24
★hanaさん

風邪は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

写真、無事にお届けできてよかったです。
rashパパさん、kaipoiちゃんありがとうです♪
Posted by はに at 2007年03月16日 11:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。