2007年03月11日

ベビーシッター

だいぶ爪が伸びてきた。

ダンナちゃーん。
削ってー。ついでにそろそろジェルもやってー。

と思ったけども。

先日アニーちゃんと遊んだ時に、勧められたバイオジェルを試してみたくなった。

とゆーわけで、アニーちゃんのお店へお邪魔。
バイオジェルをやってもらいましたー。

おお、キレい♪さすがプロ(≧▽≦)
(写真 撮りわすれた…)

お爪をキレイにしてもらったところで、ランチしにいこーよ〜♪

って予定だったのだけど、そのあとすぐに別のお客様の予約が入ってしまいました。

残念。
でも 売れっ子ネイリストだもんね。
しゃーないっす。


ところが。
アニーちゃんとアニーちゃんの愛娘(1歳半)と
ランチをするつもりだったのですが、アニーちゃんにお客様が。

ってことは???


アニーちゃんのお仕事が終わるまで
愛娘・りいちゃんのベビーシッターを仰せ付かることに!!


煤i ̄▽ ̄; )うわあああーーー!!!
だ、大丈夫かなあ…。


どきどきしながらも、りいちゃんをベビーカーに乗せてファミレスへ。

りいちゃん、大丈夫かな? と 表情をみても
 

・・・読み取れない(;一_一)

しかしその不安も杞憂におわり、
りいちゃんは終始とってもおとなしくいい子にしていました。

いやー1歳半の子供を預かって食事させるなんて
ドッキドキだったけど、楽しかった♪


それにしても体験して初めてわかる。

子供に食事させるって大変だねえ。
子供と一緒に食事するって大変だねえ。
子供と一緒に出かけるって大変だねえ。

子育てって大変だねえぇ( ´д ` )



母は偉大だわ…
posted by はに | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
子育てか〜、私もはにちゃんの立場になっちゃったらかなり動揺しちゃうかも。
非とんちの子供を少し預かるだけでも疲れるのに、
これを毎日やってる人達はすごいなぁ、なんて思うよねぇ。
ところで、大ちゃんてばジェルネイルとかが出来るのー!?
前のスノボの時に、大ちゃんが私の爪を見て、
「それってジェル?」って言われたので
「男の人なのにジェルネイルを知ってるなんてすごい」って思ったんだよ!
Posted by えび at 2007年03月12日 15:25
えびちゃん、まだまだ見習いだよー。

10本やるのにすっごい時間かかるし、(涙)
せっかく乗せても長持ちしないし。(涙)

バイオジェル・・・買おうかな・・・。
Posted by だい at 2007年03月12日 15:53
子育ては・・・小さい頃は「世話するのが当たり前」の事になっているものですーなので・・他人様が見ているほど「大変」とは感じてないのですよー
特に3歳くらいまではねー
大きくなって「世話」しなくなってからの方が「大変」って感じます・・心を育てていかないとならないからさー
Posted by fumiko at 2007年03月12日 19:31
うきょー、やっぱ大ちゃん出来るんだねぇ!
スゴイ!!
時間がかかっちゃうのは丁寧な証拠だし、いいのだ♪
私は昔自分でスカルプやった事もあるんだけど、
爪の先にタニシ乗っけたように分厚くなっちゃってダメでした・・・。
失敗→アセトンの繰り返しで、もう自分ではやりません。
Posted by えび at 2007年03月13日 10:36
★えびちゃん
コメレス遅くなってすみません。
ダンナちゃんからレスがついてますね…(汗)

ワタシは爪が薄いので、すぐ割れちゃうし、折れちゃうし、アトピーで掻くと肌が傷つくのです。

それでジェルで厚みをつけてるとアトピーで引っかく傷が少ないしってことで、ダンナちゃんがジェルをやってくれるようになりました。

バイオは削るところが少ないので、めっちゃいいですね♪

ダンナちゃん、バイオ買ってー。
Posted by はに at 2007年03月13日 13:29
★fumikoさん
心を育てる… なるほど。深いです。
やはり母は偉大ですね。
確かにかわいいからあの大変さも苦じゃないのかもしれませんね。

んー ワタシはまだまだ
自分のほうが子供だなあ…
Posted by はに at 2007年03月13日 13:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。