2007年02月27日

オバハン現象

昼休みにコンビニへ。

ちょっと時間をずらしたから、そんなには混んでなかった。
お茶とオヤツをもっってレジへ行きお会計。

レジは若い男の子だった。
うっとおしい前髪で、顔半分かくれている。


何にも言わずに商品をバーコードに当てる。

・・・んん?


で、金額もボソボソ喋るだけ。(聞き取れない)

ワタシがお金を渡すときだけずいっと手をだす。

で、レシートを黙ってポイっと渡して終わり。





ちょっと。

   _, ._
 ( ゚ Д゚)




・・・言ってやりたくなりました。







言ってやっちゃいました。







『あのさー、君、

いらっしゃいませ、と ありがとうございました 位言えないの?』




フン。



ここのコンビニのほかの店員さんは
いつもキビキビしていて、とても気持ちがよかっただけに残念。



*ケンカを売りたかったわけではありません
 ただのオバハンです。けっ。
posted by はに | Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
昨日花屋に来たオバサンは、
他店で買ったミニブーケをもってきて
コレに合う花瓶ない
って言って、その場で花瓶に活けだし、水を催促され、ゴミをそのまま置いてった。
ごみん(涙)グチっすw

はなチャンはカワイイモンです☆正しいしね!
Posted by kaipoi at 2007年02月28日 12:28
うちの近所の「タイセー」の
レジ打ちの子なんか、
ほっとんど、そぅだよー。
どぅして、そぅいぅ奴取るんだろ?って
思うくらいー。

はにちゃんに、言われた「コゾウ」。
少しでもよくなってると、いぃけど・・・。
どぅなんだろぅ?
Posted by ひろきき at 2007年02月28日 12:56
えらいです・・
こうやって教育しないとだめです・・
私はーかなりずばずば言いますよ・・
(おばさんだもんー)
当人にも言いますが・・・その場のその時間の責任者にも言うし・・いなければ本部に電話してまで言う・・
すごい「おばさん」ですが・・消費者だもーん
Posted by fumikoです at 2007年02月28日 13:30
ウケケ。
「ちょっと・・・」って時の顔文字にウケました・・・。w

それってオバサン化じゃないよ〜!
よくぞ言った、って感じで嬉しいです。
本当に「ムカ!」ときちゃう時って、思う間もなく口に出るよね。
私は他人にキビシイので、そうゆう店員がいるとその店には行かなくなるよ・・・。ww
Posted by えび at 2007年02月28日 15:08
★kaipoiちゃん
う、上には上がいましたね。(;^^)
オバハン…っていうより、
それはもう既に個人のモラルの問題ですよねー。



★ひろききちゃん
今日の昼休みにまたそのコンビニに見に行ったのだけど、今日はいませんでした。

次に会うときに、彼がちゃんと言えてるかどうか楽しみです( ̄ー ̄)にやり☆
Posted by はに at 2007年02月28日 16:22
★fumikoさん
そう、教育ですよね。
バイト君なんだろーけど、バイトといえども
ちゃんと仕事しないでお金もらおうなんて甘いんじゃ!!

と、世間の厳しさを大人が教えてやらにゃ!
( ̄^ ̄)うむ。


★えびちゃん
ホント、思う間もなく言ってしまいましたが、
本当は、客のワタシから注意するんじゃなくて、
お店の他の人がちゃんとすぐそばにいるんだから
お店の人たちの方からちゃんと指導してほしかったですね。

このあたりはコンビニ激戦区だから、
他に行っちゃうぞ。
Posted by はに at 2007年02月28日 16:46
お久しぶりです!!
はにちゃんの気持ちわかるなぁ〜
僕も態度の悪い人には厳しく接するよ。
たとえば電車が遅れたのに謝りもしない
駅員とかにはしょっちゅう注意したり
してるよ!!ムカつくよね〜
Posted by BとC at 2007年02月28日 19:12
(笑)年取ると、言いたいことがいえるようになる。
うぅ〜ん、素晴らしい☆

私もつい先日、生命保険のおば様にイラッ(`□´)としちゃい、文句言っちゃいました。。。

だってさぁ、、10年も毎月せっせと高額払ってるのに、いざ必要になりそうなときに質問したら(レーシック給付もらえるか聞いてみたの)、

「あぁ。。。診断書を出していただいてからじゃないと、、何ともいえません。。。。。私からははっきり申し上げられないんですよ。。。」

って。。。それって、保険の意味ないじゃん!!!!
こうやって、女性は強くなっていくのね♪

Posted by かな at 2007年02月28日 22:01
うんうん、言わないとね、わかんないんだよ、きっと。
コンビ二はサービス業だよね!!
「あいさつくらいはしっかりしてちょ」
って思うよね。
次にその彼が「いらっしゃいませ〜☆」
と言っててほしいね。
Posted by もんち at 2007年02月28日 23:54
★BとCさん
ああ〜〜!!
態度の横柄な駅員さんて時々いますねー。
開き直りみたいな。
会社の顔って忘れないでほしいですよね。


★かなちゃん
えええっっ!!
そんな外交員さんいるの?!
とりあえず『調べておきます』くらいは
言ってほしいものですね。
どんどん言ってあげましょう!!(^▽^)ノ
Posted by はに at 2007年03月01日 13:15
★もんちゃん
そうそう。
コンビニこそサービス業ですよね〜。

逆に、一見 超ヤル気なさそうなギャル風な子が
ハキハキ応対してくれてめっちゃキビキビしてくれたらそれだけでそのコンビニに惚れちゃいそうです(笑)

Posted by はに at 2007年03月01日 13:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。