2007年02月22日

猫の日

今日は猫の日だそうです。
222でにゃーにゃーにゃー。

そんで明日は富士山の日。
2(ふ)2(じ)3(さん)

なんでもアリだなあ…

って去年の日記に同じこと書いてるよ!→ 成長しねえ


昨日はお花のレッスンの日だったのです。
今回の課題は『桃の花』

初めての枝もの。
で、大物。

なんとか レッスン時間内にはOKがでましたが、
問題はそのあと。

家に持って帰ってから。

こんな大きいもの活ける花器がなーい(>x<)

昨夜は飲み会で飲んで帰ってきたからバタンQ。

というわけで、今日これから格闘するのです。


さー どうすっかな。


 20070221-2.JPG  ←OKもらったのこんな感じ
posted by はに | Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
私もブログをやるようになってから・・
「今日は○○の日」というのに敏感になりましたー・・これは貴重な「ネタ」だぁぁーと
しかも前の年も同じ内容で日記書いたりしてます・・そっかー猫の日に富士山の日・・それは去年知らなかった・・・のでメモメモ・・
桃の花・・なかなか「自宅」で見られる花ではないですので・・これは貴重・・
どんな大きい花瓶に活けたのかな
Posted by fumiko at 2007年02月23日 03:18
モモかーー!お部屋も春だね♪
濃いピンクがお雛様らしくて、いいよね♪
あの濃いピンクだから黄色が合うんだろうね!
菜の花とか〜
Posted by kaipoi at 2007年02月23日 09:53
★fumikoさん
おはようございます!
レッスン中にOKもらった写真をupしたのですが…

その場ではどうにか収まりついたのですが、写真だと、やっぱりちょっとスカスカですねー(ため息)

家では、もっと短く、低く活けることにしました。


★kaipoiちゃん
なるほどー。
菜の花!
写真に一緒に写ってるのはストックなのですが、
けっこうすぐシオシオになっちゃうんですよね。

今日の帰りにでも菜の花を買ってこようかな。
おひたしにもできるし!
Posted by はに at 2007年02月23日 10:50
めっちゃ、多趣味やね〜
お花を活けてるお姿、想像できません(^-^;
でも、桃の花なんてもう春ですね♪
Posted by もんち at 2007年02月23日 10:58
きゃぁぁあ
素敵な活花!!!
凄いー
はにさんの新たな一面を見いてしまいました!!!
で、レーシック手術されたのですね。
この前友達もしたらしいですが、
見えすぎて気持ち悪いとブツブツ言っていました(笑)
でも、よかったですね!
しばらく海に入れないみたいだけど、
久々に入る海は、きっと最高なんでしょうね!
Posted by saorin at 2007年02月23日 15:33
携帯が壊れ、データ引き出せませんでした。連絡下さい(--;)
Posted by 彩 at 2007年02月23日 16:30
★もんちゃん
フフフ( ̄ー ̄)
ガラにもなく、お花好きなのですよ。
でも、センスないから毎回苦戦しています
ε- (´Д`*)

会社の裏の公園にも梅が咲きほころんでいて、
桃の花をみると、はやく次の桜を期待してしまいますね。

でもまだ2月…。w


★saorinさん
あ、お友達の気持ちもちょっとわかります。
TVとか見るのが辛くなるんですよー。
今まで見ていた位置からだと近くて…

でも、手術して、おおかたは正解だった♪
と思っています。(^▽^)

海に入れない期間が長すぎて、
もうすっかり美白モードです(ウソ)w
Posted by はに at 2007年02月23日 17:26
★彩ちゃん
ええええ!!!
どうしたの?!
すぐ電話します!!!
Posted by はに at 2007年02月23日 17:28
お花のレッスンやってるんだぁ。

またはにちゃんの新しい一面を知った!!

今までのイメージは、やんちゃ娘(あっごめん)

Posted by BとC at 2007年02月23日 17:29
★BとCさん
やんちゃ…ですかねえ?(;^^)

お花のレッスンは月1回なので、
ちーっとも上達しません。(苦笑)

でも、工作みたいで楽しいでーす(^▽^)♪

Posted by はに at 2007年02月26日 10:14
×

