2007年02月20日

トニックシャンプー

実はワタシ

男性用のトニックシャンプーが好きなのです。

頭皮がシャキっとするから♪

さすがに男性用だと、ちょっと油分が足りないので
その後トリートメントをしますが。

たまにはこういうのもいいですよ。
オススメです。

逆に男性が女性用のシャンプーを使うのはお勧めできません。

男性は女性よりも皮脂分泌が多いため、
女性用の油分が多いシャンプーだと油分過多になってしまって
抜け毛やダメージの原因になってしまう可能性があるんですって。



ちなみに正しい洗髪の順番はこう↓

シャンプー(頭皮の汚れをとる)
  ↓
トリートメント(栄養補給)
  ↓
リンス・コンディショナー(髪を保護する)






こんなこと書いて、いかにもキレイな髪を伸ばしたい!!
みたいだけど、そろそろばっさり
ショートヘアにしたいと思っているのです。
posted by はに | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
へぇぇー・・トニックシャンプーがしゃきっとするとは知りませんでしたよ・・
しかも女性が使っても大丈夫なんですねー
しかし・・我が家の旦那は私と同じだ・・
大丈夫だろうかー・・最近の抜け毛はそのせいか・・考えないと・・
でも抜けた毛が戻ればいいのだが・・
シャンプー→トリートメント
シャンプー→リンス

ってパターンは皆しってるけどねー
ほんとは3点セットがいいんだねー
Posted by fumikoです at 2007年02月21日 11:24
★fumikoさん
抜けた髪は戻るかどうか・・・
でも、抜け毛が気になるのであれば、女性用はさけた方がいいと思います。

fumikoさんも一度トニックシャンプーの
しゃっきり感をお試しくださいな〜♪
Posted by はに at 2007年02月21日 15:04
夏など暑い日はトニックシャンプー使ってます
でも普段は妻や娘達のです
ダメージの原因・・・なるほど・・・
いつかオレはハゲるのか・・・^^;
Posted by to-ru at 2007年02月21日 18:31
忘れてた!!
オレのリンク二つあるよ^^
Posted by to-ru at 2007年02月21日 18:33
急激にハゲてしまった俺の頭!
原因はシャンプーだったんだー!
てっきり波乗り時の紫外線が原因だと思って
いたが・・・。

髪の毛は生えるシャンプーがあったらぜひ
教えて下さい。
Posted by 244 at 2007年02月21日 21:41
あぁ〜、わかるぅ〜
スーっとして気持ちいいよね〜♪
昔、父親のをコッソリ使ってたよ

旦那がハゲて来たのはそのせいかっ!?
メ○ットじゃまずいのかっ!?
ちなみに私は美容院のシャンプー使っているんだけど・・・
↑244さんじゃないけど
増毛シャンプーってあるのかなぁか?
Posted by jazzbow at 2007年02月22日 10:04
★to-ruさん
あ、ホントだ!
ありがとうございます。
直しておきまーす(^▽^)ノ




★244さん
あ、でも紫外線でやられた髪には油分は必要かも!
でも頭皮には…
(どうしたらいいのかわからない)

抜け毛の主な原因と言われているのが、遺伝、ストレス、睡眠不足、喫煙、不規則な生活…などらしいです。

髪が生えるシャンプーは、○ー○21あたりになら売ってるかも知れません(苦笑)
Posted by はに at 2007年02月22日 10:19
★jazzbow姐さん
おお、トニックシャンプーの気持ちよさをわかってくれる人がここにも!(≧▽≦)

メ○ットも割とスッキリしますよね!
すすぎをしっかりしっかり、しつこいくらいしっかり(頭皮)やってあげてくださーい。

増毛シャンプー…
ネットとかでいろいろ怪しいのはいっぱい出回ってますけどねー
あれって結局のところ、効果はどうなんでしょうね??
Posted by はに at 2007年02月22日 10:31
×

