2007年02月19日

飲酒は術後3日

外出時は保護めがねをかけます。
ホコリなどを防ぐためと、紫外線カットのためです。
ワタシが使っているのは花粉症対策メガネみたいなものです。
屋内に入ったら外していいそうです。

点眼は4種類。内服薬は2種類出ました。
内服薬は術後すぐに痛みがある場合に飲む鎮痛剤(飲まなくてもよい)と、毎食後に飲む抗生物質です。

点眼は1日5回のものと1時間おきに点眼するものなど。


自転車も一応OKが出ていますが、今週いっぱいは電車通勤しようと思っています。
(なにせ ワタシ飛ばすもので)

今日 会社の自分の席について、はじめに思ったことが、モニターが近い!
ということでした。

いままでよりも30センチ以上も奥に置き、それでもなんだか
上手い距離感がつかめない。
モニターの周りにいっぱいついているメモ書きも、これでも読めるんだね。

すごいな。


しかし、ここまで奥に置いたら、
後ろに立たれたら画面、丸見えだな…(苦笑)


術後3日間は喫煙、飲酒を控えてくださいと
言われていたので、今日から解禁♪

珍しくダンナちゃんがワタシと同じ時間に帰れるようなので
(たぶん初めて)一緒に帰ってきた。

商店街で日用品などを買い物をしたあと、近所の焼鳥屋さんへ☆


焼鳥.jpg  うんまい!








あれ? 術後3日って





金曜に手術して




土曜、日曜、月曜…












明日から解禁だった????煤i ̄△ ̄; )







まあいっか。
飲んじゃったし。
posted by はに | Comment(10) | レーシック
この記事へのコメント
キャー飲んじまったのかい・・
異常はないですかい??
さてさて・・術後の世界はどうでしょう・・
前の日記だと・・感動が伝わってきますー
これから・・楽しみがたくさんですねー
Posted by fumiko at 2007年02月20日 12:31
いぃよ。いぃよ。
飲んじゃって〜。飲んじゃって〜。
祝杯、祝杯。
Posted by ひろきき at 2007年02月20日 12:39
★fumikoさん
『控えてください』なので『禁止』ではないだろう、と勝手に解釈しちゃいました。

術後、人間の習慣てのは怖いもので、
いまでも起きてすぐに、まず、メガネを探してしまいます(笑)



★ひろききちゃん
えへへ、そうですね!
祝杯、祝杯♪

でもちょっと ビビってる小心者です(笑)
Posted by はに at 2007年02月20日 13:47
お疲れ様〜!
おいおい、飲んじゃったのかよ〜!ww
でもま、よしとしちゃいましょっ♪
前の記事もまとめて読みました。
一気にそんなに視力が上がるなんて、びっくり!!
確かにそんなに上がったら、視界も別世界なんだろうな〜。
私は今は0.05〜0.06位なの。
コンタクトでもメガネでもそこまで矯正出来てないから、
はにちゃんみたいにびっくりする事色々あるんだろうな〜・・・。

保護メガネは術後寝るときにかけたHGみたいなやつじゃないよね・・・?w
あれすごいツボで、元気がなくなったときはまた見ようと思います。ww
Posted by えび at 2007年02月20日 13:50
ちょっとづつ、日常になっていくんだね。
目が良いのにもすぐ慣れるんだろいうし♪

はにちゃんが視力が良くなって感動する1つ1つに、
こんなにも、人と感覚が違うんだーって
なんだか、勉強になったよ。
私は、周りの人の気持ちに、もっと気を配らなくちゃいけないですw反省w


思いっきりスポーツ!早くやりたいね!!
波乗りもヨロシクv
Posted by kaipoi at 2007年02月20日 14:54
ブログの記事というか文章が面白い!
思わず大爆笑してしまいました。

それにしても写真のつまみ。
反則的に美味そうー!ずるいぞ!
Posted by 244 at 2007年02月20日 21:57
★えびちゃん
HG眼帯はお気に召していただけましたか(笑)
でも残念ながら、外出用の保護メガネはフツウです。
花粉症対策用のメガネみたいな感じです。

視力が0.1を切っているならレーシックはオススメですよ。
毎月のコンタクト(ワタシは使い捨てだったので)代、数年に一度直すメガネ代を考えたら
結構あっという間にペイできちゃうものだし。
木々やお花の色が違って見えるから、感動もひとしおですよ♪


★kaipoiちゃん
それぞれ感じるものが違うってのが人間ぽくていいですよね♪
今以上に気配りさんになられるのですか?
逆にストレスためないようにしてくださいね☆(^−°)
Posted by はに at 2007年02月21日 10:25
★244さん
美味しそうでしょー(^▽^)ノ
生ビール+刺身+焼鳥串2本で1000円のセットなのです。
お得ですよね!
近所にこんな店があったなんて…
他のお料理も家庭料理っぽくて、美味しかったです。

こりゃ また行くな( ̄ー ̄)ふふ…
Posted by はに at 2007年02月21日 10:31
無事に終わってよかったですね
しかも、1.5と2.0ってスゴイね
そりゃ〜、感動だよね〜
昔は裸眼でそれくらいの視力あったのになぁ
うらやましい・・・
Posted by jazzbow at 2007年02月22日 10:13
★jazzbow姐さん
会社の人と2.0って子供かよ!って感じですよねー。
って話してたら、その人は天然で2.0でした。
ちょっと気まずかった(笑)
天然でこの視界ってうらやましいですね。

Posted by はに at 2007年02月22日 10:46
×

