2007年02月18日

レーシック手術してきました2

せっかく眼がよくなったので、
色々見に外へ出かけたいところですが、雨と寒さに負けて
一日中家でごろごろ…




さて、またも昨日の振り返り日記です。
翌日検診に行ってきました。↓↓↓

朝起きると、もう前日までのしみる感じもなく、
痛みも全くなく、昨夜の弱気がウソのように元気。

眼帯を外すと、視界クッキリ。
コンタクトレンズを入れているかのような視界。
いや、それ以上かも。
ワントーン明るくみえました(大げさですが、イメージです)

世界はこんなに明るかったのね!

と、えらい浮かれようです。

検診に行く途中でも、前の車のナンバーが
くっきり見える!すごい!
遠ーーくの信号まではっきり見える!すごい!

と なにをみても、いちいち感動。
それまでメガネやコンタクトで見ていたよりもよく見える気がして、術後検診での視力検査にも期待していました♪

そして なんと!

右目1.5、左目2.0 でした

すごい…。

翌日にはまだ1.0未満くらいかな、と思っていたら、いきなり来ましたよ、コレ。

つーか ちょっとイキナリ上がりすぎじゃないかい?
2.0の世界なんて20数年ぶりくらいかも。
1.0〜1.2くらいで充分と思っていたのに、いきなり1.5/2.0の世界…

それでも、この見える喜びには違いない。
調子に乗って、いろんなものが見たくなる。

検診の結果は、まずまず良好。
ただ、ちょっと炎症が残っているので、抗炎症の点眼をもう少し頻繁に点すように、とのこと。

これで、次の検診は1週間後です。

帰りも、ずっと1.5/2.0の世界を楽しんで帰りました。


ただ、視力がよくなったのはいいのですが、
いままで見えなかったホコリなんかも見えてしまうようになって
掃除しなくちゃ…という気になったのが面倒でした。

それから、TVがいままで見ていた位置だと近くに感じてしまって疲れることも。

出来るだけ目に優しい生活を…
と思ってこの週末はPCにも向かわず、TVもほとんど見ず、
読書をするわけでもなく、裏の公園の緑をボンヤリ眺める時間が多い、
なんとヒマな時間だったことか(笑)

来週は天気がよかったら、緑が美しい箱根にでもドライブに行きたいなー。
もう温泉も入れるし♪



レーシックの手術も無事に終わり、今後は定期健診とその経過を書く程度になりました。
書き漏らしたことは、その都度追記していこうと思います。


レーシックに興味のある人に、果たしてこんな小学生のような文章力しか持たないワタシの日記で参考になったのかどうかは疑問が残りますが、一応リアルタイムに記録しておいたことでなにか思うところでもあれば幸いです。


ワタシが今まで見た体験談のなかで、とてもわかりやすかった方のページをリンクさせていただくことにしました。

多少、ワタシの場合と異なる点もありますが、だいたいワタシもこんな感じでした。

是非 一度 見てみてくださいな

http://ekoharubiyori.blog93.fc2.com/blog-category-6.html
posted by はに | Comment(9) | レーシック
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
そして良かったねー!
なんだか嬉しいよー!

俺の祈りが通じたかなー(笑)
Posted by 244 at 2007年02月19日 15:16
良かったね!!視力回復おめでとう!!

負けたよ・・・僕は両目1.5だよ。
はにちゃん左目2.0でしょ!!

今度会うときは僕の顔にいっぱいある
シミが見られちゃいそう。。。
Posted by BとC at 2007年02月19日 15:26
★244さん
ありがとうございます!
244さんのエール、ばっちり受け止めましたよ〜(^▽^)ノ

目がいい、って危険が少なくていいですね♪



★BとCさん
ありがとうございます!

はっ!煤i; ̄△ ̄)
ということは、BとCさんにはワタシの顔にあるソバカスいっぱいも見えてたんですねえ・・・?


Posted by はに at 2007年02月19日 16:25
おめでとう!!
2.0ってすご〜い
見え過ぎる世界ってどんななんだろう
ちなみにオレは・・・・・老眼(;;)
Posted by to-ru at 2007年02月19日 18:02
はにちゃんスゴーイ!
オイラは視力0.1以下なんだけど、ビビッて手術受けれないよ〜
「世界が明るい」って初めてコンタクトした時に思ったな〜
裸眼でそんな世界を見れるって素晴らしいっ o(^0^)o
Posted by Kawasea at 2007年02月19日 19:00
お疲れ!
良かったね〜!
今度会った時俺の顔見て、え〜〜〜っ!
とか言わないでね。(笑)

一緒に波乗り出来る日を楽しみにしてるよ!
Posted by rashパパ at 2007年02月20日 10:51
うちの隣の子供が目がずっと悪くて今はめがねなんだー・・
教えてあげようかな??
大人になるまで待ったほうがいいのかねー・・
目がくっきり見える私は・・常にほこりがあるところで生活していて・・キャハハ・・慣れですよぉー慣れ・・
Posted by fumiko at 2007年02月20日 12:33
★to-ruさん
ありがとうございます!

急激な変化にワタシも戸惑っていますー(>x<)
視力が急によくなると、遠くを意識しすぎて、近くにピントが合いにくくなって老眼になる人も多いみたいですよ。
もともと目がいいひともそれに近いものがあるのかもしれないですね


★kawaseaくん
0.1以下なら、レーシックはオススメですよ!
今はほとんど危険もないしね♪
Posted by はに at 2007年02月20日 13:14
★rashパパさん
順調に行けば、3月後半くらいには海にいけると思います♪
そろそろ陸トレも始めなくちゃだめかな♪w


★fumikoさん
子供の場合は、仮性近視の場合があるので、
目のストレッチなどを教えてくれる所などの方がいいかもしれません。
レーシックは未成年は基本的にたぶんダメだろうし…。
Posted by はに at 2007年02月20日 13:18
×

