2007年02月08日

最後のコンタクトレンズ

来週の金曜にはいよいよ
レーシックの手術です。

そのため、明日からコンタクト使用制限が開始され、
1日3回の点眼が開始します。

手術前1週間はコンタクトを使用できません。
コンタクトレンズを使用すると、角膜の形状が一時的に変化するので、手術を正しく行うために一定の制限期間を設けているようです。

また、点眼は抗菌のためです。
ワタシは1週間行いますが、場合によって(人によって)は
3日間の点眼ってこともあるようです。


って言っても、アタシは今までも平日はほとんど
ずっとメガネだったけどね。

仕事から帰ってからジムに行く時にはコンタクトしてたけど。
いまじゃメガネは本当に顔の一部のようだ…。

手術がおわったら、このメガネも必要なくなるんだなあ。
コンタクトレンズも、今日で最後か。


メガネのレンズだけ交換しよっかな。
なにしろ メガネは顔の一部ですから( ̄ー ̄)



さーて 
最後のコンタクトレンズをしてテニス行ってこよ!
posted by はに | Comment(6) | レーシック
この記事へのコメント
手術するには色々と段取りが必要
なんだね・・・。
来週の金曜日かぁ・・・
やっぱり術後に目を開けると、世界が
違って見えるのかなぁ。

頑張ってね!
Posted by rashパパ at 2007年02月08日 22:24
早くこっち側に来なさい(笑)!
Posted by doS at 2007年02月08日 23:22
私の友達も2年ほど前に同じ手術をしたらしいんだけど
ラクになったし、よかったって言ってたよ

コンタクトレンズともお別れなのね・・・
裸眼でモノがクッキリ見えるってラクだろうなぁ・・・
(ちなみに私もコンタクト使用者)
Posted by jazzbow at 2007年02月09日 09:11
ほぉぉ・・
あたしは眼は丈夫なのでよくわからないのですが・・
めがねもコンタクトもない世界・・
楽に感じるでしょうねぇー
手術って聞くと何かドキドキしちゃうけど
無事に終わるといいよねぇ・・
Posted by fumikoです at 2007年02月09日 09:24
★rashパパさん
レーシック手術に限らず、手術やら検査やらってのは少なからず前準備が必要なものですからね。
しゃーないっす。

術後、十数年ぶりに裸眼で歩けるかと思うと楽しみです♪



★doSさん
ぷぷぷっ。
もうすぐですよー(^▽^)ノ


Posted by はに at 2007年02月09日 10:18
★jassbow姐さん
ぐふふ♪
これでもうコンタクトが左右逆で間違えた!とかもなくなります♪
波に巻かれてコンタクトがはずれて、セットが見えない、なんてことも、
朝起きて一番初め素にすることがメガネを探すこと、なんてこともなくなるのです♪
ああ、煩わしさから開放されるってすばらしい!
(予定)


★fumikoさん
視力いいんですね。
うらやましいです。
見えないって、けっこうストレスなんですよー。
十数年この視界で生きていたので、
術後 どんな世界が待っているのか…

どきどきです(≧▽≦)
Posted by はに at 2007年02月09日 10:40
×

