2007年01月31日

I31

マイミクのにこちゃんの日記にて知りました。

今日は愛妻の日なんだそうですよ。
英語のI(アイ)と31(サイ)にかけ毎年1月31日を「愛妻家の日」なんだそうで。


日本愛妻家協会というNPOが広めているらしいです。

で、この日本愛妻家協会でやっている運動。
愛妻の日の今日は、『男の帰宅大作戦』だそうです。


(以下引用)
地球環境も大変ですが夫婦環境もなにかと大変です。日本愛妻家協会は夫婦環境保全のための倦怠感削減アクション第一弾として2007年1月31日を「愛妻の日」に『男の帰宅大作戦』を展開します。


とはいえ、そう大したことではなく、

世の旦那衆が1月31日(愛妻の日)午後8時に一斉に奥さんに「ありがとう」といってみるというのはどーか、というゆるい実験

なんだそうです。

日本中の300万人の夫が食卓につき妻に感謝とねぎらいの言葉をかけると、日本は少し平和になるかもしれないという狙い

とのこと。

なるほど。






( ̄ー ̄)にやり。





ダンナちゃん!






あ、今日
オッサン(ダンナちゃん) 出張じゃん。


20時ってアタシもジムか…。


ちっ。
posted by はに | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
まじでぇぇー??
なんだー知ってれば何か買ってもらった・・
うちも今日は旦那が遅い・・
ここのブログ開いておこうかしら・・
Posted by fumiko at 2007年01月31日 16:31
へぇ〜♪そぉなんだぁ〜☆

愛妻の日♪いい日だねぇ〜☆

独女には関係ないけど。。。。
将来のために覚えておきます!!
Posted by kana at 2007年01月31日 19:30
★fumikoさん
この日に限らず、愛妻家であれば、問題ないですけどね〜。
このlink先の愛妻家協会のサイトの参加者のみなさんのコメントをみると、うちはまだまだなのかも?!と思いました(笑)


★kanaちゃん
kanaちゃんならとっても愛される妻になるんだろうなぁ〜。
未来のダンナ様にしっかり教育してあげてね(笑)
Posted by はに at 2007年02月01日 12:00
×

